ラブひな

基本データ

作品名:
ラブひな
ラブひなシリーズ)
放送:
2000年 4月
話数:
全 26 話
制作:
XEBEC
みんなの評価:
話題性:
3
累計平均売上:
24,374 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

浦島景太郎(CV: 上田祐司)は幼い頃に女の子と交わした約束を果たそうと、東京大学の入学を目指す19歳。しかし、彼はすでに2浪の身。家を追い出され、祖母が経営する東京近郊の温泉旅館を頼るのだが、そこは彼の知る昔の姿とはまるで違っていた。唐突に「女子寮」の管理人となってしまった景太郎は、ドタバタに翻弄されながらも、東大入学、そして「約束」に近づこうと奮戦していく。

レビュー・感想

本DVDは、素子の家族事情(?)や姉妹関係を描いたストーリーです。
神鳴流を素子が継ぐため実家に連れ戻しに来た姉の鶴子。
帰りたくない素子は景太郎と結婚すると嘘をつき・・・
声優や主題歌、作画やアクションはもちろん、視聴者を引き込むキャラクターやストーリー展開は10年たった今観ても、全く遜色がないほどすばらしいです。
誉める言葉しか見つからないほどの名作中の名作です。
10年前の作品とは思えません。やはり良いモノはいつ観ても色褪せる事なく良いモノです。
何でもアリのハチャメチャな展開や成瀬川にボコられる景太郎などなど、ここまで純粋に笑い楽しめる作品は中々ありません。
まだ視聴した事のない方は是非一度観てみてはいかがでしょうか?
絶対に楽しめますよ(^ε^)-☆Chu!!
15年前に少女と交わした東大入学の約束を果たす為に勉強に励む浪人生の物語。笑いあり。涙ありの青春ラブコメなつくりでとにかくオモシロイ!彼が管理人を勤める女子寮には魅力的なキャラが多々登場するしキャラの人間関係も分かりやすく描かれている。お色けシーンもなかなかo(^-^)o これは家宝級のオモシロさですぞ!
もちろん2巻ですよね(笑
1巻を買った人は、もちろん買ってると思いますが、
まだの人は忘れずに買っておきましょう(ぉ
内容は言うまでもなく、おもしろ・おかしく、です(^^;
俺は原作のファンで、凄いアニメを見るのが楽しみでした。
んで実際見て・・・・「結構原作と違うなぁ」って思いました。
面白いです。
ただラブひなの原作を読んでると
『あれ?』と思うとこがあるかもしれません。
原作のあの独特のハイテンションがアニメではなくなってます。
贅沢を言えば物足りなさがありますが
まぁ気にはなりません。
欠点はそれくらいしかみあたらないですし。。。
あとなるや素子にぶっ飛ばされる景太郎の声がスゴくマッチしてましたw
原作より少しだけ素子の出番が多い気がして良かったです。
作画は良いし、それなりに面白いんですけど、
正直な所、成瀬川の暴力がしつこ過ぎる点が見ててダレてくる。
景太郎の扱いが可哀想過ぎ・・・。
笑いを取るために暴力的突っ込みをするというパターンは昔からどんな作品にも良く取り入れられてたとは思うけど、
要は程度の問題というか・・・、結果的に成瀬川絡みの笑いの演出が暴力のみで終始している点が単調に終わっている。
(原作読んでる時点でもそれは思ってたけど、アニメ化されてもやっぱりしつこい。)
もっと他の笑わせ方もあっても良かったのになと。
先の読めない突っ込みの仕方で笑わせるのならいいんだけど、
毎回が同じ(暴力)突っ込み方だから、あぁまたかと先が読めて見ててダレてくる。
『ラブひな』は笑いのウェイトを暴力だけに頼り過ぎなんだろうけど。もっと他の方法も考えても良かったと思うんだけどな。
現代のアニメとしては単調なんですよね。昔はこれでも良かったのかもしれないが。
その点『ネギま』は進化したと思う。
この点で好みが左右されてると思うので、好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
小学校4年生くらいからコミックを買い始めました。DVDも欲しかったのですが、毎月の小遣いが少なかったので、小遣いが増えた高校生くらいから買い始めました。
いや、コミックも面白いんですが、アニメも面白かったです。
絵は、コミックではやわらかい感じがしたんですが、アニメは全体的にカタい感じがします。でもキャラクターの声もバッチリ合っていると思うし、動いてくれるので面白かったです。
アニメでもコミックでも(物理的に)有り得ない描写(例えば殴られて遠くに吹っ飛ぶなど)が有りますが、そこはラブコメディーなので許します。本当はそういうギャグがない、マジ恋愛のアニメが好きなんですけどね。しょうがないですよ。
シナリオは、東京大学目指して二浪中の主人公が親から半ば無理矢理追い出されて、ひなた荘という祖母が経営する旅館にやってきた。そこは女子寮になっていて・・・と言った話ですかね。主人公は東大に合格する事が出来るのか?
原作コミックとは違ってアニメではHな描写は極力出来ませんが、多少Hな描写(胸を触るなど)がありますので、お父さんお母さんは子供に見せる時は注意してください。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ラブひなが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。