ボールルームへようこそ

基本データ

作品名:
ボールルームへようこそ
放送:
2017年 7月
話数:
全 24 話
制作:
Production I.G.
みんなの評価:
話題性:
4
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

将来の夢も趣味もなく、無気力に日々を過ごしていた中学生・富士田多々良(CV: 土屋神葉)は、カツアゲに遭ったところをプロダンサー・仙石要(CV: 森川智之)に助けられたことで、偶然にも社交ダンスと出会う。
「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」と考えた多々良は今の自分を変えるため社交ダンスの世界へ飛び込む。
仙石の指導下に入った多々良は、自分と同じく「将来の夢も趣味もない」と思っていた同級生・花岡雫(CV: 佐倉綾音)が、そこでダンスを学ぶ、アマチュアランキング一位のダンサーであり、プロダンサーを目指す情熱を持っていることを知る。
場違いだと感じるものの、スタッフのに渡されたビデオを見たことで社交ダンスの魅力に取り憑かれ、紆余曲折を経て仙石に弟子入りした。
あるとき、雫とそのパートナー、兵藤清春(CV: 岡本信彦)の凄まじいダンスを見せられたことで社交ダンスの世界に引き込まれていき、ふとしたハプニングで清春の替え玉として雫と踊ることになった多々良は、それを切っ掛けに秘めたる才能を開花させていくことになる。

レビュー・感想

正直言えば、前半はあまり好きではありません。私がこの作品に惹かれ始めたのはタタラが真子と組み始めてからです。天平杯が終わりそこからタタラが千夏という新キャラと共にカップルを組んでから話が飛躍的に面白くなりました。
あまり評判にはならずに影に隠れていましたが、私としては毎週欠かさずに見続けたものです。最終回まで最高の出来でした。
だからこそ、何というか残念なのが封入特典。イベントに関しては文句はありませんが、他のやつが要るかなぁ?というのが正直な感想です。
ダンスを知らない私でも楽しめたオススメの作品です。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ボールルームへようこそが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。