ナイツ&マジック

基本データ

作品名:
ナイツ&マジック
よみがな:
Knight's & Magic
放送:
2017年 7月
話数:
全 13 話
みんなの評価:
話題性:
7
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

交通事故で命を落としたロボットオタクの日本人、倉田翼は、異世界のエルネスティ(CV: 高橋李依)・エチェバルリア(CV: 高橋李依)に転生する。その世界は「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが、主戦力として存在する世界だった。

前世のロボットオタクの血が抑えきれないエルネスティは、幻晶騎士のパイロットである「騎操士(ナイトランナー)」を志し、幼少時より勉学などに励む。そして学園生時代の訓練中に現れた師団級魔獣「陸皇亀(ベヘモス)」を討伐した事を切っ掛けに、自らが理想とするロボットを一から作り上げるために奮闘、その才能と実績で国王から幻晶騎士開発を主目的とした騎士団「銀鳳騎士団」を任されて団長となった。

その後もエルネスティは、西方諸国(オクシデンツ)で起きた大乱に派遣されたり、人類未踏の地「ボキューズ大森海」の探索に深く関わるなど、数多の功績を打ち立てていくのであった。

レビュー・感想

「ロボットを作ることに特化した展開が従来のロボットアニメとはまた違った面白味を見せてくれた」と思ったアニメ。
1話~13話まで視聴済み。原作は未読の状態での視聴。
内容は、天才プログラマーとロボットオタクの前世の記憶を持つ少年が巨大ロボットが存在する世界で活躍していく話。
とにかく作って、悩んで、考えて、また作ってと今までロボットアニメにありそうでなかった
ロボットが出来上がっていく過程を見せてくれる展開が意外と面白く、
次はどんなロボットが作られるのだろうというワクワク感と
みんなで楽しく協力しながらロボットを開発していくワイワイした様子を同時に楽しめるのがとても良かった。
また、ロボットの戦闘シーンも面白く、ロボットが作られる過程と
敵味方問わず知らない技術で作られたロボットを目の当たりにしたときの驚きの反応 ...
シルエットナイト(騎士型ロボ)のCGが凄いです。パースの取り方が巧みで、巨大なロボが、ヌルヌル動くCGは圧巻です。緻密なメカニカルデザインが、素直に格好いいと思いました。ガルパンの戦車や、蒼き鋼の艦艇など、機械的なCGが好きな人にお勧めです。
人物の描き方も丁寧で、キャラクターが活き活きしています。ストーリーは「異世界ロボットもの」で、夢があって良いと思います(原作未読)。そして、何と言っても、主人公のエル君が可愛いです!
主題歌は、fhana による 「Hello!My World!!」 です。一度聴いたら、忘れられない、魔法の呪文のような歌です。さっそく、アニメ版CDを買いました。 この主題歌のおかげで、ナイツ&マジック を見ようと思いました。
BDの定価が高いと思いましたが、1巻に4話入っているよう ...
BS放送は、録画したけどHDクラッシュした為に
今まで記録した映像は全て消失
ほとんど禁断物欲状態

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ナイツ&マジックが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。