這いよれ! ニャル子さん

基本データ

作品名:
這いよれ! ニャル子さん
這いよれ! ニャル子さんシリーズ)
よみがな:
はいよれ ニャルこさん
放送:
2012年 4月
話数:
全 12 話
制作:
XEBEC
みんなの評価:
話題性:
44
累計平均売上:
7,147 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

高校生の八坂真尋(CV: 喜多村英梨)はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそのものであると語り、また自身が宇宙人であること、真尋が他の宇宙人に狙われており、自分が護衛として派遣されたことなどを告げるのだった。

レビュー・感想

ヒロインの子がすごく強くて主人公にベタボレ。でもって主人公はヒロインに酷いことばっかりする・・・
1話観ただけであぁ、こういう系か・・・とわかってしまうような感覚で正直何が面白いのか・・・
低評価の理由としては、同じコッチ系のアニメでもまだ見ていて気持ちよくさせてくれるものはありますが、
この作品にいたっては主人公のヒロインに対する仕打ちがあまりにもひどすぎ、更には恩をアダで返すことばかりの態度や言動に不快感や苛立ちを覚えてしまいます。更にそれに追い討ちをかけるようにパロディネタを連発してくるので・・・これは完全に受け付けない!と、いう人もでているのが現状です。キャラクターやOPにかなり助けられた作品といえるでしょう。
とはいえ、それでも支持している人がいることもまた事実。おそらくそういったものを跳ね除けるほどにキャラクターの魅力があるのでしょう。ですので初見の方はお試し動画などを見てから購入を考えたほうがいいかもしれません。
完全に「好き」or「嫌い」に、2分割される作品です。
こちらの商品は、GA文庫の同名作品のアニメとなります。
過去2度FHASHアニメ化した同作ですが、このSAN期は待望のフルアニメーションとなります。
30分枠となっており、今までは敬遠していた人も触手が動くことでしょう。
最初に話の作りについて説明します。
基本的には学園もののラブコメ。
危険な状況に追い込まれた高校生の男の子八坂真尋を助けるために美少女が現れ、共に日々の生活を送ることになる、というのが冒頭の流れです。
一見すると何の変哲もない王道ラブコメに見えますが、この作品のオリジナリティとなっているのはニャル子と名乗る美少女がクトゥルフ神話に登場する人間を破滅へ追い込んで楽しむ無貌の神、ニャルラトホテプということ。
外面こそ美少女ですが、真の姿は人間が見ると発狂する異様な姿であるニャル子は時折残忍さや非情さ ...
パロディーという名を借りた盗作作品でしょう。
私はパロディーネタはどちらかといえば好むほうです
しかしこれを見てパロディーネタというものを考えらされました。
パロディーというのは
作品内に他作品のネタを仕込みそれを自分の力量でもってうまく変えて笑いをとる、というものとおもいます。
しかしこの作品は違います、
ある場面では一連の動作、セリフが10割他作品というところすらあります。
ここまでくれば最早作者が考えることを放棄して有名作品のそれっぽい場面を切り取って張り付けただけでありそれを商業作品として売るのであればただの盗作でしょう。
しかもそれをうまく使い面白くするならまだわかりますが
この作品の場合はどうやらパロディーをどこかに入れた、という事だけでゴールのようでただ有名セリフをいうだけでありまったく面白くもなん ...
レビューなのにテレビアニメを見た後の感想が多いように見受けられますが自分はこの商品について・・・
初回限定版にはCDと応募券等が付属してます。
(初回版をすべて購入するとネクロノミコンDVDというものがもらえるらしいです。)
1話目を見たときに副音声が選べるのにコメンタリー等は無いのかと思ったらなぜか2話目からのコメンタリーでした。
ニャル子役(阿澄佳奈さん)クー子役(松来未祐さん)珠緒(大坪由佳さん)によるワイワイガヤガヤした感じのハイテンションな感じで進んでいきます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【内容】
別の作品のネタをところ ...
送料込みで
65USD程 特典も
http://www.rightstuf.com/cms/action/ItemDescription?ItemDescriptionTypeName=ALTERNATE_IMAGE_2&ItemName=813633013558&LanguageIsoName=en
名状しがたいハンドブックのようなものも着いてきます。
ガールズパンツァー一緒に買うの忘れた。。。
着いてから再生可能か検証です。
なんらか作品の引用ネタが異様に多い。
しかしそれが面白い方向に作用しているかというと,「単にネタとして使ってみました」程度のことで,別段本編を盛り上げるような作用はまったくなし。逆に場の雰囲気を盛り下げてしまっている。
お色気シーンはかなり力が入ってる。そこは良かったね!
そこしか見所を見出だせなかったから切ったけど。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

這いよれ! ニャル子さんが好きな人には以下の作品がおすすめです。

人気作品ピックアップ

ギルティクラウン

ギルティクラウン

2011年 10月 ~

化物語

化物語

シャフト
2008年 7月 ~

BLACK LAGOON

BLACK LAGOON

マッドハウス
2006年 4月 ~

Angel Beats!

Angel Beats!

2010年 4月 ~

WORKING!!

WORKING!!

A-1 Pictures
2010年 4月 ~

偽物語

偽物語

シャフト
2012年 1月 ~

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。