この美術部には問題がある!

基本データ

作品名:
この美術部には問題がある!
よみがな:
このびじゅつぶにはもんだいがある
放送:
2016年 7月
話数:
全 12 話
みんなの評価:
話題性:
13
累計平均売上:
1,143 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

何の変哲もない普通の学び舎である月杜中学校のやはり何の変哲もない美術部における、絵の才能には恵まれているが二次元嫁を描くことを使命とする内巻くんや、そんな彼のことが内心気になって仕方のない宇佐美さん、二人を気にかけているようで寝てばかりいる部長(CV: 利根健太朗)など、あれやこれや問題のある部員達が引き起こすドタバタラブコメディ。

レビュー・感想

とにかく女の子達がみんな可愛いです
メインヒロインの宇佐美さんのお友達ですら愛せます
でも、それと同じぐらいストーリーが楽しかった
笑いあり癒しありラブコメありで満たされました
男キャラの行動や思考がブレないのも良かったです(笑)
それぞれの噛み合いが上手くてリピート設定からの周回プレー余裕でした
あとこれは最近気付いたのですが、この美は何が凄いって
無音にしても宇佐美さん可愛いってとこ
動く絵だけでコレさん可愛いってとこ
みんな最高ってとこ
単なる萌え系美少女アニメではありません。
どういうことかと申しますと、「この美術部には問題がある!」という作品は、それぞれ際立った個性を有するキャラクター同士を巧みなストーリー展開によって絡ませることで、視聴者に穏やかな笑いを与えてくれる作品だからです。
いわゆる学園ものであり、月杜(つくもり)中学校の美術部が舞台となります。此処を中心として、それぞれの役割をもったキャラクターが物語に関わってきます。
物語の中心となるのは、主人公である宇佐美みずきさんと、恋愛感情を向けられる対象である内巻すばるくんのふたりです。
宇佐美さんは、美術部内で唯一の常識人であるとともに、ほどほどに明るい性格で、「ああ、なんか女の子だなあ」という感じが漂ってきます。いつ頃からか内巻くんに恋心を抱いているのですが、彼との日常的な交流のなか ...
可愛い女の子がたくさんいて、男がいないアニメはgoodです。男が画面に映る時間があるのなら、少しでも長く女の子が映っている方がいいのです。男からすれば。
しかし男のいないアニメには、恋をする女の子が描けません。本気の百合なら話は別ですが。
このアニメの主人公は女子で、好きになったのは現実の女の子に興味がない男です。告白はおろか駆け引きもできない主人公は、ただ想いを寄せるしかありません。
恋をしている主人公は誰よりも素敵で、それだけでもう充分なのです。『これは一本取られたな』そんな気持ちになりました。
ラブコメはそれなりに見てきましたが、個人的にかなり上位にくるアニメですね!(ラブコメ限定)
他の方も言われてますが、主人公の宇佐美さんがほんと可愛いです!
でもはっきり言って宇佐美さんは「普通」です。
胸が大きい訳でもなく、性格が痛い訳でもなく、みんなの憧れの学園一のアイドルでもなく、ましてや大金持ちのお嬢様でもありません。
まさに「ザ.普通」です。
その為、周りの個性的なキャラがいい意味で目立ちます!
逆に周りに個性的なキャラがいるお陰で、普通の宇佐美さんが輝いてすごく惹かれます!
内容も、笑いはもちろん、見ているこっちもドキドキするようなシチュエーションありとすごくバランスが良い作品だな~と感じました!
妄想に浸り、1人で興奮している宇佐美さんには思わず「宇佐美、落ち着けよ…(笑)」とツッコまずにはいられません!(爆)
残り話数も少なくなってきましたが、最後まで「この美」を楽しませてもらいます!
原作全部読んで、アニメも見て、完全にこの美中毒ですw
動く宇佐美さんも可愛いので、これは買いですね。
この美中毒増やそうぜ!
1.ココロ*パレット(MIZUKI ver.)
2.ココロ*パレット(合唱 ver.)
3.全然行っちゃって!(コレット)
4.未来への扉(伊万莉まりあ)
5.ココロ*パレット(MIZUKI ver.) off vocal ver.
6.ココロ*パレット(合唱 ver.) off vocal ver.
7.全然行っちゃって! off vocal ver.
8.未来への扉 off vocal ver.
------------------------------------------
ココロ*パレットは両方ともフルサイズです。
最終話が入っているこのBDは「買い」です!(1-5巻も「買い」ですけど)
色々なラブコメアニメの中、この作品は、「非常に面白い!」と感じさせるものを十分に持っていました。
特に最終回をどうするのか、楽しみでしたが、その期待を裏切らず、「これは!」と思わせるストーリー展開でした。
久しぶりに「面白いアニメと出会えた」としみじみ感じましたし、久しぶりに可愛い女の子キャラを見せて頂きました。
EDも特殊EDで、大変良かったです。あの曲、このBDの特典CDに入っているのかなぁー。是非、欲しいです!
皆さまに「オススメ」のBDです!
最終話が入っているこのBDは「買い」です!(1-5巻も「買い」ですけど)
色々なラブコメアニメの中、この作品は、「非常に面白い!」と感じさせるものを十分に持っていました。
特に最終回をどうするのか、楽しみでしたが、その期待を裏切らず、「これは!」と思わせるストーリー展開でした。
久しぶりに「面白いアニメと出会えた」としみじみ感じましたし、久しぶりに可愛い女の子キャラを見せて頂きました。
EDも特殊EDで、大変良かったです。あの曲、このBDの特典CDに入っているのかなぁー。是非、欲しいです!
皆さまに「オススメ」のBDです!

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

この美術部には問題がある!が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。