各話リスト

高校生になったあおいは、幼馴染のひなたと再会する。「昔、山の上で一緒に見た朝日をまた見よう」と登山に誘うひなただったが、会わない間に、あおいは高所恐怖症になっていて…。
「ウチで登山の計画立てよう!」と強引に誘われ、あおいはひなたの家を訪れた。お父さんに登山道具を見せてもらってはしゃぐひなたと、山に怯えるにひなた。対照的な二人だったが、そこで心境の変化が…?
ひなたに誘われ、まずは近所の山から登ることになったあおい。高いところが苦手なあおいは、不安になりながらも、山登りの準備を進める。はたして、どんな山が二人を待っているのか!?
ひょんなことから、山道具を使って料理対決をすることになったあおいとひなた。「バーナーとコッヘルさえあればなんでも作れる」と豪語するひなたに対し、あおいが披露した山料理とは!?
学校帰りに、山道具屋さんを見つけたあおいとひなた。あおいはそのシュラフ売り場で、同じ学校の制服を着た女子高生・かえでと出会う。かえでは縦走を計画しているといい、シュラフ選びの意見を求めてきた。
ひなたに挑発されたあおいは、次に登る山を自分で決めることになってしまった。ネットで調べても、どの山が良いのかさっぱりわからない。そこで思い切って先日出会ったかえでに相談してみることに。
高尾山へ登ることになり、ガイド本で必要な道具を調べるあおいは、自分がザックを持っていないことに気づく。ひなたと一緒に山道具屋さんへ行ってみるも、種類が多すぎて戸惑うばかり。そこへ店員さんが現れ…。
ついに高尾山へ登る日がやってきた! パワースポット満載の高尾山を前にし、いつになく張り切るあおいと、自分のペースで登るひなた。やがて、焦り過ぎたあおいは、息切れしてしまい…。
パワースポットを巡るうち、いつの間にか頂上へ辿り着いていたあおいとひなた。だが帰りはひなたの提案で、一番キツい道を通ることに。怖い想像に怯えるあおいだったが、そこでここなと名乗る森ガールに出会う。
険しい山道を降りる、あおい、ひなた、ここなの三人。はじめは自分のことだけで精いっぱいだったあおいは、壊れた靴で懸命に付いてくるここなを見て、「自分が守ってあげなければ」と決意する。
ひなたの提案で、飯能河原でのキャンプが決定! あおいとここなはデザートを、ひなたとかえでは食事を準備することに。緊張しながらもここなを家に招き入れいっしょに準備するあおい。夜は二人でパジャマパーティー!?
飯能河原のバーベキュー当日。皆で料理したり遊んだり、楽しむあおい。そんなあおいの姿を微笑ましく見つめるかえでたち。やがて夜が訪れ星空を眺めているとき、あおいはある決心を…。

視聴数の推移

各動画サイトにおける再生回数の推移をグラフにまとめています。

  • バンダイチャンネルは有料動画の正確な再生回数を公開していないため、一部データは予測値です。
  • Gyaoは再生回数を公開していないため、集計対象外です。
  • おすすめアニメ診断をぜひお試しください。