おそ松さん(第1期)

基本データ

作品名:
おそ松さん(第1期)
おそ松くんシリーズ)
よみがな:
おそまつくん
放送:
2015年 10月
話数:
全 25 話
制作:
studioぴえろ
みんなの評価:
話題性:
13
累計平均売上:
65,513 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

おそ松(CV: 櫻井孝宏)たち六つ子の料亭・松野屋とイヤミ(CV: 鈴村健一)がコックをするレストラン松野亭は仲が悪い。松野亭ではチビ太(CV: 國立幸)が板前の修行していた。そこへ日本一の料理評論家・海原がやってきてチビ太とイヤミに料理対決をさせる。

レビュー・感想

・・正直よくわからない作品ですが、、これはキャスティングミスじゃないのかな?・・? これって作者さんの意向なのか?
もしもアニメ会社の独断でこのキャスティングにしたのだとしたら・・アニメが廃れるのは当然だと思ってしまうかな(倒産も近いな)
アニメーターが薄給なのは、原作者の意向を無視してアニメ製作者が自己主張してるからだと思います。好き勝手しちゃダメだろ。
本当は宮野真守とか言う声優にも声かけたんだろうな(コイツは美形キャラしかやりたがらない)なので、断られたと推測。
神谷浩史はまずかったんじゃないのか?(コイツも美形キャラしかやりたがらない)このキャラを演じさせてもらったことによって
美形ばかりを演じてきた経歴に傷がつくんじゃないのか・・?頭悪いだろ。
中村悠一は杉田の金魚のフン(仕事)をするだけじゃ仕事の依頼 ...
超強烈なパロディは、やはり1話だけで、その後は様々なギャグで、一体どんな話を持ってくるのかわからなくて目が離せません!(*^o^*)「世紀松」はあったけど、あれは比較的軽いパロディ。
19話はこの巻かな?時代劇ネタ、私は楽しめたんですが、十代はわからないだろうネタが多いんで、ちょっと解説。
おそ松の格好は「必殺!仕事人」の中村主水(もんど)と思われます。カラ松は「座頭市(ざとういち)」。
忍者シコ…チョロ松がトト子の水遁(すいとん)の術の竹を狙ったのは、好きな女の子の縦笛をこっそり舐めたという昭和の小学生男子あるあるから。汚い!キモい!で、あのやり取りなんですねー(^_^;)神谷氏の「ん゛〜!ん゛〜!」がスゴかった(^▽^;)
「1ま〜い、2ま〜い…1枚足りない」とお皿を数えるのは「番町皿屋敷」。母親二人が子供の ...

おすすめ

おそ松さん(第1期)が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。