ああっ女神さまっ それぞれの翼

基本データ

作品名:
ああっ女神さまっ それぞれの翼
ああっ女神さまっシリーズ)
よみがな:
ああっめがみさまっ
放送:
2006年 4月
話数:
全 24 話
制作:
AIC
みんなの評価:
話題性:
2
累計平均売上:
6,548 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

某県の猫実(ねこみ)市にある猫実工業大学とその周辺が舞台。物語は主人公で(連載開始当初)猫実工大生の森里螢一(CV: 菊池正美)(もりさとけいいち)が「お助け女神事務所」に間違い電話をかけてしまったことから始まる(螢一は、自分が電話番号を間違えてしまったと思い込んでいるが、実はそうではなく、螢一を救済するために神界でのシステム「ユグドラシル」の機能が働いたことによる、必然であった)。

間違い電話に気付いて慌てて電話を切ろうとした螢一だったが、電話先の相手は「今からそちらに伺います」と言い残し、次の瞬間に鏡の中からベルダンディー(CV: 井上喜久子)と名乗る容姿端麗の女神が現れた。いきなりの事だったので螢一は驚きを隠せなかった。女神のベルダンディーは慌てふためく螢一に、如何なるスケールの願いであっても「たった一つだけ」叶えると言う。螢一は、今まで女性と縁が無かった事とベルダンディーの美しさに圧され、つい、「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」と言ってしまい、ベルダンディーと螢一は共に日常を過ごすこととなった。だが、その願い事が学生寮(男子寮)の寮則違反にあたり、学生寮を追い出されてしまった。

この「たった一つのお願い」は大富豪となることも、世界の滅亡を招く事も正に「お望み次第」だった訳だが、結果として螢一の「背も低めでお金もあまり持っておらずそれに加え容姿も今ひとつパッとしないためにモテないというコンプレックス解消」である「キミのような女神にずっとそばにいてほしい」という望みは叶えられ、2人(?)は様々な幸運(強制力という神秘的な力)に助けられて、一つ屋根の下に一緒に暮らすこととなる。さらにこの同棲生活に干渉するべくベルダンディーの姉で薬マニアのウルド(CV: 冬馬由美)と妹でメカフェチのスクルド(CV: 久川綾)も押しかけ、螢一は益々「非常識な日常」を送る事と成った。

キャスト

ベルダンディー 井上喜久子
森里螢一 菊池正美
ウルド 冬馬由美
スクルド 久川綾
ペイオース 佐久間レイ
ヒルド 高島雅羅
マーラー 高乃麗
千兵衛 若本規夫
ネズミ 岩田光央
藤見千尋 今井由香
大滝先輩 二又一成
田宮先輩 梁田清之
森里恵 渕崎ゆり子
長谷川空 こおろぎさとみ
青嶋紀元 飛田展男
三島沙夜子 能登麻美子
川西仙太郎 朴璐美
越庵和尚 麦人

レビュー・感想

井上喜久子と冬馬由美の時代は彼女達が死ぬまで続くのではと思い知らされる演技の安定感があります、ストーリーは個人的にはアニメオリジナルでベルダンディーとウルドと螢一の三角関係になるとよかったがそれを除いても良い出来栄え、ベルダンディー恋のライバルキャラクターに大原さやかを使って癒し系声優対決をやってほしいと思いますアニメ版オリジナルキャラクターでも良いから作って後、折笠富美子や坂本真綾や川上とも子も使って欲しい。ペイオース役は劇場版から変えてもよかったかも。
前作では、原作のつぼをはずしている部分も多かったようですが、今回はうまくまとまっているような気がします。
2巻以降にも期待です。
ウルドの母、ヒルドが初登場の第六巻です。アニメ版は原作の話数がシャッフル
されているようなのでどうゆう出し方をするのか楽しみでしたがだいたい原作に忠実
だったので安心しました。(ペイオースではなくウルドを治すためにでてくる)
ただし治す対象が違うだけで出てきた後の展開は一緒なのでもう17巻あたりのところは
アニメ化されなそうで心配ですね。それにしてもこうゆう新旧のエピソードの組み合わせ
はとても自然でうまいので原作を知っている人はただのアニメ化というだけではなく新鮮な
かんじで見れると思います。
声優陣も新鮮味はあまりありませんがベテランばかりでなおかつキャラにはまっていて
ものすごい安定感があります。とにかく今回のアニメ化はあまり粗がみあたりません。
原作を知っている人知らない人両方が楽しめるできですよ。
ようやく、テレビアニメ版のDVDのレビュー、終わりです。長かった・・・
22話・・・21話からの続きなので、これもアニメオリジナルです。
21話からの続きで、なぜか螢一とヒルドが「ベタベタ状態」になってます。それも螢一とベルダンディーのベタ甘ではなく、「完全に結婚でもしているような落ち着いた感じで・・・」
それを見て、3姉妹は「なぜ!?」と、当然思うのですが・・・
そして螢一とヒルドがベタベタしているときに、ベルダンディーが1枚の写真を見つけます。そこにはなんと「高校生の螢一とヒルドが仲睦まじく写ってる姿」が・・・
螢一の心を取り戻すべく、3姉妹は今から5年前の螢一の元に旅立ちます。それを見てもヒルドは「余裕しゃくしゃく」ですが・・・
前半は、ギャグとシリアスを半々ぐらいにしたお話、後半は過去に戻った3姉妹の「年 ...
放送時は左右カットで放送されていたのでDVDのワイド版で見ると印象が違います!
作画も修正されているのでより安定した出来になっていると思います。
ファンなら買って損は絶対しないと思います!!
第2期は螢一とベルダンディーのラブラブモード全開!!見ていて微笑ましいようなこそばゆいような。とにかく非常にクオリティーが高いですね。大満足の作品です
タイトルのように、ブックレットは、ありません。しかし、DVD限定の話は収録されていますし、お値段も、お買い得! 十分楽しめると思います。
とにかくお買い得の一言に尽きる!
この機会に一期と二期揃えたい方は是非

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ああっ女神さまっ それぞれの翼が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。