キングダム(第1期)

基本データ

作品名:
キングダム(第1期)
キングダムシリーズ)
放送:
2012年 6月
話数:
全 38 話
制作:
studioぴえろ
みんなの評価:
話題性:
4
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

嬴政(CV: 福山潤)との邂逅 - 王弟反乱(1 - 4巻)
時代は、紀元前。春秋戦国時代500年の争乱が続く、支那西方の国・秦の片田舎に「(CV: 森田成一)しん(CV: 森田成一))」と「(ひょう)」と言う名の2人の戦争孤児がいた。2人は、下僕の身分ながら、「武功により天下の大将軍になる」という夢を持ち、日々、剣の修行に明け暮れていた。
その最中、漂は大臣である昌文君(CV: 仲野裕)に見出され、仕官する事となる。その後、残された信の元へ深手を負った漂が戻って来る。死に際の漂に託された紙の地点に(CV: 中津真莉子)かうと、其処には漂に瓜二つの少年がいた。その少年こそ秦国・第31代目の王である(せい)であった。漂が命を落とす原因となった政に怒りをぶつける信だったが、自らに託された漂の思いと自らの夢のために、「王弟の反乱」そして乱世の天下に身を投じるのだった。
初陣(5 - 7巻)
反乱鎮圧の功績により平民の身分を得た信は三ヶ月後、兵卒として対魏攻防戦で初陣を迎える。劣勢の秦軍の中で信らの伍は奮闘し、千人将・縛虎申(CV: 宇垣秀成)と共に魏軍副将・宮元を斃し戦場の要地を奪る。
そこに突如現れた秦の怪鳥・王騎(CV: 小山力也)。信は図らずも天下の大将軍と会話する機会を得る。
戦は秦・魏両軍の総大将同士の一騎打ちで決着し、勝利した秦軍は帰国の途についた。
暗殺者襲来(8 - 10巻)
秦王・政を弑すべく、王宮に暗殺者の集団が放たれた。百将に昇進した信はこれを迎え撃つが、暗殺団の中に戦場を共にした羌瘣(CV: 日笠(CV: 中塚智実)子)の姿を見つける。彼、否彼女こそは伝説の刺客「蚩尤」に名を連ねる者だった。舞を思わせる剣技に圧倒されるが、他の暗殺団の到着に図らずも共闘することになる。
辛くも暗殺団は退けたが、生き残りの口から出た首謀者の名は現丞相・呂不韋(CV: 玄田哲章)であった。今は手を出せぬ巨大な敵に、政・信らは忍耐を余儀なくされる。
秦趙攻防戦 - 王騎の死(11 - 16巻)
秦国が韓を攻める隙をつき、積年の恨みを抱く趙軍が侵攻してきた。急報に防衛軍を編成する秦、率いるは最後の六将王騎。
信の率いる百人隊は緒戦で王騎の特命を受け、趙将馮忌を討つ。飛信隊の名をもらった信は、将軍への道を垣間見た。
蒙武(CV: 楠大典)軍の覚醒もあって敵軍師・趙荘の采配を悉く上回る王騎であったが、総大将の三大天・龐煖との決着をつけるべく、罠を承知で本陣を進める。龐煖とは、妻になるはずだった六将・摎を討たれていた王騎にとって因縁深き間柄だった。
本軍同士が激突し、総大将同士が一騎打ちを戦う最高潮の中、突如秦軍の背後に未知の新手が姿を見せる。率いるのはもう一人の三大天・李牧(CV: 森川智之)であった。一転して死地に追い込まれた秦軍、一瞬の隙を突かれて王騎も致命傷を負う。
信は王騎を背負い、激戦の末脱出に成功する。王騎は信に自らの鉾を託し、蒙武他将兵に多くのものを残して逝った。
秦趙同盟 - 山陽攻略戦(17巻 - 23巻)
王騎亡き後、諸国に国境を侵され始める中、三百人隊に増強された飛信隊は各地を転戦していた。そんな中、丞相・呂不韋の画策により趙国宰相が秦を訪れることが伝わる。その宰相こそ誰あろう李牧その人であり、秦趙同盟というとてつもない土産を携えていた。同盟成立後の宴席で李牧と直接話す機会を得た信は、李牧を戦場で斃すことを宣言した。
秦趙同盟の効果は早くも現れ、要衝の地・山陽の奪取を目的とした、対魏侵攻戦が開始される。総指揮官は白老・蒙驁(CV: 伊藤和晃)。遠征軍に加わった飛信隊は同じく三百人隊の玉鳳隊(隊長・王賁(CV: 細谷佳正))、楽華隊(隊長・蒙恬(CV: 野島裕史))と競い合いながら功を挙げていく。
進撃する秦軍の前に立ちはだかった魏軍は、想像だにしなかった大物・元趙軍三大天の廉頗(CV: 楠見尚己)に率いられていた。廉頗の登場で全中華が注目する中、秦・魏両軍は決戦の火ぶたを切る。かつての六将に伍すると評される王翦(CV: 堀内賢雄)桓騎(CV: 伊藤健太郎)の両名を副将に擁する秦軍と、廉頗四天王が率いる魏軍の間で交わされる激戦の中、信は四天王の輪虎(CV: 櫻井孝宏)を死闘の末討ち取り、戦功第三位の大手柄を挙げる。
ついに相対した総大将同士の一騎打ちの中、蒙驁は六将と三大天の時代の終わりを廉頗に告げる。自らの存命を理由にそれを否定する廉頗であったが輪虎を討ち取った信から王騎の最期を聴き時代の流れを悟る。敗北を認めた廉頗は信に六将と三大天の伝説を塗り替える唯一の方法を教え、堂々と去って行った。
幕間(23巻 - 24巻)
先の戦功により正式に千人隊に昇格した飛信隊であったが戦術の要であった羌瘣が去り、連戦連敗を重ねていた。隊解散の危機に陥るが、立派な軍師に成長した河了貂(CV: 釘宮理恵)の加入により救われる。
他方、秦の山陽奪取により生まれた新たな情勢に対し、李牧はある決意を固め動き出す。
合従軍侵攻 - 函谷関攻防戦(25巻 - )

