レディ ジュエルペット

基本データ

作品名:
レディ ジュエルペット
ペットシリーズ)
放送:
2014年 4月
話数:
全 52 話
制作:
ZEXCS
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

あこがれのお兄ちゃんの結婚式に参加していたももな。ところがかわいいうさぎの姿をしたジュエルペット、ルビー(CV: 齋藤彩夏)に連れられてジュエルランドの女王にして最高の女性、レディ(CV: 小林桂子, 種田梨沙, 仙台エリ, 下村実生, 高橋美佳子, 平野綾, 沢城みゆき, 豊崎愛生, 沢城みゆき)ジュエルの候補生たちが集まるジュエルパレスにやってきた。ももなは、そのレディジュエルの候補としてルビーに選ばれて…

キャスト

ルビー 齋藤彩夏
ルーア 井口裕香
ガーネット 平野綾
サフィー ささきのぞみ
エンジェラ 豊崎愛生
オパール 沢城みゆき
ラブラ 沢城みゆき
ローサ 茅野愛衣
コール 上田燿司
レディ・ももな 小林桂子
レディ・リリアン 種田梨沙
レディ・みずき 仙台エリ
レディ・かろん 下村実生
レディ・エレナ 高橋美佳子
プリンス・カイエン 野島健児
プリンス・ロメオ 近藤隆
プリンス・ソアラ 山下誠一郎
プリンス・レビン 沢城みゆき
プリンス・ミウラ KENN
レディ・ジュエル 平野綾
レディ・レクター 沢城みゆき
レディ・ダイアナ 豊崎愛生
レディ・ブート 沢城みゆき

レビュー・感想

序盤は王道少女漫画展開、ラブコメ要素が多くて正直苦手に感じていました。中盤で謎説きが始まり、サスペンス要素が加わってからどんどん引き込まれて行きました。話が進めば進むほど重い展開になり、目が離せなくなりました。キャラにも感情移入していたのでかなりしんどかったです。子供と一緒に見ていたのですが、正直自分の方が夢中になっていました。最後の方は涙なしには見られません。女児向けアニメでこんなに感動するとは思ってもいませんでした。
終わってみれば壮大なラブストーリーだったのですが、男女の愛だけでなく友情やメンター(ジュエルペット)との絆など様々な愛の形が丁寧に描かれていました。
プチレディの課題などは突っ込みどころも多いですが、その辺は楽しく突っ込みつつ、この作品が描こうとしているものを読み取って欲しいです。一話から見返してみるとまた新たな発見があって何度でも楽しめる作品だと思います。
あと、特典のサントラが思っていた以上に良かったです。印象的なメインテーマもバリエーション豊富で、しかもどの曲も完成度が高いです。聴くだけでうるっときてしまいました。他にも良い曲が沢山入っていてとても満足しています。
投稿の題名は大げさだと思われるかもしれませんが、本当の事です。
他の方のカスタマレビューが凄すぎたので説明はしませんが、感想を書かせて頂きます!
(私はサンシャインの途中からジュエルペットを見始めたので、それ以前のシリーズの事は分かりません。)
サンシャインからハッピネスまでのシリーズは、ギャグテイストで普通に面白いかな、という感じで軽く見ていたのですが、
このシリーズはメルヘンチックで、今までに無い雰囲気を味わえました。
メルヘンな世界観が大好きな私は、このアニメの世界に引き込まれ、台詞一つ一つを丁寧に細かく聞き取って見る程になりました!
最初の方はこんなに好きになるとは思いませんでした…。
ただアニメが見たくて、特典など見ないで購入してしまいました(笑)が、BGMが特に好きなので、サウンドトラックが付いている事を知った時はもう叫ぶほど大喜びしました!! カードのももなちゃんの絵もとても可愛らしかったです。
まわりに知っている人が少ないため、なかなか話す事が出来ない話をここで吐き出せました(泣)
私のレビューや他の方のレビューで、少しでも視聴者が増えてくれればとても嬉しいです!!
最後に…ここまで読んで頂きありがとうございました!
そして、この作品に出会えて本当に良かったです。
レディジュエルペットはテレビでの放送で視聴していました。
端的に言えば、明るいことが取り柄の不器用な女の子ももなが突然ジュエルランドに導かれ、パートナーのルビーと立派なレディーになるための修行に奮闘する…という始まりなのですが、華やかなプチレディのレッスン、プリンスとの恋愛が描かれる一方で、大きな隠謀が世界を揺るがし、親友で一番のライバルのリリアンを取り巻く悲しい物語(子供向けのアニメとは思えないぐらいの重さ)があったり、甘くて幸せな気持ちと、ドン底に辛くて切ない気持ちの両方が味わえる物語です。
ストーリーが凄く丁寧につくられていて、とても引き込まれました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、最終話直前の51話は最も印象的でした。泣けたとか感動したなどという言葉では現せないものがありました。
放送してる時間帯や序盤の取っ付きにくさで損していると思いますが本当に素晴らしい作品です。
特典はまほエプのカード、サントラ、ブックレットが付いていますが、ブックレットの設定画や制作者の方のインタビューなどがとても見ごたえがありました。
アニメ雑誌などの露出がほとんど無かったため、制作者の方のこだわりや熱意、作品への愛情がとても感じられ、ますますこの作品が好きになりました。
ほとんど予備知識も無いまま購入しました。王道少女アニメのノリが好きだったのでとても楽しめました。そして、中盤からは完全にオトナアニメですね。キャラクターに感情移入しすぎて泣きまくりでした。このBOXだけで1年分全てのストーリーが収録されていますし、サントラも付いていてオススメです。
前の方のレビューがすばらしいのであまり書くことがありませんが、
サンリオピューロランドで初めてこの作品を知り、かわいい女の子に一目惚れしました。
感動のストーリーなので何度観ても飽きないところがいいです。
レディ・ももなは成人女性の自己啓発にも役立つキャラだと思います。
描きたいテーマがてぃんくるとは異なり、てぃんくるは女の子たちがそれぞれの夢に向かって成長していく物語ですが、 
レディジュエルペットは真実の愛があればきっとどんな困難があっても乗り越えて行けると言うのがテーマで、差別化されています。
てぃんくるのDVD-BOXに比べるとブックレットは割と簡素ですが、サウンドトラックが付いている点に関してはお得です。
「各話ごとのOP・EDパートは収録されません。」とありますが、最後の巻だけきちんと収録されています。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

レディ ジュエルペットが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。