マジンカイザーSKL

基本データ

作品名:
マジンカイザーSKL
マジンカイザーシリーズ)
よみがな:
マジンカイザースカル
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

2001年からリリースされている OVA 版『マジンカイザー』シリーズの最新作にあたるが、前作シリーズと設定上の繋がりはなく、主役ロボ“マジンカイザー”のデザインや主要なキャラクターなど、ほぼ全てが本作オリジナルの設定となっている。

2010年11月から2011年1月にかけて、全3話が全国5つの映画館で行われるバンダイビジュアルOVA作品オムニバス上映イベント『ANIME FES.“VS”』(アニメフェス バーサス)で順次先行公開された。

第1巻は『マジンカイザーSKLスターターパック』としてスーパーロボット超合金同梱版が、魂ウェブ商店、ダイナミック公式オンラインSHOP、ドットアニメで2010年8月より受注販売が行われ、12月下旬発送に配送された。DVD&Blu-rayは2011年1月28日より一般発売。

レビュー・感想

ロボットアニメと戦争とは切っても切れないテーマで
近年のロボットアニメは不殺やら反戦やらの作品が多いですし確かに間違ってはいません
私は草食系の代表みたいな∀ガンダムが大好きです
ただたまにはピリリと辛い肉も食ってみたい、
もしくは大好物と言う方に本作はオススメですw
世紀末なバイオレンスで頭をカラッポにして「細けぇこたぁいいんだよ!」の
ノリで最後まで見てスカッとします現在絶滅しかけている珍しいタイプのアニメですね
永井豪作品を知っている方にはオッと思う小ネタもはさんでありますが
独立した物語で他のマジンガーシリーズを見たことなくても全然大丈夫です
ワイルドな男子が好きな女子にもオススメです
ちょっと気になる方は是非どうぞ。
って言ってましたね、でもそれが良い!! 小綺麗な演出が無く、ロボットもキャラクターもカッコよくとても良い作品だと思いました
劇場にて先行販売のBDを購入(スカルパイルダーペーパークラフト付属以外は一般発売と同様の仕様)したので、レビューさせていただきます。
今回のマジンカイザーは、2001年に発表されたOVA「マジンカイザー」とは全くの別物で、世界観や登場人物、カイザー自体のデザインも一新されおり、前回のOVAマジンカイザーが嫌いという方も、問題なく見れると思います。以下、良かった点と気になった点を。
【良かった点】
・話が簡潔で分かりやすい
1話約27分ということで、ストーリーがどうなるのか心配でしたが、簡潔に分かりやすく纏まっていると思います。なぜ主人公たちが奇械島に向かうことになったのか、なぜ奇械島で戦いが続いているのかなどがきちんと説明されており、しかもそれがダラダラと説明されているのではなく要点を押さえた説明なので簡単に話が ...

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

マジンカイザーSKLが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。