げんしけん (OVA)

基本データ

作品名:
げんしけん (OVA)
げんしけんシリーズ)
よみがな:
''The Society for the Study of Modern Visual Culture''
みんなの評価:
話題性:
3
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

キャスト

笹原完士 大山鎬則
高坂真琴 斎賀みつき
春日部咲 雪野五月
斑目晴信 檜山修之
田中総市郎 関智一
久我山光紀 乃村健次
大野加奈子 川澄綾子
笹原恵子 清水香里
荻上千佳 水橋かおり

レビュー・感想

げんしけんの特典OVAを見るためにくじびきアンバランスのDVD-BOXを買った身としては正直「えぇ〜〜」って感じです。 ただストーリー上、一期目と二期目をつなぐ位置づけになっているのでげんしけんが好きでBOXの購入してない方はいいかもしれないです。
げんしけん本編の話を完全に繋げるためにもファンなら必携の内容なのだが、
いまさら出されても、多くのファンはくじアンBOXを購入し、すでに持っているだろう。
物はいい。価格も安いし、ディスク1枚でまとめられてるので場所も取らない。
しかし、このOVAのためだけに高額かつ邪魔なくじアンBOXを揃えた身としては
裏切られたとしか思えない。何のためにくじアンを買ったやら。
私は付属のげんしけんだけ観てくじアンはいまだに見ていないのだが、そういう人も結構いるんじゃなかろうか?
このタイミングでOVA出すなら未だアニメでは語られていない部分を出して欲しいものだ。
TV版くじびきアンバランスの特典だったOVAが改めて単品リリースされた物です。
見るためにはくじアンのDVD-BOXを買うか、
キッズステーションで特別放送された時に視聴するしかなかったものが、
こうやって手頃な価格でリリースされたのは素直に喜ぶべき事だと思います。
収録されている話も、荻上の入会の話など、特典にしては重要な話ばかりなので、
げんしけんのファンで、くじアンのDVD-BOXを買わなかった人ならば、
買って損はしない内容だと思います。
ですが、これを見るためにDVD-BOXを買ってしまった方が気の毒なので、
★1つマイナスにしました。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

げんしけん (OVA)が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。