キャスト

信(しん) 森田成一
嬴政(えいせい) 福山潤
河了貂(かりょうてん) 釘宮理恵
羌瘣(きょうかい) 日笠陽子
王騎(おうき) 小山力也
騰(とう) 加藤亮夫
昌文君(しょうぶんくん) 仲野裕
壁(へき) 遊佐浩二
成蟜(せいきょう) 宮田幸季
竭氏(けつし) 辻親八
肆氏(しし) 高瀬右光
呂不韋(りょふい) 玄田哲章
昌平君(しょうへいくん) 諏訪部順一
蒙武(もうぶ) 楠大典
蔡沢(さいたく) 千田光男
澤圭(たくけい) 佐藤晴男
尾平(びへい) 鳥海浩輔
麃公(ひょうこう) 斎藤志郎
縛虎申(ばくこしん) 宇垣秀成
蒙毅(もうき) 水沢史絵
楊端和(ようたんわ) 園崎未恵
バジオウ 新垣樽助
タジフ 高橋英則
李牧(りぼく) 森川智之
公孫龍(こうそんりゅう) 斉藤次郎
万極(まんごく) 武藤正史
渉孟(しょうもう) 水島裕
李白(りはく) 桐本琢也
蒙恬(もうてん) 野島裕史
王賁(おうほん) 細谷佳正
桓騎(かんき) 伊藤健太郎
王翦(おうせん) 堀内賢雄
李斯(りし) 青木強
カイネ 優希
向(こう) 中津真莉子
陽(よう) 中塚智実
渕(えん) 赤城進
紫夏(しか) 大原さやか
江彰(こうしょう) 草尾毅
亜門(あもん) 落合弘治
蒙驁(もうごう) 伊藤和晃
田有(でんゆう) 林和良
沛浪(はいろう) 小山剛志
崇原(すうげん) 高橋英則
田永(でんえい) 田尻浩章
昂(こう) 下妻由幸
廉頗(れんぱ) 楠見尚己
輪虎(りんこ) 櫻井孝宏
介子坊(かいしぼう) 檜山修之
玄峰(げんぽう) 後藤哲夫
姜燕(きょうえん) 川田紳司

レビュー・感想

レビュー・感想のデータがありませんでした。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

キングダム(第1期)が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。