カレイドスター

基本データ

作品名:
カレイドスター
カレイドスターシリーズ)
放送:
2003年 4月
話数:
全 26 話
みんなの評価:
話題性:
18
累計平均売上:
3,989 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

アメリカに、サーカスとミュージカル、マジックを組み合わせたようなエンターテイメントを提供する集団があった。その名を「カレイドステージ」という。苗木野そら(CV: 広橋涼)は、そんなカレイドステージに憧れて単身渡米した。彼女はさまざまな試練を乗り越え、やがてカレイドステージの花形へと成長していく。

第一部
そらのカレイドステージ入団から、カレイドステージ存続の危機を経て、「幻の大技」完成とその特訓の際の怪我が原因でレイラ(CV: 大原さやか)が引退するまでを描く。また、そらがカレイドステージへ入団して以後、妹の夢の誕生を通して義理の両親と本当の家族の絆を築いていく過程も見所のひとつとして描かれている。
第二部 「新たなる翼」編
カレイドステージの新たな仲間でありトラブルメーカーであるレオン(CV: 櫻井孝宏)メイ(CV: 中原麻衣)の入団にともなうそらの大きな挫折を経て、レイラに精神的に依存していたそらが「天使の技」を演じることを通して一人立ちするまでを描く。

キャスト

苗木野そら 広橋涼
レイラ・ハミルトン 大原さやか
メイ・ウォン 中原麻衣
レオン・オズワルド 櫻井孝宏
ユーリ・キリアン 千葉進歩
ミア・ギエム 西村ちなみ
アンナ・ハート 渡辺明乃
ケン・ロビンス 下野紘
ロゼッタ・バッセル 水橋かおり
マリオン 折笠富美子
ジョナサン 小桜エツ子
フール 子安武人
サラ 久川綾
カロス・永戸 藤原啓治
ポリス 石塚運昇
Dio 鈴村健一
さやか 福圓美里
まなみ 豊口めぐみ
アーロン 大西健晴
アニー 大前茜
アラン 渡部猛
アリス 宮島依里
アンディ 大前茜
アンディ・ロウ 内田直哉
アンヌ 杉本ゆう
イアン 諏訪部順一
エマ 柳沢真由美
エレナ 柳沢真由美
キャシー 三石琴乃
クラウン 佐藤ミチル
クリス 佐藤ミチル
クレア 島涼香
ケイト 柳沢真由美
ケネス 千田光男
サイモン・バーク 西村朋紘
シェリル 松岡洋子
シャーロット あびる優
シンシア 山口由里子
ジーン 岡本奈美
ジャック・バロン 石井康嗣
ジャン 菅原淳一
ジュリー 大森玲子
ジュリア 加藤ゆう子
ソフィー 沢城みゆき
タック 高階俊嗣
チャーリー 佐藤ミチル
ティム 小坂あきら
ディック 佐藤ミチル
ドナ 深見梨加
ドミニク 熊谷ニーナ
ハミルトン 津田英三
ハンナ 柳沢真由美
バーベラ 小坂あきら
バック 佐々木誠二
バトロワ氏 増谷健紀
バトロワ婦人 橘U子
パメラ 浅川悠
ビリー 望月健一
ビンス 佐藤ミチル
ヘロン 徳山靖彦
ベン 鈴木勝美
ボブ 辻村真人
マイク・アボット 堀秀行
マギー 伊藤静香
マリア 島涼香
ミスターリン 山口健
ミュート 坂詰貴之
ミラ 島涼香
ミロ KAORI
メイド 島涼香
メリル 山口奈々
ルーシー 千葉千恵巳
ルネ 大林洋平
美樹 島涼香
苗木野みどり 篠原恵美
苗木野夢 小桜エツ子
苗木野力 宇垣秀成
幼いユーリ 早水リサ

レビュー・感想

典型的なスポコンのノリですがそれだけでないストーリーがグットです。子供に観せて楽しんでくれると嬉しいのですが興味ないとみてくれませんね子供は…良い作品なのになぁ〜大人から子供まで楽しめる作品です。ストーリーは素晴らしく子供と一緒に観たいと思う作品です。映像は素晴らしいし子供向けでも実は大人向けに近い作品です。ドラマになるとなかなか面白いものになりそうなんですがね。
とても好きな作品です。初め見る前は、子供向けアニメを見て恥ずかしくなるような、そんな後ろめたい感じになるじゃないかなと不安でしたが、とても良かったです。
物語は幼い頃両親と見たカレイドステージと呼ばれる、観客に夢と感動を与えるエンターテイメントサーカスステージに憧れて日本からオーディションを受けに主人公の少女がアメリカにやってくるところから始まります。主人公が数々の失敗と壁を乗り越えていく真っ直ぐなストーリー、その合間にある主人公の回りを取り巻く面々の温かなストーリー、ギャグの取り方など内容がとても良く子供から大人まで幅広くとても素直に楽しめるとても良い作品です。おすすめです。
昔、全話の放映を見ていて、最近また見たくなりました。スターを目指して、憧れの先輩を目指して、努力して突き進む一生懸命なヒロイン。そんな彼女を中心とした、キャラクター達の成長物語とでも言いましょうか。ストーリーとしては陳腐とも言える展開なのですが、非常に完成度が高く、うならされます。
夢を目指すヒロインのひたむきさには、思わず目頭が熱くなります。そんな彼女の姿に打たれて、わかりあっていくライバル的なキャラクターなどなど昔よりも、今のほうがこういった王道作品がずしんと胸に来ますね。
以前は高額で手が出せなかったのですが、こうして再販されて嬉しい限りです。これは、もう買うしかないですね。
メイの傲慢さやレオンの鬼畜っぷりが中盤まで目立ってイライラします
また、フェスティバル編で一度ソラが完全にノックアウトされる所は、後の展開を考えれば
必要なんだろうけど、見ているのが辛かった。
しかし、終盤の盛り上げ方は素晴らしく、ラストはまさに天使でした。
終始、作品に対する愛情というか情熱というか、熱いものを感じましたね。
世のカレイド馬鹿からまたも銭を吸い上げますか!?
この作品は私も素晴らしいと思いますし、感動も随所で味わわせてもらいました。ですが、作品の力を餌にしてファンから幾度も購入してもらおうという考えを感じてなりません。
スカパー!でHDに保存するほうが利口です。
ファンをバカにするな!!
途中からDVDを買い始めたため製造中止になって手に入らない巻があったのがものすご〜くっ!!悲しかったので・・・再びのBOX化はとてもうれしいです〜!ありがとございます〜メーカーさん♪またそらのまっすぐさとアンナとケンのぼけ(笑)とそのほかのみんなの活躍に会えるのが楽しみ☆
カレイドスターがまた新にDVDBOXがでるなんてちょとすごいかも?
おもひでBOX 持ってるので買うか迷ってるんですけどカレイドファンなら
みんな買いますよね?カレイドスターが好きなら買って損なしですよ≡^∪^≡♪
発売が待遠しいです!
物理的な保管スペース削減を期待してこの商品を購入しましたが、
通常パッケージがそのまま8セット、箱(BOX)に入っていてがっかりでした。
作品は大好きなので☆5つでも足りないくらいなのですが、
このボックスにはやや不満です。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

カレイドスターが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。