ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

基本データ

作品名:
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
よみがな:
ネトゲのよめはおんなのこじゃないとおもった
放送:
2016年 4月
話数:
全 12 話
みんなの評価:
話題性:
14
累計平均売上:
2,010 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手からネカマだと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。

そんなある日、仲間の一人であるアコから告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎は、ギルドマスターから初のオフ会の開催を告げられる。そしてオフ会で他のギルドメンバーが同じ高校の女生徒であり、アコは引きこもり気味の玉置亜子シュヴァイン(CV: 松風雅也)はクラスメイトの瀬川茜アプリコット(CV: 羽多野渉)は生徒会長の御聖院杏だと知ることになる。

だが、亜子は現実とゲームの区別が付かない残念な娘であった。メンバー内の相談の末、杏は生徒会長の権限を乱用して現代通信電子遊戯部(ネトゲ部)を新たに設立し、亜子の更生という目的のため、放課後に部室でネトゲを出来るようにする。その後、決まっていなかった顧問も英騎のクラスの担任の斉藤結衣(CV: 南條愛乃)を迎えることで解決し、ネトゲ部の活動が本格的にスタートするのだった。

レビュー・感想

原作11巻、コミック4巻、既読者です。
春アニメから入り、一気にハマッてしまいました。(アニメ全話視聴済みです)
よくありそうなラブコメなんですが、オンラインゲームの世界がテーマになっており、新鮮な気分になりました。私的には、今期一番だと思いました。強く二期の放映を希望します!
困っている人を見捨てないルシアン、残念だけどひたすら一途なアコ、口は悪いが優しいシュー、課金厨だが友達想いのマスター、気配り上手だがどこか抜けてるセッテ・・アレイキャッツは最高にいい奴ばかりです!
女子は皆魅力的で、いわゆるハーレム、萌え系の様なウザイ感じが全くありませんでした!
こんな美少女で良い子達に囲まれてるルシアンは、リア充全開そのもの・・うらやましい!
原作はネットスラング、オタ用語が多いですが、アニメでカットされたメンバー同士のやり取りが、もっと面白いので・・ぜひ原作を読まれることをオススメします!
作品の細かいご都合主義や突っ込み所については、この際考えずに、ラノベの世界だけでも楽しみましょう!
ネトゲあるあるをふんだんに盛り込んでる作品で、ネトゲをプレイしたことある人なら
「あるある」と同意する部分が多い
こういう作品で重要なのはキャラなんだけど、そのキャラが非常に良い
押し付けるような萌えではなく、普通に可愛い(絵柄はまさしく萌え絵柄だが)
メインヒロインはめんどくさいと思う一歩手前の可愛さを持ってて素晴らしい
他のヒロインも、主人公に好意はあるけど恋愛ではない一歩手前の「良い感じの状態」を維持していて上手い
いわゆる典型的なハーレムモノではなく、主人公の好きなヒロインは決まっている
しかしハーレムではないわけでもなく緩い感じのハーレムになっていて、ヒロインとイチャラブを続けてるわけでもなくどちらかといえば夫婦漫才に近い
この絶妙なバランスに立ってる人間関係とキャラがとても魅力的だと思う
10年以上前にプレイしたとあるネトゲ。
この作品にもある、「ネトゲ嫁」と楽しい(?)ギルメンとのネット+リアルの物語と同じように、
年齢は違えど私がプレイしたネトゲでも似たようなことがありました。
このアニメを見ていると、当時のことを思い出して顔が赤くなるのを感じました。
「うっわ~~~~wwwwww嫁キターーーー!!!」
「あれ・・・デジャブがががががwwwww」
と、当時私が所属していたギルドのマスターと一ギルメンだった私がリビングで馬鹿騒ぎしながら見ることが出来ました。
今はお互いゲームから引退し、「家庭」という名のギルドでマスターと私でワイワイしておりましたが、このアニメを通じて久しぶりにログインして見ようかな?と思いました。
レビューになっていませんが、そんな気持ちにさせてくれるアニメです。
アニメはネトゲネタ満載で最終話まで楽しめました。
黒歴史満載の主人公のルシアン 今までと違うタイプのヒロインのアコ
ギルドメンバーも各自個性的でよかったです。
是非2期に期待!
初め見るまでは,ま〜た可愛い女性キャラほど出て内容がないアニメかぁ〜^_^;と半分不安と半分期待で見てましたが,僕は面白いと感じました!ヒロイン達との出会いがネットのゲームを通して,1人1人個性があり可愛いです!!主人公羨ましいです。
ネトゲ時代のネタを仕込みつつ、シンプルに面白可笑しく
してくれている作品です。
異世界転生物やハーレムチート物に
うんざりしていた頃に、こういう作品が
出てきてくれるのはある意味助かりますね。
普通に何の先入観無く楽しめる作品です。
こんな作品でも楽しめる人はいるんでしょうが
私には合わなかったので☆1にします。
ネトゲの知り合いがたまたま同じ学校の生徒だったとか
一般向け小説なら使えない展開を恥じることなく使うからラノベ(笑)なのでしょう。
前半はなかなか面白かったです。
キャラデザもいい感じになってます。
でも、ネットスラングとかのネタがあるので若干人を選ぶかもしれないです

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。