セキレイ 〜Pure Engagement〜

基本データ

作品名:
セキレイ 〜Pure Engagement〜
セキレイシリーズ)
放送:
2010年 7月
話数:
全 13 話
制作:
セブン・アークス
みんなの評価:
話題性:
14
累計平均売上:
5,874 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

2020年、新東帝都に聳え立つ超巨大企業M・B・Iのビル頂上で1人の男が高らかに「鶺鴒(せきれい)計画」の発動を宣言した。放たれた108羽の「セキレイ」と呼ばれる戦士は、葦牙(あしかび)と共に最後の生き残りを掛けて闘い合うのだという。主人公・佐橋皆人(CV: 立花慎之介)は2浪決定の日、セキレイの1人・(CV: 早見沙織)と出会う。この出会いが、平凡でさえない男・皆人の運命を大きく変えていくことになる。

レビュー・感想

第壱羽「静ナル予兆」は、前作の最終羽からのつなぎにもなっている帝都脱出から数日後の話。ほぼ、原作にはないオリジナルストーリーの皆人たちの平和な?日々を描いたもの。しかし、その裏では、いろんなことが大きく動いていることも出している。皆人の夢はそれを暗示しているのか?そんな感じをよく出している。しかも、原作では皆人のセキレイになっている酒好きの彼女がこの第一羽では羽化前である。これが今後のストーリーの予兆のヒントになっていた面白さも良かった。
特典の第零羽は、コミックでもカラーページの特別編を描いたもの。さらに前作につなげて?いるらしい。海、健康診断、銭湯のエピソードがあるらしい。
第零羽「閑話弐題(鶺鴒診断/鶺鴒余暇)」は健康診断やリゾート地へ行くみたいだけど・・・テーマはセキレイのオッパイ!
オッパイアニメだ!
アニメ「セキレイ」の第2シーズンが始まりました
第壱羽「静ナル予兆」とあるように出雲荘のメンバーの
普段と変わりない日常の中に、これから起こる物語の前兆を
感じさせるシーンが挿入されています
それとは裏腹に、結ちゃん達は楽しく台所でお昼ご飯の支度中
皆人もお手伝いしますが、タマネギが目にしみて・・・
ハンカチを差し出す結ちゃんを見て一言「やっぱ・・かわいい」
皆人ならずも誰もがそう思ったはず!
そう、このアニメはキャラクターがカワイイのだ!
そして彼女達の表情や仕草がとても細やかに描写されていて
思わず見入ってしまう・・・
アクションシーンも躍動感があって動画もノッてて実に小気味良い!!
こんなにワクワクするのも久し振り♪
これから先がとても待ち遠しい作品です
*特典に第零羽(TV未放映話)と
「白翼ノ誓約~Pure Engagement~(結ソロVer.)」の
CDもついてるらしい・・・
買っておいた方がイイよね〜♪
とてもきれいな羽化でした。登場時は男性にしか見えなかった篝さんが、しっかり女性に見えて皆人の存在がとても大きい事がよく伝わりました。あの羽化シーンを見れるだけでもお勧めです。
未放送の第零羽ですが胸が揺れたり揉まれたりでかなり満足でした。
もちろん先端も丸見えです。
結と月海の水着シーンはCMで観た通り、顔のアップと引いた画だけだったのが少し残念。
第壱羽は嵐の前の静けさですが出雲荘の面々の仲良しぶりが相変わらず素敵です。
立花・早見・井上の御三方によるオーディオコメンタリーもラジオのようなノリノリのテンションでかなり面白かったですね。
セキレイが再開する前の完全生産限定版はDVD壱〜六巻までそれぞれ2羽(話)ずつの収録で、音声特典でオーディオコメンタリーがあったが、本作は第参羽にのみオーディオコメンタリーある。
ファンには嬉しいかもしれないけれど、DVDの容量からして4羽収録してほしかった。
もちろん発売日が遅れるのも了解済みである。
BD版は別としてこの値段は安いか高いか疑問です。]

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

セキレイ 〜Pure Engagement〜が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。