変態王子と笑わない猫。

基本データ

作品名:
変態王子と笑わない猫。
よみがな:
へんたいおうじとわらわないねこ
放送:
2013年 4月
話数:
全 12 話
制作:
J.C.STAFF
みんなの評価:
話題性:
24
累計平均売上:
3,968 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

常に女子のことばかりを考えている横寺陽人(CV: 梶裕貴)は、所属している陸上部の部長、鋼鉄の王(CV: 田村ゆかり)から次期部長に指名される。しかし陽人はもともと水泳部の女の子の水着を見るという不純な動機で陸上部に所属していたため、断りたいと考えたが、どうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた。

そんなある日、小学校からの腐れ縁で陽人と同じようにエロいことばかり考えているポン太(CV: 野島裕史)が、町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫(CV: 久保ユリカ)」像に願って自らの煩悩を引き取ってもらい煩悩から解放されたという話を聞く。聞けばその「笑わない猫」像は、お供え物を捧げることで、自分がいらないと思う何かを、それを必要としている他の誰かに渡してくれるという。

陽人は半信半疑ながら、藁にも縋る思いで自らの「建前」を猫像に引き取って貰おうと像のある一本杉の丘に向かうと、そこで筒隠月子(CV: 小倉唯)と出会う。曰く、月子も猫像にいらない「本音」を引き取ってもらおうと考えていたという。月子と共に像に願うと、供物を畳むためのベルトと月子の持っていた肉まんが消滅し、同時に陽人からは建前が、月子からは本音、すなわち表情が消えていた。

建前が消えてしまったために自分の考えていることが全て言葉に出るようになってしまい、やがて学校中から変態であると認識され、変態王子という渾名が付けられ避けられるようになってしまう。陽人は月子と協力して、それぞれの失ったものを取り戻そうと奔走する。

そこで陽人は建前ばかりで喋る少女、小豆梓(CV: 石原夏織)に出会う。彼女のしていたチョーカーが猫像の供物として消えたベルトと似ていたことから、陽人は建前が彼女に渡されたと考え、それを取り戻そうとする。

レビュー・感想

作品自体は面白いです。
しかし原作ではなかった韓国人歌手の広告が描かれているのをみて、不自然さと気持ち悪さが込み上げて来ました。
これってサブリミナル効果でも狙ってるのでしょうか。
はい、また出ました
韓国とかいう国をステマするアニメ
サムゲタンであれだけバッシングされたのに何故またこんな気持ち悪い事をしたのでしょう
韓国の食べ物では留まらず実在する勧告の人物の描写するとか同じ日本人としてして神経を疑います。
原作にはなかったのですが、韓国を押すような場面が散見されます。
あのポスターは一体なんなのでしょうか・・・?
見ると気分が悪くなるので、見ないほうが懸命だと思います。
サムゲタンのときも伊藤美智子さんが関わったようですし、
この人の作品は避けた方が、無難そうです。
星0としたいところですが、原作は面白いので星1個です。
作品自体はキャラが可愛いです
しかしJCスタッフはいい加減に原作にまで影響するような事するの止めてくれ
批判どうのの前に、そもそも余計な事しなければ何も起きないんだよ
前回やらかして何故またやる?反抗期かなんかか?
もう韓国でオリジナル作品でも作ってろ
作者の預かり知らぬところで、下請けが勝手に改変が加えて、作品に傷をつけるなど、賠償責任が発生するレベルでは? それとも、出版社ぐるみで作者を騙している? そうでないなら、出版社は訴訟を起こすべきだと思います。
最近の韓国推しにはうんざりしているというのにアニメにまで韓国ネタを散りばめるのはやめていただきたいです
原作を改変してまで宣伝する必要はありません
また、韓国ネタゴリ押し。不自然さとかKYとか思わないのでしょうか。こういうのしているとどんどんKPOP嫌いが返って増えてくると思うがどうなんでしょう。
実際KPOPって音楽より、産業みたいになっていますよね。
ほんま、えげつな。朝鮮か、韓国か分からんがこんなことしかできんのか!!
アニメーションや作画など、とても良い出来で。
今季のアニメの期待の一つでした。
本当は星が4や5を与えても良いのですが、皆さんご存じの韓国押しの……。
とても残念です。
アニメ作る会社さんにはこれ「も」踏まえて次からはこんなことはやめてほしいです。
このアニメを期待していた原作のファンの方たちをこれ以上ガッカリさせないでほしいです。
アニメ化をやる以上、最後までファンの期待に応えて欲しかったです。
これ以上、韓国ネタをやめて下さい。
本当にお願いします。
────────
原作のレビューをしている方がいますが、それはここじゃありませんよ。
間違っているので、そちらへどうぞ。

おすすめ

変態王子と笑わない猫。が好きな人には以下の作品がおすすめです。

人気作品ピックアップ

とらドラ!

とらドラ!

J.C.STAFF
2008年 10月 ~

マクロスF

マクロスF

サテライト
2008年 4月 ~

STEINS;GATE

STEINS;GATE

WHITE FOX
2011年 4月 ~

Another

Another

P.A.WORKS
2012年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。