美男高校地球防衛部LOVE!

基本データ

作品名:
美男高校地球防衛部LOVE!
美男高校地球防衛部LOVE!シリーズ)
よみがな:
びなんこうこうちきゅうぼうえいぶ ラブ
放送:
2015年 1月
話数:
全 12 話
みんなの評価:
話題性:
2
累計平均売上:
6,545 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

『銀魂』などを手がけた高松信司監督による、オリジナルアニメ作品。眉難(びなん)高校に通う男子高校生たちが、外宇宙から飛来した2体の謎の生き物によって「地球を守る」防衛部と「地球を征服する」征服部に分かれ、繰り広げられる戦いをコミカルに描く。

提供映像では、『銀魂』や『イクシオン サーガ DT』のように両サイド部分に、作品に関するミニ情報が紹介されている。

レビュー・感想

見た目にBL?っぽい作品のように思いそうですが、決してそうではなく、美形揃いの美少年orイケメン戦士?というのも中々面白いかと…特に衝撃的なのは、主人公箱根君のCV山本和臣さんの演技力!私の記憶では「繰繰れ!コックリさん」の山本くんを演じていた時の声しか印象になかったが、今作でのキャラのルックスに似合った可愛らしい女の子のような可愛気な声に、あっちの趣味、性癖がなくてもギャップ萌えです。何となくですが、ツボれば女性のみならず、男性受けもしやすいのではないかと。山本さんのファンになった人ならより一層今後の展開を楽しめるのではないでしょうか(そうでなくても、だとは思いますが)。嗚呼もふもふされてるウォンバット?が羨ましいかも…
アニメに初めてこんなにハマりました!
皆男の子なのにとにかく可愛いしカッコいいし、面白いし熱いです!!
何も考えずに見れて、見ていて元気になれるアニメです!
流石の監督さんだし、脇役声優さんも豪華だし、メインは逆にフレッシュで最高です!
初回特典も声優さんがとっても楽しそうだし見ていてニコニコしちゃいます!
貴重な制服部の変身シーンがある2話も収録されてますし本当におすすめですー!
アニメ雑誌で事前情報仕入れた時は、メインキャラが温泉をもじった名前だし、ゆる甘な日常系かと思い、1話はスルー。
が、雑誌で、石田彰氏が、おでんの具のちくわぶを演ったと読み、どういう事だと興味が湧いて見てみたら…。
何これ!?めっちゃ笑えるんですけどー!?
例えるなら、「俺ツイ」+「プリ○ュア」÷2。それに、教師とウォンバットの関係が、二心同体の「バー○ィー」っぽく、更に「銀魂」テイストの提供バック。「金・銀・パールプレゼント」って、中年じゃなきゃわかんねーって!(≧∇≦)平成っ子ターゲットの筈なのに!
一応、乙女向けですが、「俺ツイ」よりユルいおバカアニメです。いや〜、笑った笑った!(≧∇≦)全っ然ノーマークだったけど、ダークホースかも知んない。
砂を吐くような甘い台詞で女の子を口説くアニメじゃありません。女好き ...
高松監督のアニメが好きならおすすめです!
特典のDVDも面白く、新人声優さんらしく自由な感じが好みでした。
LoveLiveのために買ったのですがやっぱり特典が面白く今後とも買おうと思いました
期待以上楽しめました。特典映像が欲しくて購入しましたがとっても期待以上でした。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

美男高校地球防衛部LOVE!が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。