閃乱カグラ

基本データ

作品名:
閃乱カグラ
よみがな:
せんらんカグラ -しょうじょたちのしんえい-
放送:
2013年 1月
話数:
全 12 話
制作:
アニメーションスタジオ・アートランド
みんなの評価:
話題性:
5
累計平均売上:
2,553 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

霧夜(CV: 藤原啓治)先生からの命令で、試験を受けるために里帰りした飛鳥(CV: 原田ひとみ)は祖父の半蔵(CV: 山本兼平)からの修業を終え太巻きを手土産に数ヶ月ぶりに「国立半蔵学院」に帰って、クラス委員の斑鳩(CV: 今井麻美)、先輩の葛城(CV: 小林ゆう)、後輩の柳生(CV: 水橋かおり)雲雀(CV: 井口裕香)との再会を喜ぶ。学院に帰って早々霧夜先生の厳しい修行(授業)の日々が続く中で、唯一苦手としている秘伝忍法の修行で、彼女だけ召喚獣を召喚できずに悩んでいた。数日後、祖父の半蔵に悩みを打ち明ける飛鳥だったが、家系の都合で召喚できる生き物は飛鳥が最も苦手としているだった。半蔵からこれも忍の試練だと言い渡され初めは拒絶するが斑鳩が特訓に付き添うことで、ようやく蛙を克服する。そんなある日、斑鳩よりも高い戦闘力を持つ(CV: 喜多村英梨)(CV: 茅野愛衣)日影(CV: 白石涼子)未来(CV: 後藤沙緒里)春花(CV: 豊口めぐみ)に襲撃される。翌日、霧夜から半蔵学院に対抗して設立された悪忍養成機関「秘立蛇女子学園」のことを知らされ飛鳥たちは学園の争いに巻き込まれていく。

レビュー・感想

全員ではないのですが、美少女達がポロリするようです。
飛鳥や焔などの主要メンバーが好みの方は購乳…、購入しても損をしないと思います。
自分も焔が好みなので購入しました。
数年後に思うだのだろう。悔恨とともに。
なんでこんなヘンタイアニメを買ったんだろうと・・・。
しかし両備の下僕としては買わざるを得なかった。
戦闘とかいらないからもういっそ両備のグラビアムービーにしてほしい。
乱れ動くおっぱいが謎の光無しで観れる喜び。
さぁ、皆も一緒にやろう…
おっぱいじゃんけ〜んじゃんけんポーン!
一番評価できることとしては、原作よりもエロ要素が強いこと
エロい。とにかくエロい
ファンであれば買って損はないと思います
欲をいえば、少し内容が薄い気がします
もう少し長くても良いかと。
原作ゲーム未プレイ。
四方山なサイトで「バカげー」と高く評価されていたので、メーカーを代表する看板タイトルよりもバカげーを好む自分はアニメ化を僥倖であると感受し心待ちにしていました。
現代に人知れず暗躍する忍。 その忍びを養成するための学校に通う傾国の少女が主人公。 物語は原作ゲームをプレイした経験が烏有であるので、原作に準拠した路線なのか、些少の変転があるのかは不明です。 ただ、概要はお色気作品にバトル漫画要素が付加されたもの揣摩してもらえれば、見当違いな夢想をせずに済むでしょう。 そこ、お色気+バトル漫画ときいて、飛耳長目を即座に働かせ某作品を想起しない。 あと、千篇一律のマイナーチェンジとか糞味噌に讒謗しない。
バカげーのアニメ化だろ、と鑑賞前は慢罵し、恣意的な妄想に耽っていましたが、いざ鑑賞してみれば作画も声優陣の演技も心外に安定しており、自分の邪見は早とちりだったと変節させられた。 声優陣は名前を聞けば即時に他作品のキャラを回顧可能な錚々たる面々も揃っていたので、頭角をあらわしているのも合点がいきます。 
作画はキツネが馬に乗ったような不安定さは秋毫であり、虫唾が走る凡愚な中身でもない。 特にバトル作品のアキレス腱である戦闘シーンでは力瘤が入った作画を鑑賞できた。
お色気+バトル漫画的要素と上記した通り、本作にはお色気シーンと思しきムフフなシーンが散見されるのだが、根底にバ ...
まず、『閃乱カグラ』のアニメは(このディスクに収録されている分の)1、2話しか見てないので、アニメの内容については、今の時点での評価ということでお願いします。
カグラのゲームでこの作品を好きになったのですが、本当に良い作品だと思いました。ゲームの方では中々伝わらない、ミッション中の雰囲気(仲間同士のセリフとか)が伝わってきて、より深く、この作品を知れたような気がします。
バトルシーンは・・・、期待して貰っていいと思います!伊達にバトルアニメを名乗っていません。
これから迫り来る、敵との壮絶な戦いを予感させる1、2話でした。
ゲーム原作のアニメははずれが多いイメージが個人的にあり、
本作も人気にあやかっただけの駄作になるのではと
放映前は心配していたものですが、その点に関しては杞憂に終わりました。
ベースは原作に沿いつつも、独自の展開、設定の一部変更を交え、
キャラもの作品としては十分に観賞に堪える作品となっています。
スピーディな楽曲と躍動感のある映像が一体化したOPの演出は、
何度観ても引き込まれるカッコよさがあると思います。
作品内容自体に文句は全くないのですが、
やはり二話収録でこの値段は高すぎるかなと思います。
せめて三話、出来れば四話収録でこの値段ならとても良心的だと思うし、
購入を迷っているユーザさんも手を出しやすいと思うのですが、
それだと元が取れないんですかね。
とりあえず、一巻購入しましたが、放送版を全話視聴した限りでは個人的に正直微妙だというのが本音です。
作品の総合的に、一応原作である3DS版はプレイ済みです。そのせいか、少し首をかしげるような展開が多々あります。原作でのハードでシビアな展開や設定は断片的に残されている程度です。アニメオリジナルとしてお色気ギャグ4バトル3シリアス2その他1くらいで構成されているのは良いのですが、シリアス展開が不評だったとはいえ、その煽りで核になる基本構成を削ぎ取り過ぎている感が否めません。
オリジナルで霧夜と凜の話をねじ込むくらいなら、原作通りにとは言いませんが、素直に主人公である飛鳥とライバルである焔にもっとスポットを当ててほしかったと思います。
今巻収録されている第一話と二話は、出だしとしてはまずまずな展開だと思います。メインキ ...

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

閃乱カグラが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。