アマガミSS

基本データ

作品名:
アマガミSS
アマガミシリーズ)
放送:
2010年 7月
話数:
全 26 話
制作:
AIC
みんなの評価:
話題性:
49
累計平均売上:
5,444 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

主人公(デフォルト名は橘純一(CV: 前野智昭))は高校2年生の少年。少年は憧れの先輩・森島はるか(CV: 伊藤静)を遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を送っている。彼は過去のとある経験から、恋愛とクリスマスに苦手意識を持っていた。吐く息も白くなり始めた初冬のある日、少年は憧れの先輩の卒業が迫りつつあることに気付き、2つの苦手意識を克服しようと心に決める。少年は様々な女の子と出会い、一つ一つの行動を選んで付き合いを深めた末に、いかなるクリスマスを迎えるのか。

レビュー・感想

ラブストーリーの方程式通りに見せかけて、独自のアレンジを加えている点
(主人公とヒロインの出会い方など)
スピード感とエロティシズムあふれる表現法が印象的でした。
ユーモアと渋みを兼ね備えたナレーションも面白かったです。 
オムニバス形式には賛否両論あるかと思いますが
私的には近年のギャルゲアニメとしては傑作になったと思います
と言うかなぜ今までこの方式をとらなかったのか。ギャルゲでヒロイン一人一人の魅力を引き出すにはこれがベストだと私は思います
内容的にはヒロイン一人につき4話構成でストーリーが展開されますが原作の良さを十分には引き出すのは尺として難しいのでしょうか
やはり完璧に原作の良さを引き出してるとは良いにくいですね。といってもアニメ化という点では良作だと思います。
原作ももちろんお勧めですがアニメも好きなヒロインの話しだけ買えば良いという経済的にお財布に易しいところも高評価でお勧めです
森島先輩の性格、かわいらしさが存分に楽しめると思いますよ。買いだと思います。 『なんで俺の人生こんなにつまらないんだろう』とか『こんなの現実でやったら周囲かなり引くよな』なんては思いませんねぇ。なんてったってアニメ作品ですから。現実とは違いますからね。
出演順もキャラクターとしても、やっぱり森島先輩が一番です。
特定のヒロインに終結するという形式ではないため、自分のお目当てのヒロインの話だけを買う、ということが出来るため安心して購入できますし、経済効率も良いと思います。
難点を挙げるとすれば、アニメは時間に限りがあるので、どうしても駆け足になってしまうという点です。
まあこれはキャラクターが動いているところを想像しながらゲームをやれば良いだけの話かもしれませんが…
しかし、アニメでも十分に森島先輩の魅力が描かれています!森島先輩好きの方は買っても損はありません。
後は何と言っても特典の布製ポスターでしょう。森島先輩がどのように描かれているかが楽しみです。
つまんない… 原作全ヒロイン+α攻略済み の私個人の意見ですが… これはつまらん。 良い点としては ・原作に忠実 くらいですかね…(汗) 悪い点としては 1、ちょくちょく崩れる絵柄 2、大事な場面での演出の盛上りの無さ(え、良いの?みたいな感じになります) 3、そしてサービスシーンの力のない絵(これは 1、にもあてはまりますね) 4、これはあくまで個人的にですが…あのキ○シーンがアニメ化するとこんなに気持ち悪いとは…HENTAI過ぎて萎えた。 しかし他の方のレビューの評価は高いので僕の感性の問題かな。あとは演出の下手さにあくびがでる。今現在第2期が放送中ですが観る気がしません。久々につまらんアニメを見ました。原作は大好きなのでガッカリです。 購入を考えてる方は一度レンタルで借りて見た方が良いかも。 これが気に入れば後の話はこれどうようの出来なので納得かも。 個人的な意見なのであくまで一個人の意見としてとらえて頂けると嬉しいです。厳しいレビューになってしまいますが★2でm(__)m
全四話なだけあって、話の展開がやはり早いと思うけど、それでもなかなか上手くつなぎ合わせてる
初回特典にも満足
個人的には良い買い物でした
「SS+」はタイトル通り「SS」の後日談ですから、合わせて収録するコトでディスク交換に邪魔されることなく、続けて観れるので物語をより一層楽しめそうです。
不満点を上げるなら、販売がBOXのみでバラ売りが無いコトです。
自分は後追いでアニメ版のファンになり、その時点で連続購入特典など色々な特典を入手するには高額なオークションに頼らざるを得ない状況だったので、泣く泣く購入を断念してBOX化を一日千秋の思いで待っていたので、正直に言えば大変うれしいです。
しかし、この作品の特性が恋愛成就にある以上特定のヒロインのみ好きという方は結構いると思いますし、売り上げが作品の次に繋がるコトを考えるとそういった方の為にぜひ単品売りして欲しいです。
本編についての評価は、十人十色だとは思うのですが、少しだけ書きます。
アニメ版はヒロ ...
森島、綾辻さんの中の人は人妻です。この一言に尽きます。
結婚しているのです。彼女らは!そういうことを知っているとすごく萎えますね。
顔出ししてイベントもよく出ているのですからすごくアニメにも影響されます。
これは買わなくてもいいと思います。レンタルでおk。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

アマガミSSが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。