キルミーベイベー

基本データ

作品名:
キルミーベイベー
放送:
2012年 1月
話数:
全 13 話
制作:
J.C.STAFF
みんなの評価:
話題性:
21
累計平均売上:
993 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

○がつ×にち。きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャ(CV: 田村睦心)ちゃんとあそぼうとおもったらなぐられました。きょうはぜんたいてきに、いぬをしのびてさくらさくかんじでした。(やすな)

レビュー・感想

そうです……カーソルを上に動かし、「(予約)注文する」のボタンをクリックするのです…………それはあなたにとってはただのワンクリックに過ぎないかもしれません……しかしそのワンクリックが二期決定への一歩に繋がるのです…………それは、ワンクリックで686人のキルミストを救えるということ……つまり、たった1000万の注文で全世界の迷えるキルミスト達を救えるのです……さあ、あなたのその一歩が世界を救います…………今すぐ、注文するのです……
何度も見返したくなる不思議な中毒性がある作品です
僕にとっては癒しです
キルミーベイベーが復活するかどうかは分かりませんが復活への一歩としてとりあえず購入しようと思います
知る人ぞ知る名作、名作中の名作、キルミーベイベー。
あまりにも面白すぎるために、笑いすぎて呼吸困難になって救急車で運ばれる人が続出すると
いった社会現象に発展して問題になった本作ですが、BDの売れ行きはひどいものでした。
アニメとしての素晴らしさとBDの売れ行きが比例していない作品No.1にも選出されてしまいました。
なぜ売れなかったのか?
「テレビの録画でいいんじゃね?さすがにこの画質で数万かけてBDそろえるきにならんわ・・・」
こう思った人が多かったはず。
僕もその一人。
お金の余裕がないため、グッズは買っても、とうとうBDには手が出なかった。
ああ、なんって罪深いんだろう。
僕に生きている価値なんてあるんだろうか。
大好きで、大好きで、超大好きで、尊敬するキルミーの売り上げに貢献しないだなんて。
ごめんよ、 ...
この作品のことを知ったとき、既にテレビシリーズは終わっていた。で、原作を読むことになった。
あとはAT—Xで見ることができて、今時の他のアニメとは全く違う。異色さに驚いた。
近年、ギャクアニメタッチの絵柄の漫画が少ない。だから、バイオレンスな表現ができる。
上手く計算していると思う。アニメを見たけど、中毒性がある。
そもそも、ヒロインのやすなは殴られたり技かけられたりで痛い目遭うけど。
どうしたら頑丈な身体になれるだろうか。
人間は鍛えれば、殴られても蹴られても技かけられても大丈夫になるのだろうか?身体が頑丈になるのだろうか?
やすなは格闘少女なみの頑丈さではないでしょうか。
で、個人的にはホノボノさバイオレンスのバランスが取れていて、不思議な作品だと思う。
ギャク漫画は廃れたという時代、この作品はギャクがなりたっている。
この作品がアニメに出会えて良かったと思います。
ブルーレイBOXだからDVD単体を全部揃えるよりも経済的です。
アニメ2期を期待したいです。
まだ原作は5巻までしかないけど、足りない部分はアニメオリジナル脚本で大丈夫です。
「ギャグは売れない」
こんな言葉をよく見かけます。
実際の売上げも低くなりがちと聞きます。
何でなんですかね。
ストーリーで楽しむアニメって何回も観ますか?
1回観るだけで十分だったり、せいぜい2〜3回も観ると満足してしまい、
円盤は箪笥の肥し状態になることも多いような。
その点キルミーベイベーは。
ヘンテコで妙竹林なあぎりさんの歌は
何回聞いてもヘンテコで妙竹林。
あのBGMにも裏打ちされた全編に漂うシュール感、
調子っぱずれ感もやっぱりそう。
やすなの「は、はずれちゃう、はずれちゃうよ?」も
ソーニャの「アァン!?」も没キャラの「東京特許許可局。ウェヒヒヒ」も
エキストラボーイの「ぎょにくそーせーじー」も
エキストラガールの「やっべぇ」も何回観ても面白い。
キルミーベイベーは何回観ても楽しい。
何回観ても形容 ...
まんがタイムきらら誌上に長期連載中のカズホ著、「キルミーベイベー」がアニメ化した際、
放映当初はヒロイン「やすな」の垢抜けない声や「ソーニャちゃん」のリアルなロシアンハスキーボイスにファンも引き気味だったが、やがてその濃厚にして芳醇な声質の魅力の虜となった、
そして本作の監督「山川吉樹」氏が長年連れ添った盟友、「桜井弘明」氏風の画面創りと演出に独自のテンポ加え、所謂「ゆる系」の作品とも違う、「ゆっくりしてるのにハイテンポ」な独特の味わい深い作風を創出するに至った、また原作者独特のディフォルメキャラのままでさまざまな芝居をこなす魅力的なヒロインたちの肉体を見事に動かすアニメーションは演技者、演出者と相まってこの唯一無二な「キルミー」という作品を形作る!
ところが放送はわずかワンクール、その面白さに視聴者が気付く頃に ...
暗がりの時代は終わりを告げました。
キルミーベイベーは再生するのです。
誰にも止めることは出来ないでしょう。
これは始まりに過ぎないのですから。
多くを語るまでも無い至高の傑作アニメ「キルミーベイベー」のBD-BOXです。単巻版は商業的な結果が余り芳しくなかった様ですが、過去の歴史を見てもわかるように新しいものが理解されるまでには時間が掛かるものです。本作特有のオフビートのグルーヴ感は初見では取っ付き難い印象かもしれませんが、癖になると抜け出せなくなる中毒性を孕んでおります。
菓子でも貪りながら寝そべって観るもよし、何かの作業中のBGM代わりにするもよし、眠れない夜のお供にするもよし。実に多彩な楽しみ方を与えてくれる作品であります。
お求め安い価格で手に入るこの機会に、素晴らしいキルミーベイベーの世界に触れてみては如何でしょうか。
商品の仕様については届き次第追記します。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

キルミーベイベーが好きな人には以下の作品がおすすめです。

人気作品ピックアップ

喰霊-零-

喰霊-零-

asread.
2008年 10月 ~

とらドラ!

とらドラ!

J.C.STAFF
2008年 10月 ~

花咲くいろは

花咲くいろは

P.A.WORKS
2011年 4月 ~

true tears

true tears

P.A.WORKS
2008年 1月 ~

Another

Another

P.A.WORKS
2012年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。