君に届け 2ND SEASON

基本データ

作品名:
君に届け 2ND SEASON
君に届けシリーズ)
よみがな:
きみにとどけ
放送:
2011年 1月
話数:
全 13 話
制作:
Production I.G.
みんなの評価:
話題性:
28
累計平均売上:
6,775 枚/
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

北幌高校に入学した黒沼爽子(CV: 能登麻美子)は、陰気で見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太(CV: 浪川大輔)吉田千鶴(CV: 三瓶由布子)矢野あやね(CV: 沢城みゆき)などの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。

レビュー・感想

「届け」と「告白」は神回だと思います!!
めちゃめちゃピュアで、見ている方が浄化される気すらします。
ドキドキしながら、幸せ〜な気持ちになれます。
高校時代に戻りたいっ
純粋にドキドキした。
爽子の気持ちも風早の気持ちも
理解できる。
結構な恋愛もそれなりに経験した今
この心臓の高鳴りに驚かされる。
原作を数えられない程、何度も読んで、映画も見て
セリフも頭に入っちゃってる・・・
なのに、このドキドキ、わくわく感は何?
すごいアニメです。
原作をもっと楽しませてくれている気がします。
脱帽です。
欲を言うならば・・・・
第3期 製作お願いします!!!!!
「君に届け」満を持しての2期も完結です。
とにかく男女問わず色々な世代に見てもらいたい作品です。
恋愛系の作品はダメという人もきっとこの作品なら見れると思います。
恥ずかしいくらいにピュアで、凄くコミカルで、かなり熱い!
原作のイメージを損なわない声優陣のキャスティングも素晴らしい。
原作(コミック)を読んでいる方はアニメ版の良し悪しには賛否両論あると思います。
アニメでは原作と比較して、自分のイメージしてたい感じと違うように感じた事がある方も多いと思います。
でもアニメ版「君に届け」はそういう感情一切なく、すぐに入れます!
黒沼爽子役の能登麻美子さんも凄くマッチしていて、むしろこの作品の為のような人と言っても過言ではないと思います。
風早役の浪川大輔さんもぴったり!その他、どの声優陣も違和感ゼロです!本当に揃ってる感じです。
原作のイメージを壊さず更に動きや声を吹き込む事によってアニメ版はもっともっと楽しめます。
作品を見たら、優しい気持ちになったり、見てるこっちが恥ずかしくなったり、本当にドキドキしたりできます。
是非、見てみてください!
Vo.1は、爽子に対してイライラしてしまいVo.2を買うか迷ったけどやっぱり君届好きなので買って観たら
面白い!
そして、風早よく言った!でした。
Vo.3が待ち遠しいです
一期は楽しめたので期待していた二期、結論から言うとガッカリです。
終始ジメジメ、、グダグダ、ダラダラ、ライライラ、意味のない引き延ばし…
一期が好きだった人はあまり期待しない方がいいと思いますよ。
ツラかった1〜3ですが、もうタイトル通り。
セカンドシーズンは1から4でひとつの物語。
1から3は、イライラもするし、その言葉の意味はそうじゃねぇー!なんてツッコんでいたけど、
爽子や風早の性格描写など、とっても丁寧に描いていたと思う。
誤解や、もやもやが払拭されたこの4は、ほんとスッキリ。最高です。
1st SEASONで良い雰囲気になった主人公爽子と風早。
ところが、この2ND SEASON Vol. 1からはすれ違いに次ぐ
すれ違い、誤解。。。と暗い展開が続きます。
だからと言って失望してVol. 1のみで視聴を止めないで
下さい!
最後には奇跡の様な展開が待っています。
Vol. 4まで全て観てから判断しても遅くはありません。
最後まで鑑賞することを強くお勧めいたします。
とっても丁寧に作ってくださっているアニメなのですが、表情や間の取り方など原作特有の空気感はやっぱり全部出し切ることができないためこのお話しはアニメの台詞を流して聴いているだけの方だと、良さがわかりきらないと感じます。
アニメに対して悪い書き方をしてしまいましたが、動き・音が入ることによってのアニメならではの楽しみもあり全部購入させていただいております。
2期の内容は、二人がきちんと付き合うにはにはなくてはならない部分ですし、きちんとお話しを追っていけばどうして主人公がネガティブに考えざるにならなかった状況かは把握できると思います。
正しいターゲット層である中・高生の女の子達が共感し、楽しめるお話しであるのは間違いないと思います(私もいいとしなので対象年齢から外れてますが)
どうもアニメから入ってる人はくるみファンが多くて爽子を批判する人が多いようで残念なのです。
くるみみたいな分かりやすいステレオタイプのアニメキャラっぽい女子がすきな人は、この素晴らしいお話しを批判するのではなく別の作品を鑑賞されたらいいんじゃないでしょうか。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

君に届け 2ND SEASONが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。