この中に1人、妹がいる!

基本データ

作品名:
この中に1人、妹がいる!
よみがな:
このなかにひとり いもうとがいる
放送:
2012年 7月
話数:
全 12 話
制作:
Studio五組
みんなの評価:
話題性:
20
累計平均売上:
2,434 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

帝野将悟(CV: 櫻井孝宏)は世界的な大企業である「帝野グループ」社長帝野熊五郎(CV: 小山力也)の息子。将悟は父の急逝後その遺言に従いグループ社長の座を継ぐことを決意した。遺言で将悟に後継者の条件として提示されたのは2つ、1つは能力面での特訓を行って1年間で社員全員が社長として相応しいと認めるような成果を出すこと、そしてもう1つは熊五郎の母校である私立深流院学園に通い、そこで生涯の伴侶となる女性を見つけて結婚することであった。

深流院学園に転入した将悟はクラスメートの鶴眞心乃枝(CV: 石原夏織)神凪雅、生徒会会長の天導愛菜(CV: 大亀あすか)や副会長の国立凜香、妹カフェを経営する先輩の嵯峨良芽依(CV: 日高里菜)らヒロイン達と出会い交流を深めていく。しかし、実は将悟には顔も分からない異母妹がいることが父の葬儀時に当の妹から告げられていた。そして深流院学園の生徒となった将悟のところには妹から「私はお兄様の近くにいます」という連絡が舞い込む。謎の妹は将悟に正体を明かさぬまま仲を深め、あろうことか将悟と結婚することを目論んでいる! 将悟は父の遺言を果たすべく、生涯の伴侶を探しつつも妹の正体を突き止めるべく奔走し様々な障害を乗り越えていく。

キャスト

帝野将悟(みかどの しょうご) 櫻井孝宏
鶴眞心乃枝(つるま このえ) 石原夏織
神凪 雅(かんなぎ みやび) 佐倉綾音
国立凛香(くにたち りんか) 竹達彩奈
天導愛菜(てんどう まな) 大亀あすか
嵯峨良芽依(さがら めい) 日高里菜
水谷衣楠 小清水亜美
小都里まい子 能登有沙
宝生柚璃奈 小倉唯
帝野熊五郎 小山力也
帝野鹿野子 久川綾
瀬利吏沙 川澄綾子

レビュー・感想

全体的に流れるシリアスムードがわけわからん。
沢山の女の子に言い寄られる主人公
その中に一人、妹がいるらしい
妹を恋人にすると不幸にしてしまうからどうたらこうたら
ってのが話の主旨。
ハーレムにするために作られたようなシナリオだけど、俺は嫌いじゃない。
ただ気に入らないのは
「誰が妹なんだ!?」って奔走し、シリアスモード全開の主人公。
視聴者からすれば、「ぶっちゃけどうでもいい」事をシリアスにされても
やっぱり「どうでもいい」
女の子が可愛くて、ハーレム状態を楽しむアニメなのだから
そんな「どうでもいい」シリアスは必要ない。
普通にギャグとニヤニヤに突っ走ってれば面白かっただろうと残念な気持ちになる。
エロもあるし(もうちょいエロくてもいいかな)可愛いし悪くはないんだけど・・・・・
1番好きなアニメにはなれない
そんな感じです
只のアホ丸出しの…馬鹿なアニメです!!
星5を付けて酷評するなんてことは当然ないので…もちろん良い意味で、です。
何もかも、どうでも良いくらいバカだからこそこのアニメを僕は好きなのです!!みやびちゃんかわいいんだよ畜生なんですが、ただ主人公とイチャイチャしててもイラつきません…イラ壁なんてする必要はありません!!!!!
何故か、何も考えてなくても見れるアニメだから…そうではなく、馬鹿がうつったから何も考えられないのです!!だからなんです!!そんなアニメです!!
テレビで観たのだが、話の流れだとか人物設定だとか、まあ会話の内容だとかが、知らない人に『80年代のアニメですよ』と言ったら信用してしまいそうになる。
小説化の時にしろアニメ化のときにしろ、編集者やらアニメ製作委員会の人やらは、いったいこの作品のどこが琴線に触れたんだろうな……と不思議に思うが。
今作はとりあえず心を通わすようなイベントすらなく
いきなり大金持ちの子供という以外に
なに一つ特徴がない空虚な主人公が多くの女から婚約等を言い寄られるお話です(お色気もあるよっ!
心のない虚構な美少女ゲーム的世界観を逆手にとり
金持ちというだけで無条件で崇拝し婚約を狙う
現代拝金主義の虚しさを克明に描き続ける
視聴者の方々には是非とも反面教師にしてほしいですね
人気声優が揃っている割には、最近流行りのイベント応募券なるものは封入されておりません。
その代わり、アダルトゲーム等で主流となりつつある「お風呂ポスター」なるものが封入されています。
これは全巻に1枚ずつ付いているようで、そのため、全て貼れるよう少し小さいサイズです。
ちなみに、水やお湯をかけたからといって、泡が消えて大事なところ丸見えぇ!なんてことにはなりませんのでご注意を。
お湯の温度を変えたりと色々試してみましたが、やはりダメでしたので。
内容は、見ていた方ならご存知でしょう。
清々しいまでの馬鹿アニメです。
某サイトで「最高に面白いクソアニメ」と評されただけあります。
ツッコミどころ満載ですが、なぜか酷評する気になれません。
なぜならエロいからです。
仕方ないですよね。
乳首解禁も3人ほどなされていますが ...
他のレビューは他人に任せて オーディオコメンタリーは女性声優だけで、 できれば一人でやって欲しいです。 キャラクターコメンタリーとまでは言いませんが…。 男や監督は一巻にまとめてください。 女性声優もキャラクターのイメージを壊すような 俗物適な発言や笑い上戸はやめて欲しいです。
アニメイト、ゲーマーズは全巻収納ボックスがあり、冬のイベント抽選券がついてきます。その他にブロマイドやポスターがつくので、Amazon割引のどちらをとるかでしょうか。全巻では一万円ぐらいの差が出ると思います。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

この中に1人、妹がいる!が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。