クイーンズブレイド 流浪の戦士

基本データ

作品名:
クイーンズブレイド 流浪の戦士
クイーンズブレイドシリーズ)
放送:
2008年 4月
話数:
全 12 話
制作:
アームス
みんなの評価:
話題性:
4
累計平均売上:
10,338 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

4年に1度開かれる闘技会『クイーンズブレイド』。建国から続く伝統に従い、優勝者は、この国の女王に選ばれる。12歳以上の知能を持った生物の女性であれば、誰でも参加が出来る。戦いのルールは、一切無用の殺し合いで、宮廷魔術師の魔法で、全国土の水晶球に中継され、民衆はその戦いを熱狂的に観戦する。プレイヤーは、闘技会に参加する女闘士となり、優勝を目指す。

キャスト

レイナ 川澄綾子
クローデット 田中敦子
ナナエル 平野綾
トモエ 能登麻美子
リスティ 甲斐田裕子
エリナ 水橋かおり
メローナ 釘宮理恵
メナス 後藤邑子
シズカ 生天目仁美
エキドナ 甲斐田ゆき
ユーミル 齋藤彩夏
カトレア 柚木涼香
ノワ 高橋美佳子
アレイン 喜多村英梨
アイリ 伊藤かな恵
アルドラ 竹内美優
イルマ 鹿野優以
ニクス 田中理恵
メルファ 大原さやか

レビュー・感想

原作未読でアニメのみですがストーリーは主人公の鎧と一緒であってないような気がするのですが。
一話からエロに突っ走ってます。父からビームだします(こら!)
無駄に壮大なOPとか笑えます。と、まぁ、こんな具合で人によって意見の分かれる作品だと思います。
ストーリー性はともかく、巨乳・乳首・尻が好きな人はこれだけで満足出来ます。
ほぼ公衆の電波で放送すんのヤバイんじゃないと思ってしまう作品です。
僕個人としてはトモエが一番好きです。理由は言うまでもなく清楚な顔して爆乳迫力ホディ!
一騎当千を超えた作品です。オススメです
結構微妙かと…。
キャラの容姿はきれいに描かれています。
音楽も悪くはないです。
ただ、ストーリーや演出はどうも稚拙に感じます…。
ポケモンアニメやアンパンマンなみのセリフで物語が進行するので
ちょっと退屈な感じは否めません。
原作が原作なだけに
もうちょっと大人向けな雰囲気を出した方がいいように思えるのですが…。
とりあえずお色気シーンは期待を裏切らない出来ですのでそちら目的の方は購入して損はないかと。
逆に原作よく知らないけど買ってみようという方は正直お勧めできません。
レンタルなどで前もって視聴してから購入を考えた方が良いかと思います。
ちなみにお色気路線としての演出は抜群にいいです。
キャラ容姿や背景など絵的なものに関しては文句なしです。
ストーリーをあまり気にしない人にはお勧めですよ。
第06話 「約束〜森の番人」まで視ました。
率直な感想は、もう勘弁してください。
百合キス、おっぱい、尻、履いてない。
全部ステキな要素だと思いますよ?
でも、脚本がヤヴァイです。救いのない意味で。
このままだとAT-Xでアス比4:3左右カットが無修正放送なので、
それで満足される方が続出するんじゃないですかね?
脚本さえ良ければ、神作品に近づけたものを勿体無いです。
ラストを「対沼地の魔女戦」にするのか、
「俺たちの戦いはこれからだ!」END
のどちらかにして売れたら二期! と邪推してしまいます。
個人的には
シリアルガチバトル or 肩の力を抜けるエロコメディー
を期待してたので、辛口評価の★★としました。
AT-Xで視聴しました。ダイジェストCMも流れていたし、予想の範囲内のクォリティーでしょうか。 他の方も書かれていますが、制作スタッフは凄い事になってますね〜。ただ、気になったのは話の展開が速すぎる様に思えます。 第一話は、二話分を無理に詰め込んだ感じがしてなんか落ち着かないです。1クールしかないので仕方ないのでしょうか…。 でも、メローナは一見の価値ありだとおもいますよ。 ありゃ、反則です(照)地上波では規制が入るらしいので、(色々ですぎです)すっきり見たい方は購入をオススメします。 これから先を期待して星4で。 追加…第二話視聴しました。武者巫女達の想いを受けトモエが奥義を繰り出すシーンや、「もう、泣かない」と言いながらも涙するシーンに思わずこっちが泣きそ〜になりました。このまま進めばなかなかの良作に化けるかも…?
(総合5.5/10点)
第1話「気炎〜流浪の戦士」★★★☆☆5/10点
ありがちな媚びたような露出はなく、
逆にエロをエロスと感じさせるような豪快さが魅惑的です。
原作を彷彿させる作画の艶っぽさと冒険活劇のような
わくわく感に溢れていて、正直意外にも楽しめました。
エロアニメと言ってしまえば簡単ですが、エルフェンリートや
一騎当千2nd,3rdシリーズと同じくやることが大胆不敵で、
そのこじんまりしていない真剣な製作方針に感心させられました。
第2話「壮途〜武者巫女」★★★☆☆6/10点
特攻を仕掛け無残に散る姿など、男性視聴者の期待を良い意味で
裏切った戦いの厳しさ、その意味を描いた過激さがこれまた意外でした。
ただ、貴族の裕福さ、それゆえの浅はかさを描いた前半を継承して
散り際の一言二言も廃するぐらいの戦いの無情さをもっと壮絶苛烈に
描いてもよかったようにも思えます。
(レイナの甘さ、無知な様を見えない所から強調する意味でも)
まったく期待していませんでしたが良い意味で裏切られました。バッカじゃないのって言う展開で・・・笑いました。ごめんなさいお話にはあまり惹かれませんでした。雰囲気が一騎当千のような感じかな。一騎当千的な感じが好きな方にはお勧めしますが・・・。
声優は豪華だなーと思いきや原画陣もスゲーし、コレでこんなバカされたら買うしかない。どこまでこの作画が続くのか心配ですがOVAも付くとのことですし、やっぱり買いです。
ただしこのバカさを受け入れられる寛大さが必要です。
(注意)購入を考えている方は一度見てから考慮してください。でないと後悔します。
作画は悪くないし良作のだとは思います。
巫女さんがカワエエ…。
クィーンズブレードは知らなかったけど買って損はなかったと…。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

クイーンズブレイド 流浪の戦士が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。