戦国乙女〜桃色パラドックス〜

基本データ

作品名:
戦国乙女〜桃色パラドックス〜
よみがな:
せんごくおとめ〜ももいろパラドックス〜
放送:
2011年 4月
話数:
全 13 話
制作:
トムス・エンタテインメント
みんなの評価:
話題性:
6
累計平均売上:
1,825 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

現代の女子中学生、日出佳乃(CV: 日高里菜)(通称「ヒデヨシ」)は試験前の神頼みに神社へ向かうが、そこで見かけた不思議な光によって女性しかいない戦国時代に似た時代の世界へと飛ばされてしまう。天下統一を目指す女武将、織田ノブナガ(CV: 豊口めぐみ)と出会ったヒデヨシは全部集めると天下統一の夢が叶うという「伝説の深紅の甲冑」集めの手伝いをすることに。その中でヒデヨシは様々な戦国武将と出会っていく。

レビュー・感想

ただの戦国武将萌え化アニメだと思ったが、
意外と興味津々で物語に惹かれる魅力がある。
今までは俺にとって戦国=織田だったが、
この作品のおかげで秀吉と徳川の魅力を知ることができた。(笑
それに義元もめちゃ可愛い。さすが俺のババァ
トクにゃんとヨシモトの出番をもっと増やしてほしい。
夜中、あまりにも蒸し暑く なかA寝付けず ボ〜‥っと暇つぶしにTVを観てぃた時 初めてこの「戦国乙女」を観た。 ・・・ノブナガ、カッコイイ!!(可愛いぃ)。 内容、展開は賛否両論ぁると思ぃますが、それを抜きにしても ノブナガ最高です♪ DVD、買ぃます(^o^)VV
4話、甲冑を求めシンゲンとケンシンのバトルを見守るノブナガ一行。
ノブナガを想うアケリンのとった行動は・・後に色々と遺恨を残すことに。
ちなみにヒデヨシちゃん、顔に似合わず大食漢ですね(笑)
5話何故か武将達がみんな仲良く鷹狩りに、でもひとりだけ何か企んでいます。
そして気がつくと、ふとしたことから怪談百物語に巻き込まれます。
シュールギャグと武将達の新たな魅力が爆発する、オチまで屈指の爆笑回です。
伏線も張り巡らされた、このアニメの魅力の真髄が爆発するお話です。
武将達が出揃い面白さも加速、でもやっぱりアケ・・「あの人」が話題をさらう3巻です。
最初は私もどうせ適当なパチアニメだと思っていましたが、話が進むにつれ意外と作りこまれてて驚きました。
またギャグ回→シリアス回と繰り返され、テンポも良くてあっという間に終わってしまう感じがします。
ニコニコ動画で1話は無料配信されているので、興味があるなら見てみてください。
戦国武将を女の子にしたのは、面白い。
「よく、こんなの考えたな」と、感心した。
絵も綺麗だし、バトルもなかなか。
以下、ネタバレあり
キャラの中では、ミツヒデがよかった。
一生懸命、主のために悩み、努力し、働く。
しかし、なかなか報われない。(そんなことは、なかったけど)
そのために、落ち込む。
主の、ちょっとしたほめ言葉に、大喜びになる。
人間らしさがあって、本当に、感情移入できました。
今期は他に良作アニメが多く、あまり注目されていなかったであろう本作品ですが、いざ見てみると意外と面白く話しが進むにつれて引き込まれてしまいました
前半はギャグが多いのですが後半はシリアスになり先が気になる作りになっていて良い感じです。どのキャラクターも魅力的ですし、話しも作り込まれていてよく出来ているかと
私は西国武将三人娘がお気に入りなのですが、西国武将との戦闘シーンはよく動いていてパチンコが原作にしては気合いが入っているなと感じました。パチンコは全く知らなかったのですがチョット打ってみたくなりましたね
パチンコを知っている人も、知らない人も十分楽しめる内容だと思うのでオススメです
最初ぶっちゃけ全然期待してなかったけど一気に見てしまった!
登場キャラも多いし戦国乙女2の新キャラ3人も出るしどうやって13話でまとめるのかぁと思ったけど。
全然綺麗に上手く面白くまとまってて非常に良作でしたw
何か2期フラグっぽいものがあちこちにあったので2期があれば今度はリアルタイムで見たいと思います。
いいアニメだわ。
襲撃された城下を訪れ復興にあたる領民に檄を飛ばすミツヒデだが、一方それは違うと行動を起こすヒデヨシ。偶然なんでしょうけど今の日本に重なる部分が多く興味深い。3話はヨシモトとイエヤスが登場し、かの有名な桶狭間の戦いが繰り広げられる。歴史に詳しい人もそうでない人もツッコミ所満載です。教科書が薄くなるな…

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

戦国乙女〜桃色パラドックス〜が好きな人には以下の作品がおすすめです。

人気作品ピックアップ

ギルティクラウン

ギルティクラウン

2011年 10月 ~

花咲くいろは

花咲くいろは

P.A.WORKS
2011年 4月 ~

緋弾のアリア

緋弾のアリア

J.C.STAFF
2011年 4月 ~

マクロスF

マクロスF

サテライト
2008年 4月 ~

ISUCA

ISUCA

2015年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。