花右京メイド隊

基本データ

作品名:
花右京メイド隊
花右京メイド隊シリーズ)
よみがな:
はなうきょうメイドたい
放送:
2001年 4月
話数:
全 12 話
制作:
スタジオ童夢
みんなの評価:
話題性:
1
累計平均売上:
7,103 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

ある日突然大豪邸の主になってしまった主人公・花右京太郎(CV: 甲斐田ゆき)と、その豪邸で働くメイド集団・花右京メイド隊との同居生活を描く。

キャスト

マリエル 田中理恵
花右京太郎 甲斐田ゆき
シンシア=ランドラヴィジャー 金田朋子
鈴木イクヨ 有島モユ
剣コノヱ 平松晶子
慈悲王リュウカ 高橋理恵子
早苗八島 渡辺明乃
れもん 吉住梢
まろん 門脇舞
めろん 吉川由弥
早苗八島 早川由佳子
いちご 香川葉月
りんご 小暮英麻
さんご 渡邉由紀
花右京北斎 八奈見乗児

レビュー・感想

原作コミックからOVA化されたこの作品だが、もう少しシリアスな場面があっても良かったのでは?と思いたくなるのだが、全てがショート・ストーリーで構成されている為、止むを得ないかもしれない。
この作品は「おねがい…」のシリーズで名を馳せた井出安軌氏が監督を務めているのだが、氏の作品にしてはやや煮詰めていない様に思える。
しかし、この作品で物足りない向きには、「花右京メイド隊 La Verite」があるから、そちらを御覧あれ。
今回はTVシリーズ最終巻。太郎さんのメイド隊大サービス?と太郎の誕生日がこのシリーズの終りなりました。この作品は嫌いじゃないけど、でもやっばりファンだけのものの感じかな?メイドさん好きの方お勧めの作品。
別売のDTSボックスに収納できるようになっています。
TV未放送の作品なので、H度アップな内容で楽しめます(笑
こちらも限定だったと思うので、早めに買っておく事をオススメします。
放送時に数話みただけで、マンガも知らない、メイドファンでもないのですが、BOX化を機に購入してみました。トールケースのパッケージは、どうも単品発売のものをそのまま流用しているようで、着せ替えジャケットがそのままとなっています。また、1枚に3話(45分)ですので入れ替えが少し面倒でした。
内容は、重い話やこった伏線などはないため、気楽に見られます。やたらにメイドさんが裸をさらすのも、状況に進展がなくバカっぽいのも、楽しめる要因となってます。
ただ、時間の割に値段が高い(OPや予告を除いた本編1話あたり13分弱。×12話で160分弱。全体でも180分。)のと、メイドコスプレした声優が実写出演するEDに違和感を感じたので、評価を下げました。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

花右京メイド隊が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。