恋と選挙とチョコレート

基本データ

作品名:
恋と選挙とチョコレート
よみがな:
こいとせんきょとチョコレート
放送:
2012年 7月
話数:
全 12 話
制作:
AIC Build
みんなの評価:
話題性:
24
累計平均売上:
2,442 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹(CV: 中村悠一)は、幼馴染の住吉千里(CV: 中村繪里子)とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長最有力候補の東雲皐月(CV: 浅川悠)が「無実績部活の整理および廃止」を提案し、ショッケンは廃部の危機に陥る。部員たちは知恵を出し合い、現生徒会長・毛利夜雲(CV: 鈴村健一)の助言を受け、裕樹を対立候補として立候補させようとする。裕樹も次々と浮き彫りになる学園の「問題点」を知り、出馬を決意。かくして裕樹は無謀な選挙戦を、そして学園に潜む陰謀と戦うこととなる。

レビュー・感想

俺は内容のない萌え萌えハーレムアニメは即切りしちゃうタイプなのですが、今作はまだ切らず最新話まで視聴を続けています。
原作が18禁のギャルゲーという事で、「どうせまた主人公うはうはのハーレム展開アニメなのだろう。」と期待薄だったのですが、作画が優しいタッチで好みの絵柄だったので何となく見始めると、これが意外と面白い。
確かに、ハーレム要素は強い(部内唯一の男子キャラでさえ、主人公love)ものの、登場人物達には食券部を守るという確固たる目的があり、予想以上にストーリー重視でした。
何やら裏で黒い思惑が働いていそうであったり、ヒロインが執拗にチョコレートを嫌がったり、伏線も多くあり今後も期待できる作品だと思いました。
では最後に
ほもほもはやめてくれぇぇぇぇぇ
(某人物のコスプレより)
ちょっと食研部!部費でお菓子買ってダベってるだけの部活って潰れて当然でしょ!って確実にアニメ見た人達皆思ったでしょうねWW
まず活動内容から見直すべきじゃ?
これじゃ真面目に部活やってる人達から見れば反感買いますよ
アニメだからいいけど現実にこんな部活あったら即効廃部、責任者の顧問は最悪クビじゃね?
原作は未経験ですが、アニメはあまりぱっとしない感じです。
本当に1クールでまとまって終わらせられるのか心配
1巻から7巻まで購入しました。
一時はどうなるかと思い、不安でしたが最後、全校生徒の前で大島の独り言は感動しました。
TV未放映話も収録されており、アレはあれで
しっかり物語を完結してくれてます。
現実の選挙でもこのような争いをしているのかと勘繰ります(笑)
久々に良作と出会えました!!
テレビ放送で毎週見させていただきました。
第1話ではまだ導入にすぎませんが、これからどんどん深くなっていくのでDVD発売が楽しみです
もっと早く12話まで公開してほしいと思います。
話が進んでいくにつれ、差別やいじめ、心情が複雑化していき、感動するものとなっています。
ですから私としてはこれほどの完成度が高く、現実の問題と比較しながら見ていくと泣けることがある作品で、よいと思います。
第12話「投票!」。誘拐された千里を取り戻すため、裕樹は犯人の指定する公衆電話ボックスを巡らされる。最終演説の時間が迫って、・・・。未散、香奈、夜雲、猿江、門前仲のがんばり、そして千里の励まし、皐月のとりなしの末で、裕樹はどこまでやるか。緊迫感と共に最高の盛り上がりです。そして最後は、当然のハッピーエンドですのでご心配なく。
エクストラの「恋妹!」では、食品研究部での選挙勝利祝賀パーティに向けて、千里と皐月が助っ人を得ながらお菓子作り対決。勝負はさておき、最後に皐月が食品研究部の存在意義を見つけてくれました。これで本当にお話に決着が付いたという意味で大変素敵なTV未放映最終第13話でした。それにしても皐月ってこんなにかわいらしい人だったんだ。
恋チョコアニメは巻を追うごとに余計なところが無くなり、純粋さが輝いてきて、最終巻は文句なしの★5つ。
オーディオコメンタリーは、第12話では大島裕樹/中村悠一、住吉千里/中村繪里子、東雲皐月/浅川悠。画面に沿った話をと言っていたが、なぜか女性が胸を大きく育てる方法についてたっぷり語るところからスタート。らしさの時代による変化とかプロっぽい話。でも結局ヒロインの胸に話が戻って、このアニメらしい。第13話は三谷歩夢/茅原実里、茂森真央/茅野愛衣、拝田希実花/日笠陽子と、「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」からの3人が担当。それぞれのニックネー ...

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

恋と選挙とチョコレートが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。