傷物語

基本データ

作品名:
傷物語
よみがな:
キズモノガタリ
みんなの評価:
話題性:
1
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

私立直江津高校に通う阿良々木暦(CV: 神谷浩史)は高校2年生から3年生に変わる春休みの初め、同級生である羽川翼(CV: 堀江由衣)のパンチラを目撃したことがきっかけで彼女の友達になる。その日の夜、暦は両手両足を失い瀕死の状態にある吸血鬼、キスショット(CV: 坂本真綾)・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(CV: 坂本真綾)に遭遇する。

暦は自らの命と引き換えに彼女に血を吸わせることで、死に往く運命にあった彼女を助けようとするが、彼は吸血鬼として蘇る。暦は彼女の眷属として彼女の四肢を奪った3人の吸血鬼ハンターから両手両足を集め、その見返りとして吸血鬼から人間に戻してもらうことを約束する。暦は怪異のオーソリティである忍野メメ(CV: 櫻井孝宏)、そして羽川翼の助力を得て3人のハンターに立ち向かう。

しかし、この物語では暦もキスショットも大きな「傷」を背負うことになるのであった。

キャスト

阿良々木暦 神谷浩史
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 坂本真綾
羽川翼 堀江由衣
忍野メメ 櫻井孝宏
エピソード 入野自由
ドラマツルギー 江原正士
ギロチンカッター 大塚芳忠

スタッフ

監督 新房昭之

レビュー・感想

物語シリーズのアニメと原作は勿論、西尾維新先生の作品は他のものも幾つか読んでいます。
傷物語のアニメ化も楽しみにしていたのですが、鉄血篇の60分はかなりガッカリでした。
絵はすごく美しかったですけれども、絵しか褒めるところが見当たりませんでした。劇場版なら絵が良いのは当然ですが。
雰囲気重視の演出で、だるい・テンポ悪い・すごく悪いです。60分もあったのに話がほとんど進んだ気がしませんでした。
3部作にしたいため序盤に60分も使わなければならなかった都合だろうと思います。私のような素人が尺の都合などと思うと言う時点で、失敗していると思います。
話が中々進まない60分とは、説明もろくになく、阿良々木の心の声も全然ないため台詞もすごく少ないと言う状態でもあります。60分もあるのにです。
ですので、化物語を知っていても傷 ...
三部作と言うことで映画一本のボリュームとしてはやや難がありますが、
今後が楽しみとも言える作品ですね。
宣伝の映像などで、当初大分違った印象を受けたものの、シリーズの持つ独特な空気を守っており
芸術的とも言える作画クオリティでしっかりした見応えを感じます。
事故ったドライバーも羽川さんにくぎ付けだったんだろうか・・・
劇場で観た時は物足りなさがありましたが3部制ということもありますので仕方ないですね。
しかし、改めて見てみると各キャラの一挙手一投足に魅入られます。
個人的にはですが
第4部輸血編
待ってます
いい感じ。もう少し大きいサイズだったらもっと評価出来たかな。
でもプリントすごく綺麗だし忍ちゃん可愛いから評価は5で
うーん、残念ですねぇ・・・
いや面白いんですよ。
でもねぇ・・・
何て言うか30分の話を無理やり1時間にしたって感じなんですよね。
話のテンポが悪いです。
期待していた分かなりマイナスです。
ちなみに原作既読です、未読の方はまた違った感想かもしれません。
物語シリーズ全て鑑賞してますが、ホントの始まりの章ですね。
ただ、時間が短いですね
無理矢理3部作にしなくても良いのでわ
BD限定版は他店の特典が良かったので、予備に購入したDVD版にてレビューします。
劇場には忙しさから一度しか足を運びませんでしたが、時が経つにつれてどんどん「もう一度見たい!」と思う気持ちが強くなりました。
4月あたりまでパンフレットを毎日眺めていたような気がします。
そしてDVDを購入し、本日二回目の視聴!
一度目とほぼ変わらないドキドキがもう一度味わえました。
まず、はじめに劇場で感じたのが「化物語が帰ってきた!」という気持ちです。
具体的にどこがとは中々言えませんが、映像のテンポとか、カット割りとか、スローを多用するところとか、節々に化物語に近い何かを感じ、懐かしい気持ちになりました。(強いて言うなら、羽川と出合うシーンあたりでしょうか)
化物語を視聴したときにも感じていましたが、尾石監督はキャラクターの心 ...
アニメがとても好きなので公開日に映画館で観て、購入しました。
確かにテンポが悪い、異常な羽川推しなど、私は余り好かなかったです。引き伸ばした割にこれなら通常アニメの方が楽しめると思ってしまいました。
ファンは買うべきですが、その他の人は1度レンタルなどで借りてから購入を検討するのも有りだと思います。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

傷物語が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。