DAYS

基本データ

作品名:
DAYS
よみがな:
デイズ
放送:
2016年 7月
話数:
全 24 話
みんなの評価:
話題性:
3
累計平均売上:
1,155 枚/
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

中学校ではいじめられっ子だった柄本つくし(CV: 吉永拓斗)は、高校入学前に同い年のサッカーの天才・風間陣(CV: 松岡禎丞)と偶然知り合い、フットサルの誘いを受ける。フットサルの試合に出場した柄本は、下手なりに必死に走ってゴールを奪う。その後風間も柄本と同じ聖蹟高校の生徒だったことが分かり、サッカー初心者の柄本がサッカー名門高校でチームメイトと共に成長していく。

レビュー・感想

この作品は原作からそうなんだけど、展開がもの凄く早い。
主人公、″塚本 つくし″は、高校入学後にひょんな偶然から、同級生でサッカー部のホープ″風間 仁″に、やった事もないフットサルに誘われる。
引っ込み思案、人より要領も悪く愚鈍な″つくし″は、初めて他人である風間に友達だと呼ばれ、またフットサル(サッカー)の楽しさに触れ、風間と同じサッカー部に入るのであった。しかし、そこは全国から優秀なプレイヤーをスカウトしてくる名門の聖蹟サッカー部。サッカーはド素人、というか平均より運動センスの足りない″つくし″に誰もが、ここでやっていくのは無理だと口にするが……。
という1話からはじまり、1クールで全国予選決勝まで進む早さ。 この展開には賛否があるだろうが、泥臭い根性論で描く作品なだけに、ぽんぽんと進む展開が、類似作にありがちな精神的な息苦しさを打ち消しており、現代的な作品になっているのではないだろうか。と思う。
展開が早いからと言って、決して説明不足に陥っているわけでもなく、ここは原作者さんの感情の出し方、見せ方がとにかく巧いなぁと感心せずにはいられない。
ド素人がありえないだろう。と予定調和の展開に、冷めた感情を抱く人もいるだろうけど、むしろそんな事を考えてしまう人にこそ、繰り返し観る事をお薦めしたい。だって、私達は塚本つくしのように、ただ愚直に何も疑わず、ひたすら努力に明け暮れる日々を送っ ...

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

DAYSが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。