犬神さんと猫山さん

基本データ

作品名:
犬神さんと猫山さん
よみがな:
いぬがみさんとねこやまさん
放送:
2014年 4月
話数:
全 12 話
制作:
セブン
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
712 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

高校1年のある春の日、猫派であるが犬似の犬神八千代(CV: 上坂すみれ)と、犬派であるが猫似の猫山鈴(CV: 東山奈央)はある日運命的な出会いを果たす(デスティニる)。猫萌えと犬萌えの2人は即座に惹かれ合うも、積極的でやや本能的な犬神のアプローチに対し、うぶで恥ずかしがり屋な猫山は照れ隠しの引っかきで応戦する。また2人の共通の友人である柊木秋(CV: 大坪由佳)は、ある時は二人にツッコミを入れ、またある時は暴走しがちな犬神を制止する日々を送る。

キャスト

犬神八千代 上坂すみれ
猫山鈴 東山奈央
柊木秋 大坪由佳
杜松美希音 堀野紗也加
牛若雪路 藤本葵
猿飛空 長弘翔子
鳥飼ひばり 山崎エリイ
猫山珠喜 原田ひとみ
柊木桐 鈴木美咲
柊木楓 東城咲耶子
先生 名取舞

レビュー・感想

今回のアニメ化はよかったんじゃないかと思います
個人的には原作をまあまあ好きって感じだったのですけど
アニメをみていくうちに大好きに変化しました
内容はショートアニメなので1本あたり短いのですがテンポよく楽しめます
ショートなんで買いやすいのも利点ですね
原作漫画が好きで、そちらからのファンで、放送したアニメをリアルタイムで観てました。
アニメは3分そこそこの時間でテンポ良くでコミックのネタを流して百合百合。ED後にもゲスト作家の絵で百合百合という感じ。作画は気になりますが、顔芸含め笑いのネタとして楽しめると思います。
とはいえ正直神作アニメ!と言われると素直には頷けない作りでもあります。3分だから足りないのか、3分だから気にならないのか。とりあえず過度すぎる期待をせずに気楽に観るのがアニメ版の良い楽しみ方だと思います。
個人的には、生物部のゆるさとか先輩と犬神さんの会話が好きなので、先輩が殆ど登場しないのが痛いのが私的に☆を下げる理由だったりします。
ショートアニメなので本編42分と短いのですが無駄なくテンポ良く流れて行くので充実感があって良いです。4コマ原作は無駄に引き伸ばしてるアニメが多いのでこの点で星4つ。特典4コマ8ページがしっかり描かれているのと特典アニメ4分も良いのでプラス星1つで合計星5つです。  百合好きよりギャグ好きの人にお勧めです。
原作もアニメも大好きだったのに、
amazonのせいで嫌いになりました

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

犬神さんと猫山さんが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。