ONE PIECE エピソードオブサボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜

基本データ

作品名:
ONE PIECE エピソードオブサボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜
ONE PIECEシリーズ)
よみがな:
ワンピース エピソードオブサボ さんきょうだいのきずな きせきのさいかいとうけつがれるいし
放送:
2015年 8月
制作:
東映アニメーション
みんなの評価:
話題性:
0
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

「新世界」へ進出した麦わらの一味は、パンクハザード島で再会したトラファルガー・ローと同盟を結び、四皇カイドウとつながるドフラミンゴが治めるドレスローザに潜入する。しかし、そこで亡き兄エースの“メラメラの実”がコロシアムの賞品として出されることを知ったルフィは、ルーシーという名で大会に出場する。一方、革命軍の一員として活動するルフィのもうひとりの兄サボ(CV: 古谷徹)も仲間と共にドレスローザに潜入していた。

レビュー・感想

放送当日は時間が変更になってしまったり、テロップが流れてしまったりと散々でした。
「エピソード オブ ~」(3D~含)の最大の問題点は、絵が醜いこと!ストーリーが省略されすぎていること!ではないかと思います。
その点でいえば、今回の絵は丁寧に仕上げられていると思います。ストーリーは、原作を知らない人にとっては?放送局の「ワンピースを知らない人でも感動」には程遠いのではないかな?と思います。
せっかくサボを題材にするのであれば、革命軍(ドラゴン)に救われた彼が、どのように生きてきたのかを描いて欲しかったと思うのは私だけではないと思います。「エピソード オブ」ですから。
いずれにせよ、フジはこれ以上、ワンピースを利益の追求に利用しないで欲しい。
※このレビューはテレビ放送時のものとなります。また、ネタバレを含む内容となります。
はっきり言うと期待ハズレです。内容はほぼ総集編。サボの新規カットは少し。エピソードオブルーシーにした方がまだ納得が出来そうなぐらいの内容でした。
てっきり、頂上決戦時のサボの様子がアニメで見られるのかと思いきや、ドレスローザに潜入した時の様子がチョロチョロ出てくる程度でした。
話はサボが悪魔の実を手にする辺りまでは進みます。
ただ、ドレスローザ編は長いので、総集編として見る分にはまあまあ見応えはあり、サボの幼少時代を回想しつつ、ドレスローザ編を今一度振り返るには悪くないと思います。そこを加味しての★2としました。
原作、テレビで観た者からするとただのおさらいに過ぎない内容。
エピソードと付けるのであれば、子供時代、船出の事故を簡潔→ドラゴンに救われる→革命軍での成長を詳しく→エースの訃報→ドレスローザ調査とルフィ再会→コロシアム参加とメラメラの能力者  くらいは詰め込んで欲しかった。
営業妨害だけど、レンタルや録画してある程度で充分です。

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ONE PIECE エピソードオブサボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。