ハイキュー!! セカンドシーズン

基本データ

作品名:
ハイキュー!! セカンドシーズン
ハイキュー!!シリーズ)
放送:
2015年 10月
話数:
全 25 話
制作:
Production I.G.
みんなの評価:
話題性:
1
累計平均売上:
14,188 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

バレーボールで「小さな巨人」を目指す日向翔陽(CV: 村瀬歩)は、中学最初で最後の公式戦で、「コート上の王様」と呼ばれる天才・影山飛雄(CV: 石川界人)に惨敗する。しかし新たな目標を見つけた日向は、影山にリベンジするべく、烏野高校で引き続きバレー部に入部する。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。

キャスト

日向翔陽 村瀬歩
影山飛雄 石川界人
澤村大地 日野聡
菅原孝支 入野自由
田中龍之介 林勇
東峰旭 細谷佳正
西谷夕 岡本信彦
月島蛍 内山昂輝
山口忠 斉藤壮馬
縁下力 増田俊樹
清水潔子 名塚佳織
谷地仁花 諸星すみれ
武田一鉄 神谷浩史
烏養繋心 田中一成
黒尾鉄朗 中村悠一
孤爪研磨 梶裕貴
夜久衛輔 立花慎之介
灰羽リエーフ 石井マーク
木兎光太郎 木村良平
赤葦京治 逢坂良太
及川徹 浪川大輔
岩泉一 吉野裕行
牛島若利 竹内良太
京谷賢太郎 武内駿輔
月島明光 櫻井孝宏
照島遊児 江口拓也
中島猛 阿部敦
青根高伸 松川央樹
二口堅治 中澤まさとも
黄金川貫至 庄司将之

レビュー・感想

こちらの作品には幾つもの繫がり、絆があって本当に魅力的な漫画アニメ、作品だと思います。
特に二人の主人公である日向くんと影山くんが魅力的で凄く大好きです。
週刊少年ジャンプは購入して読んでいないので(単行本を購入するタイプなので)、こちらの原作は知らなかったのですが、偶然TVアニメを観てこちらの作品に出逢い知りました。
初めて観たのがアニメのファーストシーズンの第二話でしたが、影山くんが初めて日向くんに【トス】を上げた瞬間がとても印象的で、この瞬間に二人の絆、繫がりが出来た瞬間(トキ)であると同時に、信頼の生まれた瞬間なのだと思いますと、本当に素敵です。このシーンを観た時に日向くんと影山くんの二人が凄く大好きになり、「ハイキュー!!」を観始める切っ掛けとなりました。
今では原作の単行本も購入して読み集めて、アニメと一緒に楽しんでおります。
私は、人と人との絆や繫がりに凄く憧れを抱いているので、「ハイキュー!!」に登場する日向くんと影山くんは信頼と強い絆で結ばれていて、素晴らしい関係だと思います。いつもこの二人には元気を貰っています。
私にとっては数少ない唯一大好きな作品ですので、これからの先もこの二人、日向くんと影山くんの活躍を応援して行きたいです。
こんなんがジャンプの人気作って集英社は大丈夫か?
腐女子ラノベの延長みたいなもんだ
男ともスポーツとも程遠い
スラムダンクとかルーキーズみたいな傑作は作者が男だとすぐ分かる
強い男ってのは余計な事をグチグチと語らないし、ベタベタしないし、女みたいに共感依存でもない
男ってサッパリしてるんだよな(だからこそ、最後のハイタッチや抱き合うシーンが映えるわけで)
これは男子バレーを題材にした漫画キャラではないね
男同士馴れ合ってばかりでオネエの美容師界、スタイリストとかそんなんがピッタリだわ
「 どあほう 」
大丈夫かそうじゃないかで作品を評価出来るほど私には何の力もありませんが、この作品にはそれほど人の心を動かす大きな力があるのでしょうね。
「負けは弱さの証明ですか?」
再び立ち上がった烏野高校の第一歩となるこの巻でやはり際立つのは新しくマネージャー候補となった谷地。初めて動く彼女を見て、改めて二期が始まったという感覚が生まれました。天真爛漫な谷地に周りの様子もまた違って見えるかもしれません、一期ではあまり喋る部分がなかった清水がマネージャーとして指導を行ったり女の子同士で盛り上がったりする部分もこれからたくさん見られるといいなあ。と、個人的に思います。
キャラの見た目や仕草だけではなく、作品としての魅力も勿論あるのがハイキュー!!です。終わりから始まり、強さも弱さも抱え込んで、進んでいく。その中で馴れ合ったり励まし合ったりすることで強くなって、信じられることが増えていく。一括りに「普通はこうだ」と決め付けるのではなく、様々な角度からハイキュー!!を楽しめる方がこれからも増えますように。
影山がトスしたボールを打って的を外す日向。悔しがる影山。アイキャッチを見て、ハイキュー!!を思い出しました。実力も実績も今は雲の上の牛若と突然遭遇したかと思ったら、いきなり自分なりのやり方で宣戦布告した日向。熱量が増し増しで始まった二期は、放送時間が変わっても中身はそのままです。
星一つつけてる方の意見は偏りすぎて
参考にはなりません。
原作の作者は男性ですし
ちゃんとしたスポーツ青春作品
原作もアニメも私は好きです
好き嫌いは別として
原作にはない事をレビューするのは
如何なものでしょうか?
好みの問題なので星を1にしようが個人の自由ですが、発売前にこき下ろすのはどうかなとおもうので星5をつけてバランスをとろうとおもいます。
私はハイキュー大好きです!!

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ハイキュー!! セカンドシーズンが好きな人には以下の作品がおすすめです。

人気作品ピックアップ

喰霊-零-

喰霊-零-

asread.
2008年 10月 ~

化物語

化物語

シャフト
2008年 7月 ~

BLACK LAGOON

BLACK LAGOON

マッドハウス
2006年 4月 ~

STEINS;GATE

STEINS;GATE

WHITE FOX
2011年 4月 ~

ISUCA

ISUCA

2015年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。