えむえむっ!

基本データ

作品名:
えむえむっ!
放送:
2010年 10月
話数:
全 12 話
制作:
XEBEC
みんなの評価:
話題性:
29
累計平均売上:
970 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

高校生の砂戸太郎(CV: 福山潤)は、女性に冷たくされたり暴力を振るわれたりすると、快感を覚えてしまうドMの少年。このままでは普通の恋愛が出来ないと考えた太郎は、生徒の願いを叶えてくれるという第二ボランティア部に相談に行く事に決めた。そこにいたのは、神様を自称する部長・石動美緒(CV: 竹達彩奈)と、太郎がドMに目覚めた原因を作ったクラスメイト・結野嵐子(CV: 早見沙織)だった。第二ボランティア部の面々によるドM体質改善作戦で、果たして太郎のドM体質は治るのか!?

レビュー・感想

本当に最終話まで見た人ならお分かりでしょうが、これは純愛モノです。
殴られて「気持ちいいですうううううう」という展開にばかり気を取られてはいけません。
主人公のMを治すためのドタバタSMコメディがギャグ路線としてはありますが
三角関係の純愛モノです。
シリアス部分が弱かったのは、ギャグ調にしていれば問題なかったかと思います。
つまり、設定は突飛ですが、展開やストーリーは王道を抑えているという事です。
最終的には、三角関係の純愛路線になるところも。
最近、初期設定に突飛な作品が多く、妹が隠れオタだったり、実はゾンビだったり、実はあの世の話だったり、
まぁなんか色々と、出だしのツカミが過剰だったりするものが多いですが
内容は至って王道でハズさない展開になっている。
この作品も同様です。
どんなにアニメの完成度が高くても、この原作を映像化したら違和感が必ず出てしまうと思います。主にですが、M状態の主人公の描写はどうしたって気持ち悪くなります。だが、そこを避けると見せ場が減少する。そのため、作品としてはギリギリのラインを狙ったのではないでしょうか?ストーリー的には、原作と時系列が変更されていたりして、少し違和感がありました。作画も微妙だったかな。アニメより小説の方が見やすいですね(未完ですが)。主人公の声優は頑張ったと思いますが、美緒の声優は少し低かったかな。
あまり注目していませんでしたが一話見てはまりました。
エンディングが中毒曲で一日中聞いています。
アニメは原作からのアレンジが良い面と悪い面で出ており。
良い面は
演出が良くM顔を遅延して見せたり、動きがすばらしいです。
悪い面は
原作では嵐子はとある理由で勉強についていけないのですが
アニメでは説明が無く単なるアホの子みたいな感じになっています。
他にも、説明不足でなんで?と思う事が多々あります。
BDでは説明不足部分を直してもらえるとうれしいです。
原作者さんには、ご冥福をお祈りいたします。
ドM男子です!!
テレビで美緒様のSっぷりを見ていたら
ドMの自分は「これは買わネバダ」と思い買いました!!
結果からいって
美緒様は最高だということがわかりました!
Mのか方以外でも楽しめると思います是非どうぞ!!
とりあえず美緒先輩が可愛い!!!
いや、皆可愛い!
XEBECってこんな可愛い作画もイけたんだ…(-.-;)
今季アニメの処理が終わったので今見てます(`∀'ゞ
現在4話まで見てますが特に問題なく面白いです!
どこが?それは他の方のレビューに全て書いてあります!笑
とりあえず僕は……
美緒先輩……('Д`)ハァハァ
恋愛方面に関して、意外と展開が早かったところが好きです。この作品をどう観ていったらいいのかわかりやすくなりました。が、逆に、リアリティブレイクなキャラクターやエピソードが、少々しんどいです。もう少しファンタジーを抑えられてもらわないと、恋愛要素というシリアスとかみ合わない感じがするのです。作品にスパイスとしてギャグがほしかったのならば、リアルを守ったギャグがほしかった気がします。メインが、ラブコメなのかギャグなのかは、はっきり理解したいところです。ファンタジーラブコメは多いけれど、この作品の場合、キャラクターのトラウマがテーマなのだから、あまりふざけ過ぎるのもよくないと思うし。
このアニメは最高に面白いし見てて太郎が羨ましいです。
最近つまんないアニメばっかで嫌になりましたがこれはアタリ
美緒様「ほら生まれてすみませんは?」
俺「すすっすすみません俺はどうしようもないド畜生です」
美緒様に
踏まれたい
第一話は完全にギャグ路線で、いきなり好き嫌いが分かれるような話です。
まずはこのノリについていけるかどうかが問題です。
だからといって、そこで見るのを止めたらもったいない。
意外にシリアス面にも力が入ってます(後述)
主人公太郎のドM体質を暴力でもって治すという大義名分の下に両者納得した上で、
Sであるヒロイン美緒は太郎に暴行を続けるのですが、暴力を振るう側からも振られる側からも全く治す気が感じられません(笑)
二人とも各々に楽しんでいます。
だから見ていてとても痛快。
この構図は他の作品では絶対にありえないものであり、一線を画していると言えるでしょう。
また暴行する際、毎回美緒が違うコスチュームを着たり(←謎(笑))、
暴行の手段、殴られる瞬間の演出の違いなど、飽きさせない工夫が随所に散りばめられています。
第 ...

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

えむえむっ!が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。