ONE PIECE エピソードオブナミ 〜航海士の涙と仲間の絆〜

基本データ

作品名:
ONE PIECE エピソードオブナミ 〜航海士の涙と仲間の絆〜
ONE PIECEシリーズ)
よみがな:
ワンピース エピソードオブナミ こうかいしのなみだとなかまのきずな
放送:
2012年 8月
制作:
東映アニメーション
みんなの評価:
話題性:
1
累計平均売上:
データ無し
タグ:

動画サイト

オープニングや予告の動画を探す

概要・あらすじ

映画『エピソードオブアラバスタ』および『エピソードオブチョッパー+』に続く、原作を元にしたリメイク作品。放送当時テレビシリーズで進行中だった「魚人島編」と関係が深い、ナミを中心とした物語である「アーロンパーク編(ナミ編)」を描く。

作品初の2時間テレビスペシャルで、完全新作画で制作された。放送時間の都合上、原作からカットされた要素がいくつかある。制作にあたっては、2011年の『エピソードオブアラバスタ』のテレビ放送時に15分の新作映像を入れたのが好評となり、フジテレビから本作のプランが持ち上がった。

同日に放送された『リアルスコープZ』番組内では、製作現場に潜入する特集が組まれた。その縁で、番組レギュラーの上地雄輔と佐藤勝利(Sexy Zoneメンバー)が村人役として特別出演を果たした。また、主題歌を担当したAAAのメンバーの一人、西島隆弘も魚人海賊役でゲスト出演している。

2012年11月30日、Blu-rayとDVDが発売された。

レビュー・感想

何回見ても泣ける!
ワンピースはキャラクター一人一人に
それぞれストーリー・夢・悩み等が設定されていて、
みんながまさに主人公ですよね!
…いや何ていうか、普通だす。リメイクとかでもなく、いや、普通だす。何だすかコレ?テレビ版を編集しただけの…ただ、普通だす。途中で観るのやめただすよ。
やはり!鮮明で綺麗です
おまけは???がっかり・・
ストーリはまんまと思いますが
感動は古い方がぐぐっと来ましたが・・
何故だろう??。
アーロンパーク編のリメイクです。何度観ても泣けるナミのエピソードですが、リメイクでビジュアルは旧TV版とは比べ物にならないほど進化しています。特にゾロvsはっちゃんの切り合いシーンはシビれます!これだけでも買いでしょう(ただし戦闘は原作から大幅にカットはされていますが)。また後のエピソード(魚人島編)に繋がる伏線としてアーロンの台詞が追加されてたりします。
☆5なのですが、何点か気になる部分、個人的にこれはカットしないで欲しかった部分が多々あります。
ルフィが海に落ちないので、みんなで協力してルフィを守るシーンがない
したがって、それに連なる名セリフがカット
ベルメールがナミの背中を押すシーンがカット
もう30分長ければ入ったのに…と、TV観ながらおもっていました。しかし他の名シーンは丁寧に描き込まれていて涙腺を破壊します。「私家族がいないなんて言えない…」「出てけ!出てけ!出てけ…ルフィ…助けて…」「あ”だり前だー!!!!!」なんて台詞をおもいだすだけでもヤバいですね。ワンピースファンの方は勿論、見たことがない方でも1つの完結したドラマとして見る事ができる名作だとおもいます。
のカットが多かった… 例えば、アーロンがルフィを海底に沈めるシーンがなかったり、、、など 確かにお涙ちょうだい重視のシーンを集めてリメイクした感じでした。 バトルは、後回しみたいで、残念です。 絵や画質は普通かな。。
内容が個人的に好きだというのもありますが、映画並みのクオリティで再構成されると欲しくなりますよ。
約2時間にまとめられている分当然カットもありますが、抑えるところをしっかりと抑えられているので「エピソード」シリーズで考えれば文句を付けるのはおかしいというものでしょう。
特典も実に欲しくなるチョイスで手に入れられて良かったと思える物でした。
好きな私が言うと当然かもしれませんが、「ログ」シリーズとは違うので、欲しい人(マニアとまでは言いませんが・・・)に向けた商品としてクオリティの高い商品だと思います。
たかだか105分の収録で7350円て…
守銭奴にも程がある
まだ金欲しいのかよ

初月無料で大量アニメ見放題音楽聴き放題
ギフト券購入でクレジットカード不要。

おすすめ

ONE PIECE エピソードオブナミ 〜航海士の涙と仲間の絆〜が好きな人には以下の作品がおすすめです。

おすすめアニメ診断をぜひお試しください。