ガリレイドンナ

基本データ

作品名:
ガリレイドンナ
放送:
2013年 10月
話数:
全 11 話
制作:
A-1 Pictures
みんなの評価:
話題性:
7
累計平均売上:
643 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

西暦2061年。地球温暖化が騒がれたのは過去のこととなり氷河期の初期環境が訪れている近未来。イタリアのトスカーナに住む、ガリレオ(CV: 梶裕貴)・ガリレイ(CV: 梶裕貴)の子孫・フェラーリ三姉妹の三女、星月(CV: 日高里菜)・フェラーリ(CV: 日高里菜)は謎の飛行艇に追われていた。時を同じくして次女の神月(CV: 大久保瑠美)・フェラーリ(CV: 大久保瑠美)、長女、葉月(CV: 真堂圭)・フェラーリ(CV: 真堂圭)も怪しい人物の襲撃を受けるが、辛くも難を逃れる。警察署にて、別居状態となっていた三姉妹と母・シルヴィア(CV: 桑島法子)・フェラーリ(CV: 桑島法子)、父・夏至生(CV: 小山力也)・フェラーリ(CV: 小山力也)が久しぶりに顔を合わせる。

5人は夏至生の自宅に一度戻るが、ガリレオの遺産を狙うシシーニョ(CV: 神谷浩史)が率いる空賊ブラック・ガニメデ団に襲撃され窮地に立たされる。しかし星月が密かに組み上げていた金魚型の飛行艇・ガリレオ号によりこれを迎撃する。その後、アンナ(CV: 井上麻里奈)・ヘンドリックスに助けられた星月を除き、4人はロベルト(CV: 楠大典)・マテラッツィ(CV: 楠大典)らアドニムーン・カンパニーの息がかかった警察に監禁される。一同はガリレオの遺産の在り処を聞き出そうとするが、誰にも覚えがない。星月はパワードスーツで警察署を強襲し、葉月、神月、夏至生を助けだす。夏至生が囮として残る中、三姉妹とアンナはガリレオ号に乗り込み脱出するが、メタンハイドレート集積所を襲った濡れ衣を着させられ、三姉妹は国際指名手配犯となってしまう。

夏至生が残した「ガリレオの謎を解明しろ」という言葉から、追手から逃れつつも、ガリレオの遺産・ガリレオテゾロの手がかりを探す旅に出ることになる。

レビュー・感想

秋の膨大な新番組の中での数少ないオリジナル作品、しかも梅津康臣氏とあって、期待がありました。
第1話を見て、ストーリー展開、メカアクション、とりわけ、金魚型飛行メカが意表をついて、面白かったです。
今後の展開が楽しみな作品のひとつです。
ノイタミナで放送中のオリジナルアニメ。
物語はまだわからないが、ハイクオリティな作画と三姉妹の魅力がたってて、今後が期待な作品。星月かわいい!
設定だったり、話の掴みは非常に良かったんだけど、いざ冒険に出発してみると思いのほか魅力が薄れてしまった。しかし、つまらないわけではありません。現在6話まで視聴済みですが、まだまだこれからの成長に期待できる作品だと思います。
可愛い女の子達が出てくるだけで、特にこれといった面白いところはないですね。最近多いですよね、とりあえず可愛いキャラをメインすれば売れるという目論見(最近でもないか)。これが男キャラだったらレビューももう少し低いと思いますよ。
手術と言いながら、メスもない、汚いおっさんが消毒もせずに開腹なり開頭なりするなんて衛生面は?と突っ込んだ方。多分、ナノマシンによる手術です。大きめ注射器映ったし。
超小型カメラと遠隔操作の腕がついたカプセルみたいなのを腸等に注入して、カメラから送られる映像見ながら手術するのは、既に開発されてます。
星月は多分頭打ってるから、血管に注入して破裂した部分を塞いだんでしょう。
ちなみに、腸に入れた場合は自然に排泄するらしいです。
この作品は今より未来の設定らしいので、医療面は進んでると解釈して、細かい事はスルーしてください。
葉月がどうやって星月を運んだか?荷物はほっぽって、背中におぶって走ったんでしょうねー。アニメにおいて、この辺の移動手段や時間経過は、いわゆる尺(放映時間)の都合で省略されるんで、やはりスルーという事で。暗黙の了解と言うか、突っ込み出したらキリがないので。
買い物のお金はアンナのカードみたいですね。彼女も秘密抱えてると判明。
適当にご都合主義的展開を挟みながら、メカアクションで魅せてくれます。姉妹の絆も。
女の子なのに言葉遣いが悪いと思った方、現実の女の子は、あんなもんです。「〜だわ。〜なのよ。」なんて言う子の方が珍しいでしょう。この作品のキャラは、男性に媚びていない。それが、女性である私には、更にポイントアップの理由になりますね。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ガリレイドンナが好きな人には以下の作品がおすすめです。

人気作品ピックアップ

花咲くいろは

花咲くいろは

P.A.WORKS
2011年 4月 ~

東のエデン

東のエデン

Production I.G.
2008年 4月 ~

WORKING!!

WORKING!!

A-1 Pictures
2010年 4月 ~

ISUCA

ISUCA

2015年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。