モブサイコ100

基本データ

作品名:
モブサイコ100
放送:
2016年 7月
話数:
全 12 話
制作:
ボンズ
みんなの評価:
話題性:
8
累計平均売上:
4,682 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

主人公のモブ(CV: 伊藤節生)こと影山茂夫(CV: 伊藤節生)は、超能力を持ちながらも生きていく上でそれは不要だと考える目立たない中学生。勉強もスポーツもできず、人付き合いにも不器用な彼を取り巻く様々な人物や出来事を描く。

(笑)編
どうすれば好きな子にモテるか困っていたモブは、ある日怪しい宗教「(笑)」(カッコワライ)の勧誘に引っかかってしまう。連れて行かれた集会所には、(笑)をインチキ宗教と断定し、取材をしようと試みた同じ中学の新聞部の米里も居合わせ、モブを巻き込む波乱を巻き起こす。
番長編
モブが通う塩中学校の番長・鬼瓦は、黒酢中学校の裏番長・テルと対決したがあっけなくやられてしまう。しかし、負けたまま引き下がれない鬼瓦は肉体改造部とテルが戦うよう裏工作を仕掛ける。やがて鬼瓦の思惑通り黒酢中の校庭にテル・鬼瓦・肉体改造部(とモブ)が一堂に集まり、激しい戦いが始まる。
「爪」編
モブの身の回りに、怪しい大人の超能力者の影がチラつき始める。彼らは超能力者による世界征服を目論むテロ組織「爪」の構成員だった。
アルバイト編
モブがアルバイトをしている霊とか相談所には、様々な依頼が舞い込んでくる。師匠の霊幻と共にバラエティに富んだ仕事をこなすうちに、自分なりにいろいろ考え始めたモブ。やがて、とある依頼が来た。

レビュー・感想

レビュー・感想のデータがありませんでした。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

モブサイコ100が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。