勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

基本データ

作品名:
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
よみがな:
ゆうしゃになれなかったおれはしぶしぶしゅうしょくをけついしました
放送:
2013年 10月
話数:
全 12 話
制作:
asread.
みんなの評価:
話題性:
9
累計平均売上:
1,485 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

ラウル(CV: 河本啓佑)・チェイサー(CV: 河本啓佑)は、幼い頃からひたすら勇者を目指して努力を重ね、全国勇者模試でS判定、勇者予備校の首席にまで上り詰めた。

しかし勇者試験の直前に魔王が倒され、勇者制度は廃止。夢を失ったショックのあまり半年ほど引きこもった後に就活を始めたラウルは、魔界崩壊不況の真っ只中で街外れの小さなマジックショップ「マジックショップ・レオン」にどうにか就職したものの、勇者への未練を残したまま惰性で働いていた。そんなラウルの前に現れたのは、ボロボロの履歴書を手にした元魔王の世継ぎ、フィノ(CV: 田所あずさ)・ブラッドストーン(CV: 田所あずさ)であった。

キャスト

ラウル・チェイサー 河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン 田所あずさ
セアラ・オーガスト 島形麻衣奈
バイザー・クロスロード 川原慶久
ノヴァ・ルミナス 曽和まどか
ロア・ベリフェラル 宝木久美
エルザ・クルーシアル 新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール 山田奈都美
アイリ・オルティネート 岩崎可苗
クライン・アート 北尾誠
ブレイズ・ディス 烏田裕志
ヒラマツ老人 麦人
ギル・ブランド 平松広和
エリック・フリッツ 稲田徹
シエル・スクリプト 福山潤
ナナオ・アイレル 福山亜美
アマダ店長 小西克幸
シモジ老婦人 松久保いほ
シモジ・サン 間宮康弘
シモジ夫人 高森奈津美
ササオ作業員 佐藤晴男
レイド・ミラーリング 諏訪部順一

レビュー・感想

たゆんたゆん
ぷりんぷりん
ムチムチ
ぼい〜んばい〜ん
ぼよよ〜ん
ポロリ
そんな擬音が頭に浮かぶアニメです。
いや、これ、ふつーに男女楽しめそうな設定の筈だよね?エロゲー原作じゃないよね?なのに、ここまで乳揺らす?
最近のアニメは乳揺れが普通になってるけど、この作品は半端なく無意味にぶるんぶるん揺れてます。これがなきゃ、普通に楽しめたろうに…(-"-;)
男性は大喜びなんでしょうが、中年のおばさんの私には不快な点が多過ぎました。
個人的には☆2の気分ですが、男性には☆4以上だろうから☆3で。
またラノベか!といわんばかりの内容です。長いタイトルと4文字略。
もう飽き飽きです!
って方は見るべきじゃないかと。
ラノベとはずいぶん絵を変えてきたようです。
アニメはニャル子さんみたいですね…。
可もなく不可もない最近のラノベアニメですね。
しかしながら、いわゆるサービスシーンは余すところなくやっておりますので
それ目当てで見るのも楽しみだと思います。
気になったのが、特定の企業とアーティストの宣伝です。
以前、コンビニ協賛の作品が合った気がしますが
今回もローソ○を宣伝してるのでしょうか?
後の回ですが、ヤ○ダ電機や、ス○ィアなど、
宣伝的なものが表にでているのが気になりました。
1話を見ただけですが、原作のイラストと余りにも違うのが「えっ」!という感じでした。原作とアニメは違うものだとは思いますが出来ればもう少し原作に近い絵と内容ににしてもらいたかったです。原作ではあんなに過剰にアダルティではないです。
最初に国チェックがありますので、レコーダーでは見れません。
設定を変更できるプレーヤーが必須になりますので、再生環境を確認して購入しましょう。
内容に関しては非常に満足しています。
国内版だとものすごい出費になりますので、この価格はありがたいですね。
またお世話になります。
本当は国内版買うべきなんだろうけど、
あまりにも安かったので購入しました
PS3で普通に観られました
不自然な白い光も無くばっちりです
本当は国内のモノ買えばいいのだけれど、値段に惚れた(笑
画質もすばらしい。
文字表示は当方PS3では消えました。
他の機種はわかりませんが、いい買い物でした。
日本での再生が出来ませんでした。
リージョンフリーのプレイヤーを買わないとダメですね。
なので☆1です。
BD2枚組、1枚目に1〜9話、2枚目に10〜13話を収録。2枚組ということもあってか高画質です。
リージョンロックありのため、海外BDの再生機が必要ですが、PS3で動作を確認しました。
音声は日本語、デフォルトで英語字幕、看板の文字などにも英語のテロップが入りますが、PS3でなら字幕、テロップともに消せました(再生機によっては字幕が消せないみたいです)。
映像特典にノンテロップOP&EDを収録。日本版に収録されていたその他の映像特典(作中内CMフルバージョン等)はありませんが、もともとたいした特典ではなかったので全く問題ありません。文庫本と抱き合わせ販売であったOBA13話もちゃんと入っている点もポイント高いです。
アニメ勇しぶはなかなかの良作ですので、海外BDを再生できる環境にあり、なおかつ勇しぶに興味を持ちつつも高価な日本版円盤に手を出しあぐねた方にはホントにお勧めです。

おすすめ

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。