ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜

基本データ

作品名:
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
ゼロの使い魔シリーズ)
よみがな:
ゼロのつかいま
放送:
2007年 7月
話数:
全 12 話
制作:
J.C.STAFF
みんなの評価:
話題性:
35
累計平均売上:
5,185 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

平凡な高校生・平賀才人(CV: 日野聡)はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ(CV: 釘宮理恵)」こと、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった。

失敗とはいえ、召喚の儀式によって呼び出された才人は、「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。すると、才人の左手には使い魔の証である契約のルーンが浮かび上がった。こうして、ルイズと「犬」扱いされる才人との奇妙な同居生活と冒険が始まった。

レビュー・感想

賛否両論あるでしょうが、最もいらない巻でしょう
1巻★★★★☆ゼロ魔二期の期待感と高揚感がまだあったころを懐かしむために1話を買い。
2巻★★★★★例のボートのシーンの為に購入必須。第二期はこの為だけにある。借金してでも買うべき。
3巻★★★☆☆ルイズのビスチェシーンがほしいなら。アニエスとのキスシーンもあるけどそっち方面は好みじゃない。
4巻★★☆☆☆期待のシエスタ制服シーンが見事に裏切られ、アニエスのウザさも絶好調。そこ、落胆しすぎない。
5巻★☆☆☆☆貴族だの誇りだのの三文芝居とストーリー的にもルイズ的にも不要。強いてあげるなら雪山偽デレルイズがほしいくらい。
6巻★★★★☆最終回のラスト1分間能登妖精あたりを脳内フィルタできるなら見所満載。特に結婚式シーンのルイズのかわいさはGJ。サイトが行方不明になり、ルイズがエレオノールに訴えたシーンまでで再生を止めてください。
1,2、6巻があれば十分すぎるでしょう。
私は全部買いますけどね
第一話を観て、「ツンデレ」というより「デレツン」だなあ、と思いました。
やはり監督が変わると作風も変わってしまうのでしょうか。原作が大好きで期待が大きいのと裏腹に、話が破綻していかないか心配です。
作画は一期に劣らず、むしろ表情豊かになったと言えるでしょう。一話からルイズの喜怒哀楽が堪能できますよ。
原作と違いアニメは戦争やら命といった重い話を飛ばして来た為かいきなり「身近な人の死」と話が重くなることに違和感を感じる。
いい話には違いないのだがしっとりと終わった後の空気に合わないエンディングテーマとか、もうちょっとなんとか出来ないのだろうか?
原作はすごく好きです。
でもアニメなんである程度の変更は理解できるんですが・・・。
最終回は凄まじくかけあしで物語を進ませていました、まるで構成をミスって時間が無くなったので仕方なく、
予定の部分まで無理矢理進めたみたいな感じでした(T-T)
なので原作でいうところの8巻部分がすっぽり抜けています。私はその部分がアニメ化されると期待してたのですが・・・悲しい
まぁお約束作品ですね。面白いと思いますが…ツンデレの代表的な作品です。男向けの作品かなぁ〜少しHなほのぼの作品です。
才人が苛められるのは辛いですね。
と言うか、才人って真性ドMでしょうに。
気になったのは、妖精亭による劇場宣伝ポスターのタイトルにミ・マドモアゼルとあるが、これってアルファベットじゃないのか?
なぜ、ルーン文字しかないハルケギニアにラテン文字が…?
第2期はアルビオン戦争を描いた重要なポイントだったはずなのですが…。
原作本7巻の神がかったラストも、才人の勇気も、ルイズの涙も、
コルベール先生の熱い想いも全て省いたアニメに何が残るというのか。
巨乳ばっか出してりゃファンが喜ぶと思ったら大間違いですよ。
このアニメは昔から人気のアニメで「まぁ見なくていいか」と思ってたけど、見てみてそんなに悪くなくて面白かった ただ「灼眼のシャナ」見た後だから同じようなので4★つでした。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜が好きな人には以下の作品がおすすめです。

人気作品ピックアップ

喰霊-零-

喰霊-零-

asread.
2008年 10月 ~

花咲くいろは

花咲くいろは

P.A.WORKS
2011年 4月 ~

みなみけ

みなみけ

スタジオ童夢
2007年 10月 ~

BLACK LAGOON

BLACK LAGOON

マッドハウス
2006年 4月 ~

Angel Beats!

Angel Beats!

2010年 4月 ~

偽物語

偽物語

シャフト
2012年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。