涼風

基本データ

作品名:
涼風
よみがな:
すずか
放送:
2005年 7月
話数:
全 26 話
制作:
スタジオコメット
みんなの評価:
話題性:
4
累計平均売上:
1,792 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

広島県に住む少年・秋月大和(CV: 中村太亮)は、中学卒業を機に目的もなく東京の高校への進学を決めて単身上京。叔母の営む銭湯付きの女性専用マンションの一室に住みはじめる。入学直前の学校を訪れた大和がそこで出会ったのは、高跳びをする綺麗な女の子だった。

レビュー・感想

涼風の大和に対する気持ちがはっきりと出る話だったと思います。
これを観て思うのが男女問わず共感できるところだとおもいます。
大和の彼氏としてどうすればいいとか。萌果の気持ちとか
もちろん涼風の気持ちにもです。ですから是非手に取りみてみてはどうでしょうか?
「涼風」・・・アニメは作画が酷いやらキャストがだめやらで散々だったみたいですが(笑
私はこのアニメ独特の雰囲気がとても大好きなのです。
なんていうか雰囲気作りの曲(OPED含めて)がかなり力を発揮しています。
また、深夜でひっそり視聴してると思春期の初々しい気持ちを思い出させてくれますよ!(笑
ま〜大好き派もいるんだって事でお願いします。
やはり、はじめの方はちょっと声優さんもなれていないのかちょっと読んでる感じがしましたけど、やっぱりそこも『涼風』らしくてよかったんじゃないかと思います。アニメの内容と共に声優さん達も成長していくって感じで、その最初だからまぁ、こんなもんかなぁって思います。
やっぱり最初なんで『涼風』を見始めるんだったらやっぱり見た方がいいですよぉ~~!!!
原作のファンの人にはすごくおススメです。
原作のファンではない方は一度テレビで見てから買うかどうか決めてください。(1巻は声優の声が棒読みぎみです・・・。)
私はアニメで見るのが、初めてです。声優はひどいし、話の展開が何か微妙です。あまりお勧めはできません。マンガの方見てみたいと思います。声優だけでも 変えてほ(ry
10年前のエロアニメかと思いました・・・こんなもの、買うだけ金の無駄です、断然コミックをお勧めします。
原作を読んだことがある人は作品の出来にガッカリしてしまうのではないでしょうか。
作品のクオリティもそうですが声優の棒読みの台詞も聞いていて辛いものがあります。
涼風が大好きって人にだけおすすめします。
描写やエピソードのあまりの下らなさに笑ってしまう・・・
直視なんかしてられないので、ゲーム中に横で再生、
まぁ折角録画したものだし、って感じで。
やっぱり涼風にしても大和にしても、行動や反応があまりに浅はかで幼稚で、かといって等身大の人間として共感できるかといったら・・・というのが原因でしょうね。
これはアニメ化スタッフの下手さというより、
原作側でも地金が出来てないからですよ。
原作者の考え方に真摯さがまったく感じられないというか・・・まぁそんな感じ。
それを自分は本能的に悪臭として察知してしまったのかも。
これでOPもEDも出来がマズければ、良いトコないって・・・。
ただ自分はアニメだから見てるって、そんだけ。
ギャル系としては、まぁこれモンで許せる・・・のでしょうか。
でも自分は原作をパラ見しかしていないので、
あくまでファンの意見ではないという事で。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

涼風が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。