神様ドォルズ

基本データ

作品名:
神様ドォルズ
よみがな:
かみさまドォルズ
放送:
2011年 7月
話数:
全 13 話
制作:
ブレインズ・ベース
みんなの評価:
話題性:
21
累計平均売上:
1,355 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

閉鎖的な故郷・空守村を離れて東京での一人暮らしを始めた大学生・枸雅匡平(CV: 岡本信彦)の元に、空守村で神と崇められる「案山子」を操る「隻」の資格を持つ妹・詩緒が訪れる。それは、かつて村で惨劇を起こし幽閉された匡平の幼馴染み・阿幾が脱走したことを伝えるためだった。

阿機の脱走に始まり、閉鎖的だった空守村の内外で、案山子を巡る様々な人物の思惑が絡み始めていく。

レビュー・感想

おっぱいの作画が気になってストーリーがまったく入ってきません。
作品の物語性にまったく必要性を感じないデカさのおっぱいに翻弄されっぱなしです。
ありそうでなかった奇乳+一般人キャラ。
逆にこのおっぱい(かロリ属性)がなかったら見ません。
そのくせ、この不自然にデカすぎるおっぱいを主人公をはじめ
男衆が誰もいじらない、一緒に住んでるのに、なんか合点がいきません。
(主人公は童貞じゃないのか?)
こんだけデカかったらチラ見だってするし、しかるべき反応が描かれてない所が納得いきません。
「おっぱいでか!」の一言でもいいから、独白なりさせるのが自然な気がしませんか?
でなきゃマンガ・アニメ表現でこんなにデカく描く必要があるのか?
乳揺れも中途半端!
そのくせお約束すぎるカットはふんだんに入れてるし、
もっと奇乳というヒロインの個性をいじりなさいよ!
以上の事柄から不完全燃焼な感は否めません。
このアニメは話が進むにつれて面白くなる!
まあなんといっても動きがあっていいですね(>_<)
マンガと違う展開になっているのでマンガ買った人でも普通に楽しめるレベルかな
マンガはつまらないで評判ですが僕はマンガも面白いと思ってます(笑)
まあ買って損はない作品です!
しかも二期があるんで楽しみにしてます
特価セールを狙って全6巻揃えましたが話の展開がバラバラで消化不良起こしました。
クリアマックスでも肝心の親玉が出てこないしキョウヘイとアキは不自然に仲良くなるし・・・・
一体何なの、この展開?
ロボットアニメが好きな人には我慢して見れますがそうでない人にはあまりお勧めできないアニメです。
神様ドゥルズは序盤は謎が多いです。
主人公の出身地である空守村に関する話(特に過去の話)は
結構ダークなものがあります。
とはいっても、キャラクターが話合っているときや
戦っているときでもコミカルというか、笑ってしまう
やりとりが繰り広げられて、そのあたりが
この神様ドゥルズの面白さだと思います。
話が進むにつれて展開が速くなり面白くなっていきます。
この第1巻はまだ起承転結の「起」ですね。
オープニングとエンディングは石川智晶さんの曲で
とてもすばらしいです。歌詞がアニメの内容と
合っているんだなあと思います。
原作からして初期段階で「やりすぎ」た感が否めない作品だった。
特に阿幾の行動は、過去に何があったとしても許されるレベルの事ではなく、「やりすぎ」てしまっている。
物語上、完全な悪役としてしか彼は存在し得ない。
アニメオリジナルであったとしても、もしもアガペー的「許し合う」ような内容にしてしまったら
かなり陳腐で今更なラストになってしまうので、謎は謎のままでもこれで良かったと思う。
そして、この案山子という木偶は、個人所有としては力が強く
個々のトラウマや過去などを見せられても、その行動に同情は難しい。被害が大きすぎるのだ。
かといって、ネオランガのように自衛隊が手出しできないほど強くもなく、かなり微妙なラインにいる。
なぜ「アニメにすぎない」ものに、このような現実的な事を書くのかと言えば
原作もアニメも、基本にあ ...
日々乃のオッパイは無駄な気がしますが、他は良くできていると思います。ここのところ似たようなキャラクターのアニメが多かったので期待大です。
1、2を争うアニメですね。
1、2話目観ましたが、凄い続きが気になりました。
これは買うしかないですかね。
アニメ化の際、原作を変えると原作ファンは
改悪だ。原作の良さが無くなってる。スタッフは原作を理解していない。
などと不満を並べたてるのはよくある話です。
この作品はほぼ最後まで原作通りでしたが最終回では最終回らしい盛り上がりも
ないまま未解決な部分を数多く残し、投げっぱなし
現在9巻まで発刊されているうち8巻の一部までアニメで使ってしまったため
常識的に考えて少なくとも当分は出来ない続編への期待を煽るだけ煽って
放送終了してしまいました。
終わっていない原作であっても、ある程度の区切りを付けるために
例え原作ファンからの顰蹙を買うことになっても改変して終わらせるやり方と
どちらが正しかったのでしょうか?
私は後者の方が原作に忠実ではないが
原作にとって、何より視聴者に誠実だったと思いました。

おすすめ

神様ドォルズが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。