快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜

基本データ

作品名:
快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
快盗天使ツインエンジェルシリーズシリーズ)
放送:
2011年 7月
話数:
全 12 話
制作:
J.C.STAFF
みんなの評価:
話題性:
4
累計平均売上:
843 枚/
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

ある日のこと。美佐枝の元に遊園地「ファンシーランド」からツインエンジェルに助けを求める連絡が届く。入園チケットをもらった遥と葵は、調査と息抜きをかねて、クラスメイトを誘いファンシーランドに向かった。

キャスト

水無月遥 田村ゆかり
神無月葵 能登麻美子
葉月クルミ 釘宮理恵
テスラ・ヴァイオレット(取田テスラ) 堀江由衣
ナイン・ヴァイオレット(取田ナイン) 柚木涼香
サロメ 新谷良子
アレキサンダー 小野坂昌也
如月唯人 檜山修之
紺藤さつき 浅野真澄
新聞やよい 峰岸由香里
戸持娘 後藤沙緒里
西条節子 浅川悠
ブラックトレーダー 小山力也
長月平之丞 清川元夢
神無月美佐枝 一城みゆ希
神無月咲枝 さとうあい
天使ちゃん/ポケてん 佐倉紗織

レビュー・感想

パチスロに端を欲した「ツインエンジェル」ですが、
生誕5周年ということで様々なメディアミックス展開が行われています。
このアニメもそのうちの一つですが、
トータルで考えると媒体による路線のの使い分けが素晴らしいと思います。
さて、このアニメは「お馬鹿」部門を担当しているのですが、
パチスロのプレミア演出、昭和テイストのパロディ、まさかの法律ネタなど
何でもアリなところがこの作品の魅力の一つだと言えるでしょう。
声優さんが豪華という意見もありますが、田村さん能登さんは初代から、
釘宮さん堀江さん柚木さんは2代目からと付き合いも長く、
それぞれが演じるキャラの特徴を完璧に手の内に入れている印象です。
(そもそもパチスロ作る時に設定作りの前に声優さんを決めたそうですし、
PSPのゲームと比べたらその違いが分かると思います。)
パチスロの3代目で物語が終結するという情報も流れているようだけど、
何はともあれ、1クールで終わらせるのは勿体無い作品という評価です。
(少なくともその設定でもう1クールくらいは可能でしょう)
小学生の幼女を新キャラに加えたこの3話から、このアニメは色々と面白い事になってしまったのだと思います。
特徴として、思うのが
・ギャグアニメに路線変更した
・作画が改善された(遥がかわいくなった?)
・なんかもう、1話2話の頃の面影が無い
等が挙げられると思いますが、個人的に一番の見所は、変態仮面ことミスティナイト様(1話に出てきたタキシード仮面のパロディのキザていけすかない2枚目キャラ)が、変態的な言動で視聴者の笑いを取る本物の変態キャラになってしまった事ではないでしょうか?
正直、彼の1話2話の完璧な2枚目っぷりにはイラっとしていた節があるのですが、裸マントにタオル一丁で戦う彼を見て一気に彼に対する好感度が上がりました。
もし同様の考えを持っていた方がいたら、変態になった彼を見てストレス解消に購入というのもいいかもしれません
世に「萌」という言葉が流布して早10年、その定着度と裏腹に「定義付け」についてはあやふやなまま、
萌キャラ、萌アニメというカテゴリーおよび表現は時に褒め言葉として、また時には、嘲笑の対象として、その時々の状況に応じて使われてきた、
これから本商品「ツインエンジェルBD第二巻」において本格参戦を果たす第三の戦士、ホワイトエンジェルこと、葉月クルミについて語る上で、この曖昧な「萌」という表現について当方なりの「定義付け」をする事をお許し願いたい。
「萌」とは、対象にたいする、「愛おしい」という「感情」の「発露」である。
つまり、愛おしいという感情そのものでは無く、その(愛おしいという)想いが込み上げてくる現象こそが「萌」なのだ。
この定義の下に葉月クルミについて論じれば、
そのネコミミも、胸元のカウベルも、気の強そう ...
このアニメに登場する女の子たちはみな天使です。
天使であるがゆえ色んなトラブルに巻き込まれますが、
みんな精一杯にがんばっています。特に遥ちゃんと葵ちゃんとくるみちゃんの頑張りが凄いです。
猫の口をしてるのが遥ちゃん、むにゃとした口をしてるのが葵ちゃん、キリっとした口をしているのがくるみちゃんです。
この子たちは街を守るために敵を倒して夜な夜な暗躍しているのです。
だけどドジな遥ちゃんはいつも失敗するし、葵ちゃんは遠くから矢を飛ばすだけだし、くるみちゃんは爆弾を撒き散らすだけです。
街を守れてない度99'lの彼女たちですがいつも真剣なので見ているこっちが応援したくなります。
適もどこか抜けた部分があって中途半端なのが微笑ましいです。みんなみんな可愛いです。とても面白いアニメなのでブルーレイ購入決定です。
快盗天使ツインエンジェルとはスロットから始まった作品であり、そこからコミック、ゲーム、TVアニメと展開していった。そして今現在はスロット最新作3が稼働中。
ツインエンジェルである遥と葵は、町の平和を影で守っているのだ。というストーリーは単純明快で親しみやすいかと思われます
このTVアニメシリーズは基本的に明るいおバカ路線の作品です(終盤に少しシリアスありますが)。
作画はスロットと違う方でそれは個人の好みによりますが個人的には結構好きです。
またスロットネタが多分に含まれているので実機ファンの方は思わずニヤリとする要素もあるかも。
この1巻の頃はまだまともですがだんだんおバカ度がましてきます。
ネタが豊富で細かい突っ込み所が多い等、作品のノリ的にはかのカオスアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」に近いものがあるかと ...

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。