IS〈インフィニット・ストラトス〉2

基本データ

作品名:
IS〈インフィニット・ストラトス〉2
IS 〈インフィニット・ストラトス〉シリーズ)
よみがな:
インフィニット・ストラトス
放送:
2013年 10月
話数:
全 12 話
制作:
エイトビット
みんなの評価:
話題性:
2
累計平均売上:
16,670 枚/
タグ:

動画サイト

視聴可能な公式サイトが見つかりません。

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

“女性にしか反応しない”、世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」(アイエス)の出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。

主人公の織斑一夏(CV: 内山昂輝)は、自身が受ける高校の入学試験会場と間違って、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。そこにあったISを男性でありながら起動させてしまったため、IS学園に入学させられてしまう。

世界で唯一ISを使える男」である一夏は、彼以外が全員女子のIS学園生徒達にとっては興味の的。様々な出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。

キャスト

織斑一夏 内山昂輝
篠ノ之箒 日笠陽子
セシリア・オルコット ゆかな
凰鈴音 下田麻美
シャルロット・デュノア 花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ 井上麻里奈
更識楯無 斎藤千和
更識簪 三森すずこ
織斑千冬 豊口めぐみ
山田真耶 下屋則子
篠ノ之束 田村ゆかり
クラリッサ・ハルフォーフ 瑞沢渓
布仏本音(のほほんさん) 門脇舞以
谷本癒子 〆野潤子
相川清香 佐藤有世
国津玲美 小幡記子
岸原理子 籠瀬千恵子
鷹月静寐 上田麗奈
鏡ナギ 岩山ちひろ
黛渚子 長沢美樹
黛薫子 世戸さおり
織斑マドカ 茅野愛衣
チェルシー 後藤麻衣
オータム 西墻由香
スコール 平野文

レビュー・感想

このBD、OVAという話でした。完全オリジナルストーリーかと思いきや、第1話の夏祭りに10分くらいオリジナルストーリー入れただけで、アニメと何ら変わりがない。
どうぞ、まずは1期を視て下さいね。
原作にあった邪魔でしかない”作者の脂が乗り切った一人称描写”を全面排除したことで、キャラクターの純粋な魅力を存分に引き立ててくれました。
主人公の一夏はもはや原作とは別人です。でも、別人でも良いんです、キャラの設定と世界観の原型だけ切り取って、アニメスタッフの腕をもって昇華させるという、
ある意味原作者泣かせな某部活アニメ的なスタイルが合ってると思いますからね。
ISは明らかにアニメ化で商業的に成功を遂げています。
間違っても原作者が関わって、原作準拠へと逆行する意味は無いのです。 
さぁ第2期にも期待しましょう。
きっと大丈夫です。 明らかに1期とスタッフが違いますし、原作者の名前が見えましたけど。何かの間違いだと思います。
新作OVAだと思って予約したら2期の第1話だった。
2期の第1話に何分か追加されてプールでのサービスシーンが追加。
確かにテレビ放映時よりは内容がよくわかる。
キャラクターと声優さんの声は魅力的ではありますが、完全新作OVAだと思って購入したので既視感、ガッカリ感が強い。
楽しみにしていたのに詐欺にあった気分です。TV放映版まで収録しても見ねぇよ!!!
内容をよく確認せずに予約した者が悪いと言えばそれまでかもしれないが、予約受付時に2期の第一巻と書いておけと言いたい。
現に勘違いして購入した人がたくさんいるのは表記に問題があったと思う。
重複シーン多数で実質の新作OVA約10分でこのお値段…
第一巻だと思って買っていれば(買わなかったと思うけど)追加シーンが多くて嬉しかったかも。
あくまでテレビ放映を見ていない人で、キャラが好きな人ならそれなりに面白いかと思います。
サービスシーンはありますが、話の内容は薄いです。
一期と比べると主人公の声に違和感もあります。
満足度は低かったので買ってよかったとは思えません。あまりお勧めしません。
私がISにドップリとはまってしまった
6話がある回です。
ある意味、ISの歴史が動いた回でしょう。
一言。
「シャルかわいすぎ。」
やばいです。
TVを見ててマジでドキドキしてしまいました。
こんなことは自分でも始めてだったのでびっくり
してしまいました。
巷でもすごい評価だったようですが、
ぜひまだ見ていない方にもお勧めしたい回です。
1期から一夏役の内山の声がかなり低くなってて、セシリア役のゆかな姉とラウラ役の麻里奈お嬢の声が可愛いすぎるww 1話のまとめかたは酷いの一言 スカパーのTBSチャンネル1が11月やるそうだが、CSで見る方は期待しない方が良い 志茂さんの構成だったら、さぞ面白かったろうな
シャルルのための回が続きます。ですので、シャルルを気に入るかどうかで
楽しめるかどうかが決まります。セシリア派から大量離脱が起きているはずで
オルコッ党の人は放送当時見るのがつらかったでしょう。
あまり深く考えずに楽しく見ましょう。
内容はなんか意味わからなくなってきたし、ワンパターンだしなんじゃこりゃですがシャルルが出てきてからはもうシャルルのために見るという事にしました。
とにかくもうヒロインはシャルルだ
詳細公開されないままOVAかと思って予約注文し、先ほど届いたものを開封したら2期1巻で驚き。
正直、1期ラストにあたる無人機以降の原作には全く面白みを感じないので、2期は買うつもりなかったのだが・・・
予約後の情報収集を怠った自分にも非があろうが、騙された感が非常に強い。
この原作者にしてこの商法ありか、と勘ぐらずにはいられない。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

IS〈インフィニット・ストラトス〉2が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。