甘々と稲妻

基本データ

作品名:
甘々と稲妻
よみがな:
あまあまといなづま
放送:
2016年 7月
話数:
全 12 話
みんなの評価:
話題性:
10
累計平均売上:
1,117 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平(CV: 中村悠一)は、男手ひとつで幼稚園に通っている幼い娘つむぎを育てていたが、料理がほとんどできないため、出来合いの食事や外食ばかりの日々を送っていた。

ある日、つむぎと出かけたお花見で、母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた女子高生・飯田小鳥(CV: 早見沙織)と出会う。彼女との出会いを経て、つむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は、小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ねる。そこで、小鳥と一緒に炊いた土鍋のご飯をきっかけとして、3人で定期的に料理をするようになり、料理の楽しみに目覚めていく。

レビュー・感想

作品そのものに関してはもう文句の付けようがない素晴らしい作品で放映期間中も毎週楽しみにして観てはほっこりホロリさせてもらってました。なので放送終了後も何回も観たくて全巻買いたいと思います。
ただこの商品の仕様に関しては、Blu-ray版でもボーナスディスクだけはDVDだったのが残念でした。コスト的な部分とかで難しかったのかもしれませんがそこはBlu-rayにして欲しかったですね。画質の落差が激しいのでなんだかすごくガッカリします。
あとこのAmazon限定全巻購入特典のシリアルナンバーの紙がフィルム袋に入って商品の裏に貼り付けてあるのですが、これを剥がした後に商品の方に貼り付けてあったところに粘着部分が残ってしまっていたのがすごく残念でした。2巻以降改善してほしいですね。
初回特典のピクニックアイテムもすごく良いですね。多分もったいなくて使わないだろうけど全部揃えて本編ディスクと七巻限定版のお弁当箱と共に飾っておきたいと思います。

おすすめ

甘々と稲妻が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。