ヴァンパイア騎士 Guilty

基本データ

作品名:
ヴァンパイア騎士 Guilty
ヴァンパイア騎士シリーズ)
よみがな:
ヴァンパイアナイト
放送:
2008年 10月
話数:
全 13 話
制作:
スタジオディーン
みんなの評価:
話題性:
5
累計平均売上:
1,953 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

全寮制の私立「黒主学園」には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形揃いの吸血鬼(ヴァンパイア)が通う夜間部(ナイト・クラス)が存在するが、普通科の生徒は夜間部全員が吸血鬼という事実を知らない。5歳以前の記憶を持たない主人公・黒主優姫(CV: 堀江由衣)は、麗しい吸血鬼で夜間部のクラス長を務める玖蘭枢(CV: 岸尾だいすけ)に命の恩人として憧れつつも、錐生零と共に学園の秘密を守るため、風紀委員として守護係(ガーディアン)を務めている。人間と吸血鬼を共生させる学園、そして、吸血鬼を激しく憎む零には、それぞれにひた隠す秘密があった。

レビュー・感想

昨年放送されたアニメヴァンパイア騎士の第2期の第一巻です。
原作と違うところが少し目立ってきましたがストーリーは一緒なので安心して見れます(笑)。
今回は1期のDVD5巻と2期からのDVDが全部収納できるBOXつきです。
なかなか豪華です。
DVDにはジャケカードが2枚。
ブックレットは1期同様黒地・・・1期は黒地に銀の文字でしたが今回は黒地に金の文字で前回より見やすくなっています。
BOXつきってこともありヴァンパイア騎士ファンは「買い」ですね。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ヴァンパイア騎士 Guiltyが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。