劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン

基本データ

作品名:
劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン
イナズマイレブンシリーズ)
よみがな:
げきじょうばんイナズマイレブンゴー きゅうきょくのきずな グリフォン
公開:
2011年 12月
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

全国のサッカーは「フィフスセクター」というサッカー管理組織によって、勝敗までも管理される世界となっていた。サッカーに対して情熱を燃やす少年・松風天馬(CV: 寺崎裕香)は、雷門サッカー部の新入部員でありながら仲間とともに本当のサッカーを取り戻すための激闘を繰り広げる。そして、フィフスセクターが開催する「ホーリーロード」へと参加した雷門イレブン。中学少年サッカー日本一を決めると同時に、裏では次期聖帝を決める大会だが、雷門イレブンはあらかじめ決められた勝敗指示を無視した本気のサッカーで試合を勝ち進む。そんな中、フィフスセクターから雷門イレブンへ、強化合宿への参加命令がくだる。

キャスト

松風天馬 寺崎裕香
剣城京介 大原崇
神童拓人 斎賀みつき
白竜 福山潤
シュウ 沢城みゆき
円堂守 竹内順子

レビュー・感想

この作品はとても素晴らしい名作だと思います。
所々に残るメッセージ制をくみ取っていくとまた最初とは違う印象が得られ
何回でも見たくなる作品だと思います。
だんだんと魔人の名前が何だろうとついつい考えてしまします。子供と一緒になってそれはないだろう・・・・とまるで自分がキャプテン翼とのきのような感じです。
オーガ襲来とイナダンを観たのですがやはり一番は究極の絆 グリフォンですね!
特にシュウと白竜が同じチームになったところでとても興奮しました!
それで、決着がついて「おぉ!」ってなりましたw
それと「僕らの楽園」が流れるところでは感動でいっぱいになり、涙あふれましたw
映画館へ三度足を運びましたが、迷わずBlu-ray買いました。
何と言っても、キャラたちが生き生きとしていて、見ていてすっごく楽しい。
子供が見ると、熱い展開だけれど、大人が見ると色々と考えさせられる作品だなーと思いました。
何と言っても、"シュウ"というキャラクターのミステリアスな生い立ちや、ラストのシーンはじーんと涙がでたりしますね。声優の沢城みゆきさんの演技も一層キャラクターの魅力をあげています。
そして、何よりびっくりしたのが、ラスト間際の本当のサッカーを取り戻した瞬間。
3Dで見ていたはずなのに、洗脳が解け、めがね?を投げたところ、2Dになるんです!
感動しました。ただ見ているだけじゃなくて、本当にサッカーを取り戻した気分。
感情移入がしやすくて、本当に楽しかった。ぜひ見てもらいたいです。
劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 〈3D/2D 初回限定版〉は
劇場で公開されたバージョンの立体視に対応した商品になっています。
この作品で皆さんは、天馬の”真のサッカーの取り戻す戦い”と
シュウにあった”悲しい過去”にハンカチが必要なるでしょう。
初めてこの作品からイナズマイレブンGOを見た方にもイナズマイレブンGOという作品がわかるように
オープニングで今までの話を振り返っているので、見やすいかと思います。
また、このイナズマイレブンGOに興味をもたれたなら、TVアニメ「イナズマイレブンGO」(テレビ東京系列)、
TVアニメ「イナズマイレブン」、劇場版「イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」もご覧になってはいかかでしょうか?
また、原作である「イナズマイレブン」シリーズ、「イナズマイレブンGO」シリーズもおすすめします!
また、今冬「イナズマイレブンGo2 クロノストーン」(3DS)、
「イナズマイレブン1・2・3 円堂守伝説」(3DS)11月15日発売が発売されます。
こちらもよろしくお願いします。
値段は下がっているし、商品状態は最高でした。傷も無いし、抜けたものもなかったです。初回限定盤は、内容紹介にある通り10点の付録があるので、通常版を買うならこっちのほうが絶対いいと思います!
買ってよかったね
もうね このシリーズ全部好きだからさ
黒のストーンのDVDも買う予定
見れて良かったと思うよ
映画の内容も面白いし、声優さんと監督さん(だったかな?w)の解説音声の方もよかったです(ただ本編の音がほとんど聞こえない)
今からでも買うことをおすすめします!

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

データ不足のためおすすめできる作品が見つかりませんでした。

人気作品ピックアップ

喰霊-零-

喰霊-零-

asread.
2008年 10月 ~

とらドラ!

とらドラ!

J.C.STAFF
2008年 10月 ~

花咲くいろは

花咲くいろは

P.A.WORKS
2011年 4月 ~

true tears

true tears

P.A.WORKS
2008年 1月 ~

Another

Another

P.A.WORKS
2012年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。