妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

基本データ

作品名:
妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
妖怪ウォッチシリーズ)
よみがな:
えいが ようかいウォッチ たんじょうのひみつだニャン
みんなの評価:
話題性:
1
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

(ゲームの2と、ほとんど同じストーリー)

妖怪執事ウィスパーから、妖怪を見られる「妖怪ウォッチ」を渡されたケータは、彼の前に現れる妖怪と戦ったり友達になったりしている日々を送っていた。

ある夜、寝ていたケータの腕から妖怪ウォッチが突然光を放ち、消えてしまう。

さくらニュータウンに現れた超巨大猫妖怪デカニャンから「このままでは世界はヤツらのものにニャってしまうでふ。オラッチのともだちを助けてくれ…」と頼まれたケータは、手がかりを探しに、おばあちゃんの家があるケマモト村に向かう。

その後、妖怪フユニャンと運命的な出会いを果たしたケータは妖怪ウォッチを取り戻すため、ウィスパー、ジバニャンとともに60年前の過去の世界にタイムスリップする。

そして、妖怪ウォッチタイプ零式の誕生の秘密がついに明かされる。

レビュー・感想

映画もみましたしおまけについてくるメダルはすでに持っていますが、それでもおまけで限定メダルをつけたことは大きく評価します。
無駄にプレミア感を煽っても、転売屋を儲けさせるだけです。
同じくメダランドの限定メダルなども、別の企画で手に入れられるようにしてもいいと思います。
子供のために予約しました。
メダルは別に興味ないけど、もらえるなら子供はうれしいですね。
転売したのを買うとバカみますね☆
旅行に行く際に車内で見ようと思い購入しました。子供たちも次々に登場するキャラクターに興奮していましたし、私もこの声優さんは誰なんだろうと考えたり、子供との話題つくりになりました。
限定メダルもあったので、喜びも倍増でした
去年の夏休み初日、朝のラジオ体操は子供だけで行って貰い、朝早く長時間並んで前売り券&メダルをゲットしました。
封切数日前、これも朝早くから並んで確実にメダルがもらえる上映時間の枠を予約しました。
大変だったけど映画の内容も良かったし大満足でした。
しかし、子供のお友達の中には映画を見に行ったのにメダルがゲットできなかった子もいたので何とかしてあげたい気持ちもありました。
1年遅れとはいえ普通より安いこの値段で、映画も見れて、メダルもついて!これはもう良心の塊としか言いようがありません!
当時手に入れた人は「先行」のメリットがあったわけだし、今更この特典を非難する理由は無いと思います。
転売屋よりも、本当に欲しがってる子供たちに届けばうれしいですね。
ただ、子供のために転売屋から買った親はかわいそうだとは思います。 ...
年中の息子と映画を見ました。
ドラえもんも毎年見ていますが、途中で眠くなりうとうとしてしまう私が、妖怪ウォッチでは眠くなりませんでした!
見終わって、絶対DVDを購入しよう!と思った作品でした。
大人も十分楽しめる内容だと思います。
3DSの妖怪ウォッチ真打を持っていますが、内容がリンクしていて、それも子供は大喜びでした。
車内のDVD用に購入しました。
妖怪ウォッチは子ども2人とも大好きですが、映画館に連れて行くのは金額もかかるし何回も見たいと言われても…と思い、単行本買って我慢させてましたが…(^0^;)
発売前に予約しました。
当然子ども達は大喜びで車降りようとしてくれません(^0^;)
映画の特典だったメダルがついてたのも驚きました(^_^)
ありがたかったですが、メダル欲しくて並んだりした方には…残念だったかもしれないですねー。
ストーリーは私はじっくりみてないです(^0^;)
妖怪ウォッチのDVDはどれもコスパ良しで満足です。
私の甥っ子が妖怪ウォッチにハマっていて、前売り券に付いているメダルが欲しくて、義理姉さんにねだっていたのを、この商品を見て、思い出しました。住んでいる所が田舎なもので、映画館も無く、当然の如く前売り券も買って貰えず、甥っ子が、がっかりしていたのを覚えています。この商品にメダル3つも付いていたのと格安だったので予約しました。見れなかった映画も見れるので、甥っ子も喜ぶと思います。
前売り券を買えなかったので、メダルがついていて大喜びでした。
最初からこうしてくれていれば、あんなに悲しまなかったのに。。。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!が好きな人には以下の作品がおすすめです。

人気作品ピックアップ

ギルティクラウン

ギルティクラウン

2011年 10月 ~

東のエデン

東のエデン

Production I.G.
2008年 4月 ~

BLACK LAGOON

BLACK LAGOON

マッドハウス
2006年 4月 ~

STEINS;GATE

STEINS;GATE

WHITE FOX
2011年 4月 ~

偽物語

偽物語

シャフト
2012年 1月 ~

Another

Another

P.A.WORKS
2012年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。