MURDER PRINCESS

基本データ

作品名:
MURDER PRINCESS
よみがな:
マーダープリンセス
みんなの評価:
話題性:
1
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

シンディーナ紀672年翡翠の月の4の日、フォーランド王国でクーデターが起きた。ドクター・アカマシ(CV: 土田大)の率いる反乱軍により国王は倒され、ただ一人、フォーランド王姫、アリタ=フォーランド(CV: 小清水亜美)はその襲撃から逃れるため、王宮から逃亡、国境に近い森に逃げ込む。目の前の森がきれて飛び出すと、今にも刀を振りぬこうとする女性、賞金稼ぎ(バウンティハンター)のファリス(CV: 朴璐美)がいた。アリタはファリスに助けを求めようした際に、瞬間的に衝突し、反動で足元の崖が崩れ、崖から転落する。宙を舞う二人を光が包み込み、二人の魂は入れ替わってしまう。自分の姿をしたアリタから国を守ってくれと頼まれたファリスは姫となって国を守ることを承諾。史上最強の姫「虐殺姫」(マーダープリンセス)が誕生した。

キャスト

アリタ=フォーランド(ファリス) 朴璐美
ミラノ=エントラシア(アリタ=フォーランド) 小清水亜美
ドミニコフ 矢尾一樹
ピート=アームストロング 高瀬右光
ジョドォ=エントラシア 石森達幸
アカマシ 土田大
アナ/ユナ 斎藤千和
セシリア 豊口めぐみ
黒い騎士 浪川大輔

レビュー・感想

ひょんなことから体と魂が入れ替わった姫と賞金稼ぎ。
それ自体はありがちなのですが、むしろ王道ということでこれはこれでアリかと。
むしろアクションシーンがかっこよすぎっす!
刀を振り回すお姫様、鎌を振りかざす死神。OVAということもあり、迫力は折り紙付き☆
ストーリーとしても原作の設定を壊さないように、且つわかりやすく描かれており、楽しんで見れました。
というか、私自身がバトルヒロインものが大好物なので…
かっこいいヒロインが見たければどうぞ!
おもしろいっすよ!
とりあえず、Gyaoでネット配信されていた訳で、拝見させてもらいました感想としましては
どう捉えるかで評価が分かれるだろうと思います。
ファンタジー作品として捉えますと脚本と展開に粗が目立ちます。
プリンセスの中身が入れ替わるのは良いとしてそこに至る必然性がもう少し掘り下げられますと、
ストーリーに深みが増して良かったんではないかと思えるのです。特に「ろけっとぱーんち」の
時は本当に駄目かと思いましたが。
しかしながら、格闘アクション作品として捉えるなら、アクション描写は実に見事。
各種広告媒体で流れるのがOPなのでOPに自身があるのだろう事が伺える訳ですが、特にその
カメラワークから中割の割り方まで卓越している。
少なくとも作画的な問題で不平不満が出る事は無いだろうと思えます。
全体を通してみますと一般的なOVA作品としてのクォリティはファンタジーアクション作品と
して満点とは言えませんが「かなり高い水準」にあるとは思えます。
このアニメ自体は良い出来です。
原作からちょっと変わってる部分はありますが
ストーリー全体は無茶な変更してないし
作画も良く、演出や声優の演技も優れた作品です。
戦闘シーンのスピード感も良いし。
また、オープニング画面がかなり格好よくて大好きな作品です。
ただ、このDVDの値段はどうかと思います・・・
全6巻ですが、各巻に1話30分しか入ってないのに6090円もするのは、
いくらなんでも高すぎるのでは。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

MURDER PRINCESSが好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。