ゼロから始める魔法の書

基本データ

作品名:
ゼロから始める魔法の書
よみがな:
ゼロからはじめるまほうのしょ
放送:
2017年 4月
話数:
全 12 話
制作:
WHITE FOX
みんなの評価:
話題性:
7
累計平均売上:
363 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

教会暦526年、魔女と魔術が存在する世界。

「獣堕ち」と呼ばれる生まれつき半人半獣の姿をした傭兵(CV: 小山剛志)「俺」は、高い魔術を秘めたとされる自身の首を狙う魔女から逃げている最中、ゼロ(CV: 花守ゆみり)と名乗る別の魔女に窮地を助けられる。ゼロは自身が書き著し、何者かによって住処から持ち出されたゼロの書という本を探していた。その本は魔術に代わる魔法という新しい知識に関して記されており、才能のある人間がそれを読めば、超常的な現象を引き起こすことができ、世界をも滅ぼしかねない危険な魔法書だった。

ゼロに気に入られた傭兵は、自分を「普通の人間の姿に戻すことができる」というゼロの提案により、それを報酬に護衛として雇われ、失われた魔法書をめぐる旅に同行することになる。

レビュー・感想

僕はこの作品が好きです
小説では詳しく書かなかったシーンなどがあり、見てて面白いと思いました
内容についてはここで詳しく述べるより実際に見てみる方がいいと思います
あと、限定小説つけてくれるのは嬉しいのですが、BDのおまけとして売るよりも普通に小説として売ってほしいです
もう少し特典が充実しても良い気がするんですが、今の商品の売り方としては限界なのかな?
特典小説もわざわざBlu-rayBoxを買ってまで読むような内容・・・と言うか、読み応えがなかった。限られたページ数、小説未読の人への配慮もあったのかもしれませんが少し残念でした。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ゼロから始める魔法の書が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。