夏目友人帳 陸

基本データ

作品名:
夏目友人帳 陸
夏目友人帳シリーズ)
よみがな:
なつめゆうじんちょう
放送:
2017年 4月
話数:
全 11 話
みんなの評価:
話題性:
5
累計平均売上:
4,494 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

妖怪が見える少年・夏目貴志(CV: 神谷浩史)は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見つける。「友人帳」とは、彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書だった。

以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで自称用心棒となった妖怪、ニャンコ先生(CV: 井上和彦)(斑)と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める。

キャスト

夏目貴志 神谷浩史
ニャンコ先生 井上和彦
夏目レイコ 小林沙苗
名取周一 石田彰
田沼要 堀江一眞
西村悟 木村良平
北本篤史 菅沼久義
笹田純 沢城みゆき
多軌透 佐藤利奈
藤原塔子 伊藤美紀
藤原滋 伊藤栄次
的場静司 諏訪部順一
夏目貴志(少年時代) 藤村歩
一つ目の中級妖怪 松山鷹志
牛顔の中級妖怪 下崎紘史
ヒノエ 岡村明美
ちょびひげ チョー
三篠 黒田崇矢
ゆきのさつき
笹後 川澄綾子
瓜姫 樋口あかり
七瀬 土井美加
つきひぐい 佐々木省三
ナナマキ 名取幸政
アズマ 山本和臣
柴田克己 細谷佳正
二体さま 赤澤涼太
タクマ(#4、#5) 山路和弘
月子(#4、#5) 瀬戸麻沙美
銀露(#4、#5) 真山亜子
ジンベ(#4、#5) 杉山紀彰
紅紐 森下由樹子
ゴモチ 保志総一朗
ヒャッコ 江川央生
センキ 楠見尚己
キブネ 藤井ゆきよ
小野大輔
園川香 小松未可子
面の妖怪 川原慶久
山神 湯屋敦子
紅子 園崎未恵
会宮(#10、#11) 竹本英史
斉藤次郎

レビュー・感想

夏目友人帳のDVDは、全て購入しています。今時のアニメと比べると、ちょっと懐かしい感じのストーリーです。観ていて癒されます(^^)d
いつも癒されると同時にハラハラするお話もあって、EDが流れるとほっとして涙してしまうこともあります。夏目くんとニャンコ先生や名取さんとのやりとりでクスッと笑えるシーンがとても好きです。何度も見直したくなります。これからも、ずっとずっと同じスタッフさん、声優さん達で変わらず続いていくといいなと思います。願っています☆
人吉・球磨郡に住んでいます。物語の景色に見たことのある、懐かしい景色が広がっていると、所々でああこの場所知ってる!とかあって、うれしいと思っています。アニメはほとんど見ない主人も、夏目が気に入っているようで、続きはないか、とか楽しみにしているようです。二体さまのエピソードのラストで、柴田と貴志君が並んでみている景色を先日同じ場所に行ってみました。井上さんや堀江さんが以前人吉に来られたとき、物語の中に入り込んだみたいと言われていましたが、いつも見ている景色が違って見えました。物語は名取さんが友人帳について調べ始めたことで、夏目君との関係がどうなるでしょうか。余談ですが熊本では深夜2時に放送してて、入院中だったので、深夜イヤホンで夏目友人帳を見たら、神谷さんの声でささやかれているようで、また違った意味でドキドキしました。
シリアルコード付き引換券が入っていませんでした。これでもうオマケもらえる可能性ゼロ。ちょっとひどくないですか?
大好きです。癒されますね(*/∀\*)
そしてパケがウリボーバージョン!めちゃ可愛い!
またまた疑問ができました、おじいちゃん・・・・・、つぎを楽しみにしています

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

夏目友人帳 陸が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。