ドリフターズ

基本データ

作品名:
ドリフターズ
放送:
2016年 10月
話数:
全 12 話
みんなの評価:
話題性:
6
累計平均売上:
11,067 枚/
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

西暦1600年、関ヶ原の戦いの最中、謎の存在『(CV: 宮本充)』の手により島津の退き口から、エルフやオークのいる異世界に召喚された島津豊久(CV: 中村悠一)は、同様に流れ付いた織田信長(CV: 内田直哉)那須与一(CV: 斎賀みつき)と出会う。その地で「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれる豊久らは、成り行きと武士としての本能から、人間が支配するオルテ帝国に虐げられるエルフの村を解放、その勢いのまま「国奪り」を開始する。

一方、北方の地では『EASY(CV: 伊藤かな恵)』の送り込む召喚者達「廃棄物(エンズ)」が黒王(CV: 楠大典)を頂点とし、亜人の軍勢をもって人類を絶滅させるべく進軍を開始していた。安倍晴明(CV: 櫻井孝宏)率いる、魔導結社「十月機関(オクト)」は漂流者を集め黒王軍に対抗すべく、豊久達にも協力を要請するが、信長は「漂流者による国奪り」こそが唯一の方法であると説く。黒王の命を受けた廃棄物ジャンヌ(CV: 皆川純子)ジルドレ(CV: 乃村健次)の襲撃を退けた豊久達は、休む間もなくドワーフ族を解放する。

オルテの大貴族にして、漂流者であったサン(CV: 杉田智和)ジェルミ伯は、自らが創り上げた帝国の先行きを見限り、国を豊久達に明け渡すことを決意する。当初は無血クーデターを目論んでいたサンジェルミ達だったが、同じく帝国の乗っ奪りを企てていた廃棄物ラスプーチン(CV: 田中正彦)土方歳三(CV: 安元洋貴)を相手に、激しい市街戦となってしまう。結果として首都陥落・帝国指導部の解体という当初の目的は達したものの、大きな傷跡も残されてしまった。

グ=ビンネン通商ギルド連合に身を寄せ、重用されながらも微妙な立場にある山口多聞(CV: 仲野裕)や、亜人を率いて帝国方面軍に抵抗する、菅野直(CV: 鈴木達央)スキピオ(CV: 家中宏)、十月機関と行動しているワイルドバンチ強盗団ら各地に散る漂流者の動静も絡みあい、世界の命運は混乱の一途を辿る中、黒王率いる人類廃滅の軍団が南征を開始する。

キャスト

島津豊久 中村悠一
織田信長 内田直哉
那須与一 斎賀みつき
菅野直 鈴木達央
ハンニバル・バルカ 青山穣
スキピオ・アフリカヌス 家中宏
ブッチ・キャシディ 小野大輔
ザ・サンダンス・キッド 高木渉
安倍晴明 櫻井孝宏
オルミーヌ 古城門志帆
カフェト 西田雅一
黒王 楠大典
ジャンヌ・ダルク 皆川純子
アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ 北西純子
ジルドレ 乃村健次
ラスプーチン 田中正彦
土方歳三 安元洋貴
宮本充
EASY 伊藤かな恵
源九郎判官義経 石田彰
シャラ 間島淳司
マルク 続木友子
山口多聞 仲野裕
明智惟任光秀 速水奨
サン・ジェルミ 杉田智和
アレスタ 福田賢二
フラメー 遊佐浩二
ミルズ 野島裕史

レビュー・感想

アニメ観てたので面白かったですが、思いっ切り途中で終わってるので、第8巻もその内ちゃんと出るんですよね?そうでないと中途半端過ぎるので、お願いしますねwww
『アレはただの我々の頭目だw(頭目としての実務は何一つしていない)』
ノブノブのこれに尽きるw
そして、グ=ビンネン商業ギルド連合の
「貧乏人に戻りたくないだろう?ならば剣をとれ」
通商国家/海洋国家は守るべき海洋権益がある。そうゆうことだよね。
サンジェルミとシャイロックのやりとりも良いよなあ♪(まあ、どこも良い(^^;
原作を読者のイメージを損なわずに映像化するのって大変なんだろうけど、おかげでとても楽しめる
次の展開を期待させる映像は、幾つかありましたが、今回はアクションなどもほとんどなく、派手な見せ場はありません。
でも、ぐさりと突き刺さるヒラコー節の台詞にやられ、満足してしまうのが不思議です。
謎ディスクは、BOX版の納得いかなかった部分を修正したDISC3。
BOX版と入れ替えても良いし、そのままでも良いし、好きにして下さい。だそうです。
何故、こんな事が可能なのかも不思議です。
次回予告のタイトルも出ていました。
原作の進行状態は追ってないのですが、TVシリーズとして再開するのは、厳しい気がしています。
「小便は、済ませたか?神様にお祈りは?地獄のマラソンを再開する心の準備は、OK?」
既に「HELLSING」の7本分ぐらい尺使ってる気がするんですけど、本当に短いのかな?
次巻は、上田さん司会のオーコメの復活をお願いします。
一年前、最終回後の次回予告を見て「二期なんて何年後だよ」と思ってました。
まさか一年後にこんな形で出るとはね。
今後は原作の進行に合わせて、随時制作するんでしょうか。
さて、本編は相変わらずギャグとシリアスの温度差が激しいことで。
だがそれがいい。
内容については文句なしの出来。
原作と同じ、もしくはそれ以上の面白さ。
いつの日か出る続きが楽しみです。
同梱のCDドラマは本当に酷い内容(褒め言葉
夢の共演というか狂宴、テラ子安、高木渉劇場。
ピー音いっぱい、よくこんな物を作ったな頭おかしい(褒め言葉
謎ディスクは再放送用のリテイク版ですか。
ぶっちゃけどこが直してあるのか分かりませんでした。
これなら本編ディスクに、映像特典として収録してもよかったのでは。
ブックレットには、ボックスの盤と入れ替えてもいいようなことが書いてありましたが。
いやいや、この円盤を買う人なら「廃棄物」として処理する人はいないでしょう。
ファンをなめるなよ(by安倍晴明)
次巻がいつ出るか分かりませんけど、円盤がたくさん売れたらきっと出してくれるでしょう。
その日を待ちながらゲンジバンザイ!

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ドリフターズが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。