ゲーマーズ!

基本データ

作品名:
ゲーマーズ!
放送:
2017年 7月
話数:
全 12 話
みんなの評価:
話題性:
9
累計平均売上:
1,180 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

主人公である雨野景太(CV: 潘めぐみ)は、人見知りで他の人と遊ぶことはしないが、ゲームを人一倍楽しむ男子学生。ある日、学内アイドルである天道花憐(CV: 金元寿子)とゲーム販売店で出会ったのを機に交友が始まり、彼女の所属するゲーム部に勧誘される。ゲーム部は大会で賞金獲得の常連になるほどの腕前を持ち、勝つことへの情熱は人一倍である。しかし、部活体験後に景太は勧誘を断ってしまう。後日、花憐が理由を聞くと、部としてのポリシーや活動を肯定しつつも、自身は勝利などよりも、まず楽しむことを軸にしているため、考えの違いなどで部活動との相性が悪いからと答えられ、ショックを受けた花憐が泣いて戻っていく光景はクラスメイトに目撃される。

この日を境に、他者とかかわるようになる景太を中心に、ゲーム好きな人物たちの織りなす賑やかな日常が繰り広げられていく。その関わり合いの中、迷走したりすれ違ったり誤解したりしながら発展していく恋模様も展開されるのであった。

レビュー・感想

原作があるのは知っていましたが、全然内容は知らなくて、本放送をぼーっと見ていたのですが、率直に変な話だなあと思いましたね。しかも、ありがちな美少女のゲーム部への誘いを断ったばかりか泣かせてしまうとは、主人公どんだけ最強だよっとイラつきました。まあ、勝手にゲーム主体の話かなと思い込んでいましたが、実際の内容はラブコメ錯綜劇といったところでしょうか?ただゲーム好きには分かる、笑いだけでは無い刺さる要素が随所にあり、そういう方には文句無しにお勧めできます。
1巻発売から今まで読んだ原作既読組です。
原作を読んでいる者として、アニメ化発表時に原作の絵とアニメの絵が想像以上に異なっていたのが少し気になっていました。だからか、どういう風にアニメを進めていくのかなぁ、大丈夫かなぁと少し不安になっていました。しかし、3話でそんな気がかりも無くなりました。アニメも普通に面白いです。
これは率直に言えば、ゲーム要素はぶっちゃけツマミのようなもので、こじれる人間関係を楽しむものです。最初に人間関係を作っておき、そこからどんどんめんどくさい方向にこじれさせていきます。修羅場と言ってもいい場面もありますが、基本ギャグテイストなので安心して見れます。アニオリ要素も入っていて、原作を知ってながらも笑わせて貰いました。
たしかに原作と絵が異なりますが、ギャグアニメとして進めていくなら納得です。原作の絵をキャラデザインにしてあのギャグテイストで進めると、恐らく逆に違和感を覚えてしまうような気もします。
普通にアニメもとても面白いので、なんか絵が違うとか言う原作既読組は原作は原作、アニメはアニメと割りきって見た方が楽しめると思います。
補足:作品自体には関係ないので、補足として付け加えます。正直この作品のOPが凄く好きです。タイトル名を思い出させるかのようなゲームのパロをふんだんに盛り込んでいるのが面白いですし、歌ももちろん素晴らしいです。カッコいいOPも好きですが ...
日常系の萌えアニメかなにかと思い放置していたが、いや危なかった。やはり食わず嫌いは良くない。
実に面白いシチュエーションコメディ作品だ。
特に構成、演出が光る作品だと感じる。原作からの映像化に当たって構成を練り、この作品の良さを際立たせることに成功していると感じた。
特に一話の初っぱなに掴みを持ってくる構成は実にお見事。その後のキャラ紹介的な注釈の入れ方やテンポなども素晴らしく、うまくこの作品の在り方を提示しているため、先まで観る気にさせてくれる。
6話のカタルシスを迎えるまでのニヤニヤと不意に来る吹き出しポイントが実に小気味よく、軽快に楽しませてくれる。
作画が後半に進むにつれ崩壊している部分が目立つ気はしたが、残念ではあってもこの作品の本質ではないため全く気にするべきところではない。
主人公の言動、というか行動原理がかなりクソなのでその点には目を瞑る必要があるが、それも仕掛けの一部なので納得できる。
一気に全話視聴後、サクッとBlu-ray全巻ポチった。
更に原作も全巻購入。
原作への誘導としてもかなり成功しているアニメ作品だと思う。監督含めアニメスタッフの方々に脱帽である。
絵がイラストの方が良いという意見もありましたが、面白いのは変わりませんでした!天道さんのポンコツになっていくのがとても可愛いです!ラブコメ好きという方は一度見て見てください
みんな、商品のレビューをする所なんだから、せめて発売日になってから書き込みましょうよ。
規制もなにもしないアマゾンもどうかと思いますけど。
原作はDLC含め読了済み、アニメ放送は見ようと思えば見られたんですが、
その時期ひどく落ちていて、スルーしてしまっていたので購入してみました。
その際レビューを参考にしようと思ったらアニメの感想しか書いてねぇじゃねぇかと。
大切だとはおもうけど、それだと商品購入の目安にはならん訳ですよ。
というわけで商品としてレビューしてみたいと思います。
全巻収納BOXが無いと思ったら、一巻ごとにケースに入ってるからなんですね。
その中にBDとドラマCDが入ったパッケージと
書き下ろし小説などが入った冊子、両方が入っています。
冊子は表紙に「げーまーずメモリ~ズ 取扱説明書」と書いてあって ...
今季のアニメで一番のおもしろいですよ
個人的な感想ですが。
興味があればぜひ
キャラデザインはもちろん、古いラブコメのすれ違いはこんなにうまく表示するのはなかなか感心する。
アマゾン限定アフレコサイン書込み入り台本がとてもいい!当りです。

おすすめ

ゲーマーズ!が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。